※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

子供がずっと泣き止まず、疲れとイライラが募る。旦那の帰宅を待ち望む日々。

一日長く感じる。
最近子供も日中ずっとギャン泣きのぐずりっぱなし。
旦那が帰ってくる時間にはやくならんかや。早く旦那帰ってこないかや。って思ってばっかで子供に対して申し訳ない。
でももう疲れた。
抱っこずっと日中何時間としておかないと泣き止まない。
イライラが止まらない
もう嫌
ほんと早く夜になって旦那さん帰ってきて。
まだ朝の10:30。つらすぎ
今もギャン泣きされてなにまじで。泣き声聞くとイライラする

コメント

たろちゃん

子どもと2人きりだと1日長くかんじますよね😫
毎日抱っこおつかれさまです😭

わたしも疲れたと思っていたときラッコ抱きだとよく寝てくれたのでそれで乗り切ってました!
体は拘束されますが携帯触ったり、テレビみたりゆっくりはできましたよ😊
これから1人遊びしてくれる時間も増えるみたいなので少し楽になることを願います😭✨

暑いですが気分転換にお散歩もいいですよ🤗
毎日同じことの繰り返しで疲れもたまりますが気分転換しつつなんとか乗り越えましょう😭

deleted user

私も、この前娘と二人きりの時、辛すぎて"早く帰ってきて!"と、玄関に向かって叫んでしまいました😭💦

今2ヶ月ですが、3ヶ月も大変そうですね😣💦💦

みぃママ

落ち着いてください。
赤ちゃんと添い寝とかしてみてください。私は、いつも泣いたときは添い寝してますよ。お互い爆睡❤
ママのイライラが赤ちゃんにわかってるのかもしれません。

おポコ

私も同じでした‼︎
一日が長くて辛く感じることもありました。
今もたまにありますが…
そして、うちの娘は声が大きくて本当によくグズリ、ギャン泣きしてばかりです。

お座り出来る時期になると一人遊びしたり少しは楽になりますよ。
お互い頑張りましょう👍

󾇡3人年子ママ󾇡4人目妊娠中🐝

イライラすると赤ちゃんに伝わりますf^_^;

余計泣いちゃうので落ち着いて下さい(´•ω•`;)

momo

生後3、4ヶ月の時はギャン泣きが続いたりおさまったり、私も一日中抱っこしてました~😫どこもかしこも痛いですよね😭ずっと抱っこでいると時間が経つのが遅いので、私も録画してたテレビみたりDVD観たりして気分を紛らわせてました😂

あんまりイライラしてる時はギャン泣きしててもしばらく抱っこ休憩して泣かせてても大丈夫ですよ!😊私も頼る人いなかったので、家事してる間は泣かせっぱなしでした。泣かせないで過ごすなんて絶対無理です。逆に思い切り泣かせてスッキリしたほうが寝るときもあります😁

ゆっくり頑張りましょう😊

しゃみ

わかります。私もたまになってました。
どうしていいかわからないですよね。家事も進まないし…。
首が座るくらいまでは家事は手抜きして、泣いたらおっぱいやおしゃぶりくわえさせてみたり、添い寝してトントンしてみたり、着せてる物が暑かったりちょっと泣いてても安全な場所に寝かせてお茶一杯のんでみてもいいんですよ(^_^)
まだまだお腹の中にいた時期の方が長いくらいの月齢です。
泣くのも仕方ないかなと思うので、あまり思い詰めないで、良く泣いて肺活量がつくねー!とニコニコしてみせてください。

seee

毎日お疲れ様です!!!自我が出てきてグズグズ凄いですよね😅うちも抱っこ抱っこのグズグズでヨダレまみれです🤦🏻‍♀️トイレ行くのも駆け足🤦🏻‍♀️グズグズするのは甘えられるお母さんだからなんですよね、、😭お父さん帰ってきたらグズグズピタッと止まるアレ、なに!?笑 ご機嫌になるのが一番ですが!イライラしても赤ちゃんだから仕方がない!と割り切って落ち着いた声で対応してあげると、パタッと寝てくれたりしますよ🌱あと、暑いですが外に出ると落ち着いてくれたりします!スーパーに美味しいものでも買いに行って下さい!一時保育などの支援も利用しても構わないと思いますし!あーたんさんが少しでも穏やかに過ごせることが1番子供のためだと思います🙏🏻

せんぷうき

こんにちは。
暑いし参りますよね。
家の中でレジャーシートをひいて、バケツやタライに水を入れて足や手をつけて遊ぶと
結構リフレッシュできますよ。