※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイメロディ
家族・旦那

ほんとムカつく.......。いつも私1人で娘と過ごしていて、今日は旦那が…

ほんとムカつく.......。
いつも私1人で娘と過ごしていて、今日は旦那が休みで朝から私が気持ち悪かったから娘見ててと二度寝しました。旦那からも寝室で休んでなよ。と言われ、寝ました。1時間後くらいに泣き声が聞こえて行ってみるとミルクと麦茶をあげた形跡があり、娘は抱っこされてました。
麦茶の入っていた哺乳瓶はその前にミルクで使った哺乳瓶で、これ使ってあったヤツだよね?と聞いたら知らない。と言いました。その時点で、は?となりました。(言ってはません。呆れました。)自分でやってんだから知らねー訳ねーだろ。って。そして家事なんかしたこともないから哺乳瓶を洗ったわけでも消毒したわけでもなく、水ですすいだだけだそうです。ありえない。
抱っこされてた娘はギャンギャンと泣いていて、旦那もイライラしてたみたいです。
私は毎日娘と2人きりで過ごしていて休みの日のちょっとの時間しか娘のことを見ない旦那がそれだけでキレてる意味がわかりません。

そしたら怒ってどっか行きました(笑)
いない方が平和だからありがたい(笑)
顔も見たくない(笑)

コメント

ママリ🔰

普段から面倒見てくれてる旦那さんならわかるかもしれませんが、難しいですよね😕💦
まだお子さんを見てくれて、休んでなよ。と言ってくれたのはいいな〜と思いました😌💫
体調悪いと思いますがこれからはこのスポンジを使って〜って洗い方を教えてあげたらいいかもしれません😂🙌

• マイメロディ

マイメロディ

たしかにまだ旦那も成長した方なんです😅前までは全然協力的ではなかったので( ・ᴗ・ )!
    私がちょっとイライラしすぎたなーと思いました😢

• 8月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

うちの旦那さんも家事はやってくれたりしますが旦那さんオリジナルティーなのでそれでも許せる!ってものはお願いします☺️何度言っても間違えたり理解してもらえなかったりもしてイライラすることはありますが…😵

けど万が一お母さんになかあったときに子供の面倒みれないのはよくないのでこれから少しずつやってもらわないとですよね☹️💫

• 8月11日
くりこ

休んでなよって言ってくれるのはありがたいですけどそんな状況だとゆっくり休めないですよねー

どこもおんなじですよー❗
調子の良いことばっかり言って結局はママの仕事が増えるだけ…。
子供が察知するからストレス溜めない方がよいって言われてるけど、どうやって?って思います。

• マイメロディ

マイメロディ

ですよね!
    子供の前ではニコニコするようにしてるけど、旦那がいるとムカつく😥

• 8月11日
pipipipipi

休んでなよ!と、言ってくれるだけいいですよ😅
家事したことないということですが、哺乳瓶は洗って使うとか、消毒の仕方とかは完璧に分かってますか?
1から100まで言わないと男の人は出来ないですよ😅
言って出来ない人もいます🙄笑笑

• マイメロディ

マイメロディ

私が毎日やってるのをみたこともないのでわからないと思います😅
    そうですよね!でも説明してもキレます。

• 8月11日
anri

この時期に哺乳瓶を水洗いだけって怖いですね💦
娘さんお腹壊してなかったですか?😓

私もこの前、身体がキツくなって夫から「少し離れた所で仮眠とったら?」と言ってくれて、その間に見てもらうように頼んで仮眠し30分後に起きたら、夫が「グッスリ寝てたよ」と言うので娘を見たら、上にかけてたタオルが巻きついてるしオシッコもしてました💦
どうやら遠くで確認しただけだったみたいで、任せるのが怖くなりました😥
うちの夫は平然としてましたが、勝手にイライラされるとムカつきますよね😣

• マイメロディ

マイメロディ

お腹は大丈夫でした!
    けど水洗いだけは本当に怖いです😭
    私も以前、遠くから旦那が見てるだけでスタイが顔にかかってもがいてるのに携帯をいじってて気付かないってことがあったので、旦那に預けるのは怖かったんです😥でも具合悪くてしょうがなく😭そしたらこのような事態になりました˚‧º·(˚ ˃̣̣̥⌓˂̣̣̥ )‧º·˚

• 8月11日
  • anri

anri

大丈夫なら良かったです😣

スタイがかかってたら気づきそうな感じしますけど、ママよりパパの方が危機感が低いですよね😥
    あまり細かく言っていいか迷いますし💦

体調が悪いときは仕方がないと思いますよ🍀
    ママも睡眠不足になるし、疲れが溜まるから限界はきますよね😢

• 8月11日