※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
ココロ・悩み

つわりがひどくて仕事もつらい。周りの理解があっても、自分が休むことで他の人に迷惑をかける気持ちで苦しい。でもお腹の赤ちゃんの動きを感じながら、なんとか気持ちを保っています。

同じこと何回も失礼します。
気持ちを吐かせてください。

つわりが復活してしまって、
今現在、食べたものを食べては吐いての繰り返しです。
初期のつわりよりひどい気がします。

仕事もふらふらで、今月は早退と欠席しかしていません。
明日は納涼祭りといって夜の勤務があるのですが、
所長さんの判断で明日はお休みしてねって
連絡がありました。その後、ごめんなさいっておうちで1人の時に思いっきり泣きました。

今週はほとんど行けてなくて、辛いです。
悲しいです。旦那さんは仕事に厳しくて
とりあえず行きなっていう時と無理しなくていいよ、辛かったら休みなっていってくれるので今週は、毎朝泣いています。
仕事場の先輩達も無理しなくていいよ、私たちで頑張るから今は体優先だよってやさしい言葉をかけて下さるので、泣くことが増えました。

先輩達に私がやってた仕事を任せてしまうこと、私が休んでしまうことで先輩達の休みが取れないこと、そんな事を考えると申し訳ない気持ちでたまりません。

でもお腹も前より動いてるのがわかるようになって、
おちびさんも頑張ってるんだなあと思いながら
なんとかメンタル保っています。

見てくださった方、ありがとうございました。

コメント

mei

悪阻の症状は本当に人それぞれ
ですし辛いですよね😢

男の人だって
経験をしないから本当に辛い気持ちは
わからないですもんね…😢
悪阻は始まった当初よりも
ゆ、さんの週数あたりから
私は酷くなりました💦
しかし体重が-5キロ減ってないなら
診断書は書けないと産婦人科の方針?でお仕事も休めず
毎日吐きながら出社しており
周りからは悪阻軽くてよかったね!
出社できるんだ!と
言われてとても辛かったです😭
もし可能でしたら辛い時期だけでも診断書を書いてもらって、落ち着くまでお休みさせてもらえませんか?
無理しなくていいとおもいます☺️💓
女の人はみんな経験をすること
ですし!!
悪阻の時に仕事に厳しいのは
違いますよね💦胃腸炎で吐きながら仕事出来る?て怒りたくなります🤭

いまは赤ちゃんと自分の体優先!
仕事なんて二の次ですよ😢
旦那さんにももっと理解してもらいたいですよね😢💓

  • ゆま

    ゆま

    病院に相談したら、水分が飲めなくなったら診断書書きます。食べ物食べて吐くなら頑張るしかないと言われてしまいました。
    病院によってきっと基準が違いますよね…💦
    頑張ってねとしか言われなかったです

    • 8月10日
  • mei

    mei

    多分同じです😢
    わたしも水分取れてるし
    体重が減ってないから
    診断書は書けないよーと言われ
    食べづわりだったので💦
    診断書書いてもらえずでした
    その為最終的には
    有給を使って本当に酷かった
    1週間はお休みしました💦
    無理なさらないで下さいね😢

    • 8月10日
deleted user

私は、初期が酷すぎて仕事に関しても
優しい先輩たちが声かけてくださいましたが、それも重荷になってしまい
仕事を辞めてしまいました(;_;)
とても辛いですよね...
旦那さんが理解してくれたら
1番楽になりますよね...(>_<)

  • ゆま

    ゆま

    旦那さんも理解はきっとしてくれてると思います。
    家事もやってくれる優しい方なので…

    • 8月10日
ママリ

仕方ないと思います…わたしも働きたいのに十分に働けないもどかしさや、社会から取り残されたような疎外感でとても悲しかったときもありました😢
会社の尊敬する上司から、「気持ちが焦るのはわかるけど、マタニティ期間を楽しみなさい!」と言っていただき気持ちが軽くなりました。
自分が思ってるより、いい意味で仕事は回るんだと思います。赤ちゃんがお腹にいるって考えると、とても愛おしくなりませんか?😍限られた時間を一緒に楽しみましょう♪

まあ

つわり 本当に辛いですよね💦

1人目の妊娠の時は 最初から最後まで
つわりがあり、水分を飲んでも吐いて
2回入院しました😂

体重も15キロも落ちました😂

私も同じく 仕事を欠席と早退の
繰り返しで、まわりに迷惑かけてる
のも辛いし、まわりが優しくしてくれる
のも辛くなっちゃって 仕事は
辞めちゃいました😭

あまり無理なさらないでくださいね💦