※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
家族・旦那

疲れちゃったな〜旦那は1度仕事を休むとそこからダラダラダラダラと長…

疲れちゃったな〜
旦那は1度仕事を休むとそこからダラダラダラダラと長くて1週間以上仕事を休みますつい最近それがあり
家にいても子供の面倒を見る訳でもなく好きな時に好きなだけで寝て1人で2人を面倒見て…
別に子供の面倒見るのが辛いわけじゃない
ただ産後すぐで歩く度に骨盤に激痛、少しの段差も登れない。

その時に限界で大声で怒鳴ってしまいました
「好きな時好きなだけ寝れて羨ましい!!!!!!家事育児手伝ってくれるわけじゃない、昼間に〇〇がいてなんの意味があるの?!やれる人がいるのにやってくれないのが1番腹立つ!!!!!!」って言っても寝たふりをしたりYouTubeを見たり。
それを毎日のように我慢出来ず言い続けたら「家事もできる事は手伝う仕事も行く」と言いました
それから2週間過ぎた今は仕事には行かせるようにしてますでも帰ってきてご飯出てくるのを待って2人目が泣いてるのに抱っこもしてあげない長男が遊んでほしそうにしてるのに動画。ご飯食べればそのまま寝てしまって結局1人で2人をお風呂に入れて寝かしつけ。

言っても意味無いって分かってるけど言わないと気が済まない…旦那のいる意味ある?逆にいない方がイライラの原因が減る気がするな…
離れたい。って何回も言っちゃう自分
友達にはママになってる子も結婚してる子もいないから話しても意味ない、だからお姉ちゃんとかお母さんに話聞いてもらってるけどさっきモラハラって調べたらなんか自分が当てはまっちゃってるような気がして
自分が悪いのかな😓😓疲れちゃいました

コメント

まー

産後の体きついのに毎日お疲れ様です!!!
そんなのモラハラじゃないよ~だって理不尽な事、何一つ言ってないじゃん!当たり前の事お願いするのがモラハラなら 世の中みんなモラハラだよ😓
そもそも、仕事をそんなに休んじゃう時点てありえない… 子どものアルバイトじゃないんだから自覚が足らなさすぎ💦

仕事もしない、家事育児もしない、ならほんとにいる意味ないですよね…!ひなさんは、旦那さんへの愛情残ってるのかな?愛情があればまだ一緒に居られるだろうけど…

• ひな

ひな

そぉ言ってくれる人がいるだけで泣きそうな位限界来ちゃってます😔💭
    2人子供がいる親の行動じゃないです…そのおかげで2人目の子が2ヶ月になったら働き始めなきゃ行けない現状…😭

どぉなんでしょう…
    ここまで協力すらしてくれない
    いくら家事に育児やってても帰ってくれば「部屋きたな。ご飯これだけ?風呂は?なんで出来てないの」などキレたくなる発言ばかり最近好きと言うよりもどぉしたら自分が文句言われないかそれを気遣うばかりです

• 8月10日
ままり

ひなさんが悪いとは思いませんでした。
まず家族がいるのに平気で仕事を休むなんて事は論外ですし、ひなさんが専業主婦なら家事はしなくてもいいにしても子育ては2人でするべきなので見てる限りだと旦那さん要らないって思ってしまいました💦

• ひな

ひな

仕事を休んで給料が少なくて困ったら自分の親に貰えばいいんだよ!…と。それに子離れ出来ない旦那の親も仕事行かない事を怒りもしないで
    暑いから無理しないようにねと…確かに無理はしてほしくない。けどそぉじゃないんです!!!!!!って感じでイライライライラするばっかりで💦

• 8月10日
  • ままり

ままり

え、、、旦那さんのその発言大丈夫ですかね?働かないならなんの価値があるのか💦
    それに義母も頭おかしいですね!
    暑くても無理して働かなくていいって言うなら金を出して欲しいですね!
    無理はして欲しくないですけどって感じですね!
    私の旦那は外仕事で6〜21過ぎまで働いて来てますよ💦
    ひなさんが一から旦那の世話までするって考えたらお疲れですよね、、

• 8月10日
  • ひな

ひな

生活費が無くなれば無駄遣いすんなよと言われ🤦‍♀️自分の欲しいものしたい事我慢してるのに😭😭
    そのキツキツの中から最低1万はお小遣い上げてるのに義母が私に内緒でお金をあげていて…なんで、頑張ってない旦那がお金貰えて好きな事出来るんですかね💦

• 8月10日