※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まおねむ
子育て・グッズ

ベビーカーと抱っこ紐の使い分けについてのご意見をお待ちしています。

皆さん、ベビーカーと抱っこ紐の使い分けはどうしてますか?😗
こんな時はベビーカーがいい!
でもこんな時は抱っこ紐!
というご意見お待ちしております🙇‍♀️

コメント

ショッピングモールを歩きまわる時はベビーカーでスーパーでちょっと買い物くらいだったら抱っこ紐にしてます😊✨

• まおねむ

まおねむ

ショッピングモールとか長く歩き回る場合はやはりベビーカーのほうがいいですよね😌
    ありがとうございます😊

• 8月10日
Chan🐰

基本何処に移動するのもベビーカーでした😊!
旅行に行った時とか観光地でベビーカーがダメな時とか、初詣とかの人混みの時に抱っこ紐使ってた感じです😂!
なので今まで数回しか使ってません😅

• まおねむ

まおねむ

基本ベビーカーなんですね!
    私は元々抱っこしか持ってなかったんだですけど、ベビーカーを買ってから荷物が置けるのがすごく楽で😳
    でもエスカレーターや段差のある所は避けないといけなかったり不自由な面もあってどちらも一長一短だなぁと💦
    皆さんはどう使い分けてるか気になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ゆきんこ

雨の時と1人でバスの時は抱っこ紐です🙆‍♀️

あとは基本ベビーカーです😊
と、言ってもバスと電車のお出掛けはまだ1回づつ(病院)位しかありませんが💦

自分が汗っかきなので、ベビーカー移動が多いです😊

• まおねむ

まおねむ

雨の日やバスはやはりベビーカーだと大変ですよね💦
    天候や交通手段によって使い分けされてるんですね!
    参考になりました。
    ありがとうございます😊

• 8月10日
ままり

この時期は暑いから基本ベビーカーです。(どっちも暑いけど保冷剤のひんやりシート使うとベビーカーの方がマシな気がします)。
ただ、バスに乗る日や段差のあるお店に行く時、車での外出で何度も乗り降りがある時はだっこひもです。

涼しい季節は一歳までは抱っこひもをよく使ってましたが、この秋からはベビーカーの方をよく使うかもなぁと思います。
重くなってきたので😅

• まおねむ

まおねむ

この時期抱っこ紐だと本当に暑いですよね💦
    行く場所によって使い分けてらっしゃるんですね😀
    うちも今のところ抱っこ紐だけで充分なんですが、段々に重くなってくるとやっぱりベビーカーのほうが良いですよね。
    子供の成長に合わせてっていう感じですね!
    ありがとうございます😊

• 8月10日
虹色ママ

長時間のお出かけのときはベビーカーで。(抱っこ紐も持って行きました。)
バスに乗るときは抱っこ紐。
電車のお出かけのとき、駅に階段しかない場合は抱っこ紐にしていました。

※エアバギーを使っていて、畳んでも大きくて重たいのでこの選択でした!

• まおねむ

まおねむ

長時間だとやはりベビーカーのほうがいいんですね😀
    バスや階段があるところは抱っこ紐じゃないとダメですよね💦
    うちのベビーカーも重量あるのでシーン別に上手く使い分けようと思います!
    ありがとうございます😊

• 8月10日