※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cana
子育て・グッズ

3ヶ月の男の子がモロー反射で悩んでいます。4ヶ月までになくならないと脳に障害が心配。1ヶ月でなくなるでしょうか?早く解消してほしいです。

皆さんのお子様はいつくらいにモロー反射が無くなりましたか??
今3ヶ月の男の子を育てていますが未だにモロー反射が頻繁にあります。
ネットでは4ヶ月までに無くならなければ脳に障害が…など書かれていて不安になってしまいます(;ω;)
あと1ヶ月で無くなるものでしょうか??
モロー反射のおかげで眠りも浅かったり、モロー反射で起きたりするので早く無くなって欲しいのですが。。。

コメント

けろりんぱ

ゼロにならなくても、動きが小さくなっていっていれば良いかと!
モローは原始反射の中で最後まで残ってましたね

• cana

cana

コメントありがとうございます!
    生まれた時よりはかなり少なくはなりましたが、まだ眠い時にモロー反射が目立つので心配でした(;ω;)

• 12月7日
  • けろりんぱ

けろりんぱ

寝入る時は出てましたねー
    モローを頑張って写真撮った記憶があります(笑)

• 12月7日
  • cana

cana

写真撮った事無かったです!
    確かに今しかみれない現象なので撮って思い出にしてもいいですよねヽ(・∀・)ノ

• 12月7日