※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぬこっぺ
子育て・グッズ

静岡市葵区の人気の保育所と、10月の結果通知、入園時期について教えてください。

静岡市葵区の認可保育所で人気でなかなか受からないところってどこですかね?!

ちなみに10月に応募したら結果はいつ来ますか?
もし落ちたら11月や12月も応募ができて、1ヶ月遅れるごとに入園が5月、6月、とおそくなっていくかんじですか?

コメント

そうくんママ

静岡市ではないですが、どこも基本ルール的なものは一緒なのでお答えします✨
4月入園の結果は、2月中旬〜下旬です。→市町村によって多少違う。
落ちた場合は、5月以降の中途入園は前月の◯日まで→市町村によって◯日の〆切違う。
で内定もらえるのは、ギリギリです。
4月入園だけは、入園準備に余裕がありますがそれ以外はバタバタです。
なので、2月に結果わかって入れなかった場合は2月に会社に育休延長申請をしてという感じになります。
5月に入れるかは、4月にならないとわからないという感じです。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

ありがとうございます😊とてもわかりやすかったです!早速見学に行ってみます!

• 8月12日
りーたん

同じ葵区に住んでます♪
4月入園以外は、前の月の20日までに申請を出さなければなりません。
また、人気な場所は、送り迎えのできる範囲によって変わってきます。
あたしの子供達が通っているのは小規模です。
あたしが感じたのは小規模の方が入りやすいです。

• いぬこっぺ

いぬこっぺ

なるほど!ありがとうございます😊💓

• 8月12日