※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめあめ
産婦人科・小児科

子供が鼻水と発熱あり。小児科か耳鼻科か迷う。中耳炎の過去あり。どちらが適切か。

昨日の夕方から子供が少し鼻水を出しており、お盆休みになるので今日耳鼻科に連れていこうと思っていました。
今朝、起きてベッドでゴロゴロしたのち体温をはかると38.2℃、鼻水もだらだらで小児科行きだ~と思っていたのですが今は36.9℃に。。こういった場合でも耳鼻科でなく小児科に行くべきですか?
過去に中耳炎になっているのと鼻水吸引してもらいたいので、小児科 → 耳鼻科もありかなと思ったりもしています。

コメント

rinrin

耳鼻科だけでいいと思います!
うちは風邪引いたら鼻水、咳とかの症状も毎回あるので耳鼻科で診てもらいます。
過去に中耳炎になっているならそれが原因の発熱の可能性もあるので尚更耳鼻科でいいと思います!
お子さん早くよくなってくれるといいですね!お大事にしてください😌

  • あめあめ

    あめあめ


    ありがとうございます✨熱があったら耳鼻科でなく小児科というイメージが強く、小児科で相談してみようかなとか色々考えていました。風邪だと耳鼻科で誰かにうつすかなとか思い💦
    以前、中耳炎になったときは熱は出なかったので😅
    ありがとうございました😄

    • 8月10日
しょーちゃんまま

うちも昨日行ってきました!
小児科に行っても風邪としか診断されず、そのあとなんとなく耳鼻科に寄ったら中耳炎でした!!
なので最初から耳鼻科でよかったなー💦と思います😭

  • あめあめ

    あめあめ

    そうだったのですね❗お盆休みに入るということで多めに薬出されたりしましたか?
    我が子も以前中耳炎になったときが同じパターンでした😅お大事になさってください✨

    午前中に耳鼻科に行き、今朝の熱が気になると言われたので小児科にも行きましたが耳鼻科だけでよかった感じになってしまいました😅💦

    コメントありがとうございました😄

    • 8月10日
  • しょーちゃんまま

    しょーちゃんまま

    薬多めにもらいました‼️
    こちらこそ、お大事になさってください☺️

    • 8月10日