※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら0608
子育て・グッズ

スーパーで子供が暴れる悩み。同じような経験のママさん、いつ頃落ち着くか教えてください。

1歳9ヶ月の子供を持つママです。いつもこちらにお世話になってます>_<

最近、というか前からですが…スーパーでカートに乗るも、5分持たず飽きて自分でベルトを外し降りて、商品を触ります。
何度叱っても同じことの繰り返し。戻してはまた取り、私が売り物だから触っちゃだめ!と強く言うと、逆ギレして商品を投げます。強制的に抱っこすると、ギャンギャン泣き叫び周りの目が痛いです。。
みんな大人しく座ってたり、ママに付いていったりしてるのに、うちの子おかしいのかなって。義理の母にも言われました。。

今日もスーパーでカートに乗らず、買う物が少なかったのでパパッとカゴに入れ、レジに並んでたのですが、次から次へと商品をまた触って投げて、今日はさすがに堪忍袋がキレてしまい、手を叩いて強く腕を握ってしまいました…。そのまま泣き叫んでも離しませんでした。
今、寝顔を見ながら自己嫌悪です。

落ち着きが1歳の頃からありません。常にこんな感じではなく、外出すると酷いです。なのでレストランも行けません。

いつ頃から落ち着くものなのでしょうか。同じような子を持つママさん、どのようなしつけをされてましたか??

コメント

☺︎

息子もそうです。
幸いなことに今は電車がすきで
電車のお菓子を買ってあげると
レジまでもしっかりついて
くるようなりました!

それまでは周りの目なんか
気にしてる余裕ないくらい
怒鳴り散らかしたりしてました、、

おかしくなんかないと
思います。
全ていう事聞ける完璧な子供
何ていないと思います。
ダメな事はダメって教えないと
理解もしようとも思わないと
私はおもいます。

私も個室でも外食も
いきたくないです、、、

ありんちゃむ

勝手な診断かもしれませんが、この症状を見る限りADHA(注意欠陥多動性障害)と言われているものの様な気がします。
あたしの友人の娘さんが、軽いデスがこのADHAです。
友人は、落ち着きのない娘さんの事で自分のしつけが悪いのかと、かなり悩み、軽いノイローゼ状態になっていましたが
病院で診断し、そうだと分かってからは、かなり楽になったそうです。

さくら0608

返信ありがとうございます。
私も色々調べてみてました。でも実家に預けた時は、私がいる時より聞き分けがいいそうで。甘えてるだけなのかなー?とかちょっと思ったり。私がいなくなるとママー!って探しにきます。
そのお友達の娘さんは何歳の時に診断されたのですか??

ゆ〜ひ〜ママ

うちもそうですよ。
2歳の息子が今まさにそうです。スーパーのカートももって五分です。
私もよく怒ってしまいます。なるべく買い物は主人がいる時にするようにしてます。

今日心臓のエコー検査をする為に入眠剤を使用しましたが興奮して、眠れなかったです。
先生にはメンタルの部分で何かあるのではないかと今度心理検査をやることになりました。
外に出ると興奮して、歯止めが効かなくなるので漢方で落ち着かせる薬を処方されました。

いろいろショックですが、子どもが過ごせやすくなるならと考えてます。

保健センターや内科の先生に相談などしてみたらいかがでしょうか❓

涼太mama

うちの一歳半の息子も同じです!旦那や他の人がいるときよりも、私と二人きりのときのほうがわがままというか…好き勝手やっちゃっています(T_T)私も昨日スーパーで自由に行こうとする息子に何度こらーっと大きな声をあげたことか…お気持ち分かります(T_T)旦那や両親にうちの子大丈夫なのかな?っていっても、みんなそうなんじゃない?っと恐らく知らないくせに気休めを言われます(T_T)いつもそばにいる母親としてはほんとうに心配で、苦労しているのに!うちはチャイルドシートに乗るのも嫌がりますm(__)mほんとうにつらいですよね…あまりに不安で発達外来を受診しましたが、まだ幼すぎて個性なのか障害なのかわからないこと、他に気になる症状がないとのことで、現段階では障害の疑いはなしと言われました!これからどうなるかわからないですけども、そう言われたことですこしだけ気持ちが楽になりましたので、発達外来に行ってみるのも手かなとは思います(>_<)同じ悩みをもつものとして…お互いに頑張っていきましょうね(T_T)

さくら0608

コメントありがとうございます(^ ^)
平気な時は大丈夫なのですが、駄目な時はダメですね。。
怒るとヒートアップするのでいつもはなだめたりしてたのですが、今日は私が余裕持てず駄目でしたね/ _ ;
そう言っていただくと少し楽になります!ありがとうございました!

さくら0608

ありがとうございます!
同じですね!ゲームセンターとか行くとうちは歯止めきかなくなり、自由に動き回ります。。
人混みとか、慣れないところは私から離れないのですが。。
漢方飲んで落ち着いたりするのですね!
内科は相談したことなかったので、今度聞いてみたいと思います!

さくら0608

ありがとうございます!
分かります!うちも両親に相談した事ありますが、言葉も出てるし意思疎通できてきてるし問題ないんじゃないかって言われて終わりです。
旦那と1歳位の時は違う事で心配になり保健センターに連れてった事があります。
1歳半検診では慣れないところだったのでじっとしており、これなに?にも、全部応えられて、スーパーでの行動を相談しましたが、ママどこにいるか確認してるようなら大丈夫と言われ終わりました。
私も2歳過ぎて続くようなら発達外来行ってみたいと思います。
親だからこそ、不安になりますよね。。また何かあったら相談させて下さい!