※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめも
ココロ・悩み

1歳の娘がいて、旦那との関係に悩んでいます。娘が旦那になついている一方、オムツ替えやお風呂が苦手で、寝るときも旦那がいるときはなかなか寝つかないようです。旦那が急に仕事に行ってしまい、娘が泣き続けている中、イライラしてしまいました。娘はパパは好きなようですが、なぜオムツ替えやお風呂が苦手なのか、寝る前にパパがいるときは寝つかないのかが気になっています。朝早くから娘がグズグズしていて、疲れています。

1歳の娘がいます。
旦那にはなついておりますが、
オムツ替えは起き上がってさせてくれず、
お風呂はギャン泣き。
夜は旦那いるときはなかなか寝てくれません。
(私と二人のときはすんなり寝ます)

今日、旦那がお休みのはずで、
お出かけのため準備をしていました。
ですが急に
仕事やることないわけでないから、
やっぱ行くわって仕事に行きました。

娘はその後ずっとグズグズ。
泣きわめく。
なにしてもだめ。

行くならさっさと行けばいいのに
娘と少し触れ合って出かけるモードにさせた
旦那にイライラしますし、
雨でムシムシして暑くて(クーラーありません)
ずっとなにしても泣いてて、トイレにも行かしてくれない、
ついに怒鳴ってしまいました。
本当にだめな母親過ぎると反省してます。

娘はパパは好きみたいなんですが、
オムツ替えやお風呂はだめなのは
なんなんでしょうか。
寝る前、パパいる日は寝れないのも
遊びたいのかなって思っていたのですが…

朝4時に娘に起こされ、
その後も4時間以上ずっとグズグズで
疲れました………。

コメント

おもち

お疲れ様です。
クーラー無いのはしんどいですね😅
うちの子もパパ大好きですが
お風呂上がりとか寝かしつけはパパだとダメです💦
そういうご家庭多いと思いますよ!

  • まめも

    まめも

    コメントありがとうございます😣
    北国なのでほんと使う日はわずかなのですが…暑くて雨の日はキツイです😭
    多いんですかね😫💦
    最近は旦那がいないほうがニコニコ良い子にしてくれるのですが、
    家にいないで!って言うわけにも行かないので…😫(笑)

    • 8月10日