※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドロ
家族・旦那

旦那とケンカして、いつも逃げ場が無くて頭がおかしくなりそうです。実…

旦那とケンカして、いつも逃げ場が無くて頭がおかしくなりそうです。
実家は遠くて頼れません、知らない土地なので友達もいない上に車もありません。
子供もいるので身動きが取れません。今は買い物に行くのも旦那の協力が必要です。
逃げ場が無い人は自分の気持ちにどうやって折り合いつけますか。
いつも真剣に謝らないので、ケンカしても解決していません。旦那がこたえる方法は何かありますか。

※旦那を追い出すとかは無しで💦💦

コメント

ゆき

わたしも全く同じ状況です

寝かさずとことん納得いくまで話し合います!
その日のうちにちゃんと解決するまで話し合います。

• ドロ

ドロ

ありがとうございます。
    そうしますが面倒くさいと言われ更にケンカが悪化します。どうしたらいいですか?

• 8月10日
  • ドロ

ドロ

キレてきます

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

うちの旦那なも最初はめんどくさいとかいってたので、いつもいつもそうやってめんどくさいで終わらせるから同じことで喧嘩するんだよってこと伝えまくりました!
    ちゃんとはっきりさせて終わりにしないとまた繰り返すと。
    それからはちゃんと話し合ってかなり言い合いになりますが、同じ事での喧嘩はなくなりました。

• 8月10日
  • ドロ

ドロ

その話し合いの時は、ゆきさんの悪いところは指摘されましたか?そしてそれを言われたら謝りますか?

話し合いしても、私の悪いとこを指摘され私はそれを悪いと思えなくて納得できないのです、そしてあちらも折れずに、仮に折れても、面倒くさそうにスマンスマンで適当に言われます。それがイライラします。許しても、同じ繰り返しです。
    私もその日のうちに解決したいのですが。

• 8月10日
  • ゆき

ゆき

もちろん、わたしの悪いところも言われますし言われたら謝ります。
    うちの旦那がよくそうなんですが、わたしが嫌な思いしても、それは俺にとっては普通のことっていってくるんです。
    でも人によって悪いことやいい事、傷つくことや平気なことの基準は違うので、相手が嫌な思いしてしまったならごめんねと謝るべきなのかなって思ってます。
    それが自分にとっては普通のことであっても相手にとっては嫌なことなんだなと思いつつ。
    それが育ってきた環境は価値観の違いだと思って受け入れてます。

• 8月10日
  • ドロ

ドロ

そうなんですね。
    相手が横柄な態度だと話し合いすらままならないですが、相手に言われた時に、適当な謝り方に苛立ちがおさまりません。ゆきさんは解決できてるんでいいですね。

• 8月10日