※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

後追いってどうやって乗り切ってますか?最近後追いが激しくて、家事が進まなくて困ってます😫

立て続けに質問すみません😭
後追いってどうやって乗り切ってますか?
最近後追いが激しくて、家事が進まなくて困ってます😫

コメント

にゃー

すいません、私も教えてほしいです😨もう、泣きたいレベルです💦
洗濯物は抱っこ紐(でも、動きまわるので疲れが倍)、トイレは2人で、テレビ見てるなと思って立ち上がったら半泣き、無視して洗い物すると足にすがりついて、もー本当に何にも出来ないです💦 あまりに、ひどいので最近支援センターデビューしました

• ママリ

ママリ

泣きたいですよね😂
    ちょっとトイレ、オムツを捨てる、洗濯物をしまうのに立ち上がるのにストレスです😂💦支援センター楽しいですよね❗️うちも毎日支援センターです🤣

• 8月10日
rinka.

抱っこ紐で乗り切りました😭

• ママリ

ママリ

やっぱり抱っこですか😭お疲れ様です🙇‍♀️うちもおんぶです😭

• 8月10日
꙳★*゚

私は諦めて付いてこさせて家事してます
キッチンは危険ですが棚などはほとんどあかないようにして
開くところには出されてもなんとかなるものしか入れてません
トイレは開けっ放しです
洗濯はハンガーなど渡してみたり外に出る時間を少しにしてみたり一緒に外出たり
掃除は一緒にやってます掃除道具取られるのでロコロコ渡してます😅
トイレ掃除は寝たうちに!
キッチンに柵を付けてましたが泣き叫んで外しましたその代わり階段下につけ1階を自由に歩けるようにしてます!

• ママリ

ママリ

いっぱい工夫しておられますね🤔✨参考になります🙇‍♀️💕やっぱトイレは開けっ放しですよね😢

• 8月10日
  • ꙳★*゚

꙳★*゚

離れたら嫌なのでなられないでできるように壁を作らなきゃいいのですよ!
    ママと一緒がいいんですよね!そう思うと嬉しくて仕方ないです♡
    はい!トイレ閉めたらギャン泣きなりますよね😭

• 8月11日
みりりん

上の子1人だけだった時はなるべく朝の機嫌のいいうちに家事を大半終わらせたりしてたくさん構ってあげてました😊
今、下の子は泣いても構ってあげてばっかりとはいかないのでけっこう放置しちゃってます😂
泣き方がヤバくなってきたら構ってあげてます💦

• ママリ

ママリ

たくさん構ってあげておられて素晴らしいです👏🏻💓やっぱ朝ですよねー✨うちも朝に夕飯作ってるんですけど、最近では朝も甘えんぼで困ってます😂

• 8月10日
ママリ

家事はほとんど朝、1時間半くらい
使ってやっちゃいます ( ᷇࿀ ᷆ )♡
おかあさんといっしょとか
見てるので比較的ついてこないかな?😲
朝に出来なかった家事は一切しません!!笑
息子が後追い酷いのは旦那も重々承知なので家事は出来なくてもいいよって
言ってくれてるのでほんとにありがたいです😭

ママが行くとこ全てに引っ付いてきて
大変ですよね、、、😭トイレくらい
ゆっくりさせてくれー!!!って
おもいます ( ⌯᷄௰⌯᷅ )

ですが一人目なので
後追いにも付き合おうと
決めてます 🤦🏼‍♀️!! 笑

• ママリ

ママリ

やっぱお母さんと一緒の時間ですよね😍✨
    後追いに付き合おうと決めておられて偉いです👏🏻✨
    今だけって思うのですが、あれもこれもしなくちゃと考えるとイライラしてしまったりして反省です💦

• 8月10日

どこに行くにもつれてました😅トイレの中まで連れて行ってます。
キッチンも、危ないものは全てのけ、棚も開かないようにしています。足元でウロウロしています。抱っこを求めてくる時は抱いてご飯も作ってました😅何時間もかけて家事してます。
どうしても手が開かない時はおんぶしてました!

• ママリ

ママリ

やっぱトイレも一緒ですよね😭💕
    抱っこでご飯もおんなじですね❗️
    みなさんと一緒だと安心します😭💓ありがとうございます😊

• 8月10日