※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみ
家族・旦那

入院してから、毎日義母がお見舞いに来ます😞予定帝王切開だったので、手…

入院してから、毎日義母がお見舞いに来ます😞

予定帝王切開だったので、手術の日は夫と義母と私の両親みんな呼んで、赤ちゃんに会って貰いました。

私の中では、家族はもう仕事帰りの夫と、何かお願いしたい時に実母を呼ぶくらいかなと思っていたら…仕事帰りに毎日寄る夫と同じ時間に義母登場!
おっぱい丸出しで授乳訓練してるし、それより夫と赤ちゃん3人で過ごしたいのに〜〜💦雑談して30分くらいで2人で帰って行きます。

元々週2くらいで外食に誘われるので、少し嫌な予感はしていたのですが、義母の孫は4人めで全て男なのでそこまで興味ないかな〜と思っていたら甘かった…まさか毎日とは💨土日は友人が沢山くるけど来るつもりなのかなぁ…と少し憂鬱です。

でも私にも普段から本当の娘のように接してくれるし、何より金銭面でめちゃくちゃお世話になっているメインスポンサーなのでお誘いなどは一切断れません😭😭😭

夫の収入が少なく、私も退職してしまったので仕方ないと諦めてはいますが、吐き出させていただきました…。
子育てだけは口出しされないように、強いママになるぞ〜!!そして早く社会復帰したい!!!

コメント

deleted user

毎日は迷惑ですね💦
旦那さんからそれとなく言ってもらうとか出来ないんでしょうか😭

  • ねずみ

    ねずみ

    せめて一日置きに…と言って貰いたいけど、なんだか気まずくなりそうで💦あと1週間どうにかやりすごします!

    • 8月10日
なーちゃん

出産おめでとうございます!

わたしは先日出産して今入院中ですが、1人目のときに義母が毎日アポなし面会に来てて、ありがた迷惑すぎたので今回は完全拒否してますよ(笑)

旦那に、産後の子宮収縮の痛みがひどいのと傷の痛みもあってベッドから起きるのも辛いから面会は無理、
と嘘を伝えてもらってます!笑

旦那さんにがんばってもらえそうにないですか?💦

義母さんに面会に来てもらって嬉しいけど身体もしんどいから毎日じゃなくて何日かに一回にしてほしい、とか…。

普段からよくしてくれる義母さんなら、それを言えばわかってくれるような気がするんですが、どうでしょうか💦
産後すぐなので、ご自身のお身体のことを最優先されてくださいね!

  • ねずみ

    ねずみ

    ありがとうございます😊
    身体がしんどいから!それは良い理由ですね✨実際しんどいですし😅💦夫に相談してみます💕

    • 8月10日
ポンポン

お見舞いだから完全にお断りするのも難しいですよね💦
しかし…義母さんと一緒に来て一緒に帰る旦那さんもすごく嫌です…😨
仕事で疲れてるかもやけど、面会時間ギリギリまで残って一緒に過ごしてよって思います😢
お仕事帰りなのでその30分が面会時間ギリギリなんだったらすみません

  • ねずみ

    ねずみ

    仕事帰りなので、ギリギリなんですよ〜😭💦義母は夫に電話をして時間を合わせてタクシーで来て、夫は車通勤なので乗せて一緒に帰るという…近所なので…🙃

    • 8月10日
しじみ

私は1人目の時、産んだ直後から義父母セットで毎日仕事終わりに来て、主人が来るまでの2時間ずっといました😞その間胸が張ってもおっぱいもあげられなくて、毎日夜泣きながら搾乳してました笑
結局その恨みが娘を産んで3年経った今も忘れられず、2人目はそんな事にならないように、出産を前に毎日主人を教育してます😅

  • ねずみ

    ねずみ

    2時間!しかもご主人なし!それは本当に大変でしたね…💦うちは義母だけなのでもうおっぱいは見られてもいいか〜とあげちゃってます😅
    もうすぐ2人目のご出産なのですね、頑張ってくださいね💕✨平和な入院生活になりますように🙏

    • 8月10日
もこ

私も帝王切開でした😁
私さすがに当日は義母に来てほしくなくて旦那から「来ないで」と伝えてましたが来てたようです😩
まぁ赤ちゃんみて私に会わずにさっさと帰ってくれたのでいいですが😅
術語は麻酔でボーッとしてるから会いたくなかったのでね!

うちは逆に「毎日上の子連れてくるからね!」って言われてたのに毎日来ませんでした💦
義母には会わなくていいんだけど、娘には会いたかったのに😩

でも旦那様気がきかないというか、なんというか...
親子でゆっくり話したいのわかります!!!!!
うちは同居してるのに土日はそれぞれの車で来てましたよ😁
親は親で予定があったからでもあるだろうけど、内心ホッとしてました😁

でも考えようによってはいいですよ!
孫の中でも差別されるとかあるとこはあるし...何人目であろうが、可愛がってもらえるんだから子供としては幸せですよね!
って、こう思えるようになったのも最近ですが🤭

  • ねずみ

    ねずみ

    出産お疲れ様でした〜〜😊
    お義母さま、同居でもちゃんとした距離感がおありっぽくて羨ましいです!
    そして確かに、可愛がられないよりは全然いいし幸せですね💖✨
    感謝できる余裕を持ちたいと思います!

    • 8月10日
(*´ー`*)💗

おはようございます😃
私は義母が働いている総合病院でハイリスク帝王切開で出産しました😃
科は違いますがほぼ毎日きて病院に入っている花屋さんでお花を買ってきてくれたり、
「夜中お腹すくでしょ。これ食べてね」とドトールで焼きドーナツ的な物を持ってきてくれ、少しだけ赤ちゃん抱っこして行きました🎵
義母も忙しいため数分ですが、ねずみさんのお義母さま毎日30分はキツいですね💦

  • ねずみ

    ねずみ

    それはステキなお義母さまですね😆✨かっこいい!
    30分くらいなら構わないのですが、夫とふたりで話したいこともあってモヤモヤしてしまいます💦

    • 8月10日
みうたろう

ご出産おめでとうございます😃🎊✨

私は切迫早産で長期入院していて、旦那が休みのたび義母もつれてくるので嫌でした。何日もシャワーもできなかったし、ただ寝ているだけだし……産まれても毎日タクシーで面会に来て、両親や友人も遠慮して帰ってしまうし、私は同居だったのもあって、義母に言えなくて。
旦那にも言ったんですが、「ありがたいと思わなきゃ」と、分かってくれなくて……。

旦那さんに「気持ちは嬉しいんだけど私も親子三人で過ごしたい。退院して赤ちゃんと私が落ち着いたらお義母さんに会いに行こう」と伝えてみてはどうでしょうか?

  • ねずみ

    ねずみ

    同居のお義母さまが毎日💦それは辛いですね😭うちは別居なのですが近所でいつも結構べったりなのでやはり言いづらく…あと1週間我慢します💦

    • 8月10日