※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
子育て・グッズ

2人目妊活希望で、2歳差を考えています。娘の断乳後の負担が心配で、2人目を決断した理由を知りたいです。

2人目妊活希望です😊
もうすぐ9ヶ月の娘は完母で、9ヶ月に入ったら3回食にしようと思ってます。
2歳差がいいので、離乳食が順調にいけばそろそろって考えてます。

心配なのは、妊娠したら断乳になると思うので栄養面や精神面で娘が負担になるんじゃないかと…
みなさんは2人目を決断した理由はなんですか??

コメント

もともと2学年差がいいなと思ってたからです!

• わ

コメントありがとうございます!
    やっぱり2学年差がいいですよね(*^^*)

• 8月15日
mini

仕事復帰の関係で2学年差を希望していたからです😊私は1歳までは授乳したかったので、1歳になってから妊活を始めました❣️
授乳中に授かったのですが、切迫流産の兆候がなければすぐに断乳する必要はないって言われました🙂結果、息子が自然に卒乳してくれて、お互い負担なくいけました☺️

• わ

コメントありがとうございます!
    1歳までは授乳してあげたいですよね😊
    病院によるんですかね、、
    流産が心配で2学年差ってどうすればいいんだろうって思ってました。
    卒乳してくれてよかったですね(*^^*)
    うちはどうなるんだろう🤔

• 8月15日