※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぐろ🍣
家族・旦那

実姉が毒すぎて無理です。一緒に来て欲しいってところが子ども連れては…

実姉が毒すぎて無理です。
一緒に来て欲しいってところが
子ども連れては厳しいとこだったので
やんわり断ったら、滅多に頼み事
しないのにきいてくれないのか、
義母に子ども預けたらいい、子ども
大事なのはいいけど、身内の事
蔑ろにしすぎだ。くらいに言われました。
挙句の果てには絶縁宣言(笑)
子ども第一に考えたらダメなんですかね?
預けてまで姉の頼み事聞かなきゃいけないんですかね。

実家族がこういう方いらっしゃいますか?💦
自分の思い通りにいかないと、すぐ
極端なこと言ってほんと疲れます…

コメント

悠ママ♬*゜

困った義姉さんですね💦
私だったらむしろ絶縁宣言有難う!!!って思っちゃいます(笑)
上のお子さんだけならまだしも、下のお子さん5ヶ月ですよね!?
それを預けてまでも付き合うなんて私なら絶対有り得ません!ごま塩さんは何も悪くないです!!

  • 悠ママ♬*゜

    悠ママ♬*゜

    すみません、実姉さんですね💦

    • 8月10日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    コメントありがとうございます🤮
    もうほんと、今までもこういう事
    あったんですよね、というのも実姉が
    精神疾患もってまして💦
    思い通りにいかないと、暴走して
    人の気持ちも考えず、書いてある
    事よりもっと酷いことも言われました。
    もう絶縁でいいですかね?(笑)
    子ども産むのがそんなに偉いのか、
    めんどくさいとも言われました🤣
    どっちがめんどくさいんだよって思います(笑)

    • 8月10日
⭐︎

あー分かります。うち妹が全くおんなじ感じです。
私ははっきり言いました。
子供優先なんでむりすることないです。

何言われても無理なものは無理なんで内容にもよりますが預けてまで付き合うことはしないです。

  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    コメントありがとうございます!
    妹さんが同じ感じなんですね💦
    付き合ってほしい内容が、お祭りが
    あるんですけど、その祭りで姉の
    好きな人が踊るから見に行くのに
    付き合ってくれってやつです。
    見る所も高いお金払って席を買う
    みたいな感じで、子ども連れて
    外でずっと見るのは無理なので
    断ったらこれです🤦🏻‍♀️

    • 8月10日
  • ⭐︎

    ⭐︎

    ホント無理難題を押し付けてきますよね。
    でも絶縁とか言って実際その状況になったら絶縁しない気がするんですけど。どうですか?
    うちは言ったこと忘れちゃうのかコロコロかわって疲れちゃうので基本相手にしないです。

    甘えてるんですよ。

    • 8月10日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    予想ですけど、しばらく連絡こなくて
    向こうから突然また連絡してくると思います(笑)
    何事もなかったかのように…。
    そうなんです、コロコロ変わるんですよね、姉が精神疾患もってて、
    絶縁とか、死ぬとかも言ってきます。
    ホント疲れるので、これを機に相手にするのやめようかと思います🤮

    • 8月10日
rairii

生後5ヶ月の赤ちゃんの方がなかなか預けれませんよね?
お姉さんはお子さんはいらっしゃらないんですか?
あとは頼んで来た内容にもよりますかね?急を要することなら考えますが

  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、完母だし私がいないと
    泣く子で預けるなんてできません。
    実姉は子どもいません!独身で
    まだ実家暮らし、精神疾患もってるので
    親に養ってもらってる状態です💦
    頼み事も、お祭りがあるんですけど
    その祭りに自分の好きな人が踊るから
    見るのに付き合ってくれ。っていう
    だけです😤

    • 8月10日
  • rairii

    rairii

    お祭り(´•̥ω•̥`)やっぱり子供がいない人には分からない感覚ですよね!
    炎天下じゃなく曇り空の涼しい日なら三歳の子の手をお姉さんに引いてもらうなどして5ヶ月の子は抱っこ紐で行っても良いですけどね、、
    はっきり言って人混みだし行きたくないですよね!全然、、、行きたくないです(笑)

    • 8月10日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    見に行こうって言ってる場所が
    席を買って、ずっと座ってみる
    ところなんです💦
    上の子もずっと座っておとなしくするわけないですし、下の子もぐずったり
    するし、しかも姉とうちの子、全く
    会ってないんで慣れてないし、姉に手を引いてもらうとか絶対無理なんですよね🤣(笑)
    姉自身、子供見てくれるとかより
    自分がお祭り見たいだけなので
    行ってもいいことないの目に見えてます(笑)

    • 8月10日
  • rairii

    rairii

    席を買って座って見てるのは無理ですね😅💦
    そもそも強要してくること自体おかしな話ですよね!子供2人抱えて外でるのすらたいへんなのに

    • 8月10日
K.N.M♡mama

お姉さん、友達いないんですか?笑
あたしなら他の人と言ってって
普通に言っちゃいます!
絶縁とかそうゆう年ではないし
めんどくさいからそう言うこと
言うならもう知りませんと
強く言い放ってやりますね!

  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    コメントありがとうございます😌
    友達いないみたいです(笑)
    精神疾患もってて、自分が気に食わないと
    友達との縁を切っていってるみたいで💦
    友達でも身内でも、なんでもすぐ
    絶縁!みたいに極端なこと言うんですよね😑
    もう返事もせず放置してます(笑)

    • 8月10日
  • K.N.M♡mama

    K.N.M♡mama


    なんだかうちの姉と似てるような…笑
    ちょっと笑っちゃいました笑
    すみません😂
    うちの姉は病気ではなく至って健康
    ですが喧嘩する度縁切ったりだとか
    連絡先消したりとかされたり
    してましたよ😅めんどくさい
    姉だなーって思ってて一年くらい
    連絡とってなかったんですけど
    最近になって謝られたんでもう
    許しました笑
    結局は身内だしな〜って笑
    ただ姉とは父が違うので
    一緒には暮らしてませんでした!
    それのせいか性格も全く違くて
    大変でしたよ💦

    • 8月10日
  • まぐろ🍣

    まぐろ🍣

    ほんとですか!(笑)
    そうです!LINEとかもなんかある度
    消して、また出てきての繰り返しで💦
    なにかあれば死ぬって言ったり☹️
    謝ってくれるならまだいいですね😩
    うちの姉絶対謝りません(笑)
    身内だしって思ってこっちも
    強く言わずにきましたが、
    振り回されるのも疲れました(笑)
    しばらく放置してみようと思います🤦🏻‍♀️

    • 8月10日