※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タナカタナカ
家族・旦那

義理父が、毎日、些細なことで嫌味を言ってきます。本当にうざいです。…

義理父が、毎日、些細なことで嫌味を言ってきます。
本当にうざいです。
同居なので、我慢するしかないでしょうか?
受け流せたらいいのですが、腹が立ってストレスばかりたまって、病みそうです…(つд`)

コメント

moon

旦那さんに相談されました?

少しづつ嫌味返ししてみては?

• タナカタナカ

タナカタナカ

旦那には、まだ言ってません。旦那に言うと、悪循環になりそうなので。旦那が義理父に文句を言う→義理父が怒る→ますます嫌味言われる。ってなりそうなので。
    嫌味返し考えてみます

• 12月7日
みぃたん0412

ウチは義母のみとの同居です。

私も始めの頃に嫌味を言われたり意地悪をされて相談したら旦那が『お前(私の事)を敵に回すとどうなるか言ってやる!2度となめた事はさせない!』と息巻いてしまい『やめてー!愚痴を言ったら楽になったから!今度またあったら言ってもらうね!』と慌てた事がありました(笑)
その後は大事にしたくなぃ、と思って我慢してましたが…限界を迎えました(T▽T)

そして旦那の暴走防止と、義母の『聞いてない』防止の為に義母の昔からの(家族でお世話になってる)友人立ち会いのもと、話し合いをしました。

そして今ではお互いに完全無視の状態です(笑)

私は『気にしない』『聞き流す』『我慢し続ける』は出来ませんでした。
人間が出来てないのかもしれませんが次々と嫌がらせされたり嫌味を言われては消化する前にまたストレス…の繰り返しで溜まる一方でした。

どのくらいの期間なのはわかりませんが私はどかーん!となる前に対処するのをおすすめします…

私は話し合いをする前は、ストレスがMaxでイラついてて旦那とのケンカも多かった気がします。大事にしたくないから、と我慢してたつもりでしたが、結果的にもっと大事になってしまいました(´Д`|||)

今では存在自体がストレスですし、聞こえよがしに嫌味を言われますが(前は溜まりに溜まってから吐き出してたので聞いてる旦那もウンザリしてましたが)、『また言われたよー、ホントにムカつくわー』とサラッと言えるようになってからは旦那も『ごめんね』と言うし私も『ううん、平気だよー!聞いてくれてありがとね!』って言えるようになりました。

もちろん今でも大っ嫌いですしストレスです!でも常にイラついて頭がおかしくなりそうな、発狂しそうな…みたいのはなくなりました(笑)
今でも足音聞くだけでイラッとしますが(笑)

長くなってしまってごめんなさい、タナカタナカさんも私と同じかはわかりませんが、少しでも、イライラがない、ホッと出来る瞬間がありますように!

• タナカタナカ

タナカタナカ

遅くなってすみません。本当に同居は、ストレスしかたまりませんよね。
    聞き流すって、難しいですよね。私も旦那とケンカ多くなりました。
    たまったストレスが、ドカーンとなる前に対処方法考えます。
    ありがとうございます!
    お互い、頑張りましょうね😊

• 12月8日
  • みぃたん0412

みぃたん0412

はぃ!
    旦那さんともムダにケンカしなくていいように、ストレス溜めない…のは無理でも少しでも楽になるといいですね!
    私は暇すぎていつもここ見てるんでいつでも愚痴りあいましょ(笑)

言うだけでもすこーしはガス抜きにもなるし!
    ではでは(^-^)/!

• 12月9日
あかりのスタンド

あたしのところも同居だよ!
しかも旦那は学生で家にいません!
毎日腹立ちますよね。わら
あたしもそうでした!
あたしの場合は義母ですけど。わら
今でも、あたしが親なのに、
あんたが親か?って思う時もあるし、なんでも旦那と比べたがります。わら
正直うっとうしいしうざいです。わら

最初は些細なことでイライラしてましたがもう聞き流してます。わら

そうできるようになるといいですね👾👍

• タナカタナカ

タナカタナカ

同じですね!本当に、うざいですよね。毎日イライラ止まりません。
    今は、無理だけど、いつか聞き流せるようになるといいなって思います(つд`)

• 12月7日