※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rms
家族・旦那

旦那がお風呂入ってる間に旦那の携帯が爆音で鳴って長男起きる…せっかく…

旦那がお風呂入ってる間に旦那の携帯が爆音で鳴って
長男起きる…せっかく寝かしつけたのにイライラ😭
旦那の友達からの電話でした。
昔からよく電話がかかってきてますが、
大体用事はなくただの暇電らしいです。
その友達の奥さんも先週出産したばかりで
里帰り中らしいので
さっきの電話もおそらく暇電。
あの、うちにも新生児が居るんですけど????😑
それ知ってますよね??
赤ちゃんいるうちに23時過ぎに電話してくるって
常識的にどーなの?😓
てか自分も父親になったばかりなのに…大丈夫かよ😨
と、イライラしてしまうわたしは心が狭いでしょうか…。😭
旦那には『〇〇くん(その友達)の所も赤ちゃんが産まれたんだから、
夜中に急に電話するようなことしちゃ駄目だよ?
お互いもう独身じゃないんだから自覚持たなきゃ。』
と嫌味っぽく言ってしまった😓

コメント

はじめてのママり🔰

非常識な人間はどこにでもいますよね。その人を変えるのは難しいです。

とりあえず、携帯の音切ってもらいましょう。

私の主人も仕事の電話とか、プライベートも携帯なりますがマナーモードなので気にならないです。

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    そうですよね、その人を変えるより
    うちの旦那をまず変えようと思います😣💦
    いつもはマナーモードにしてて重要な時に電話に出ないくせに
    今日に限って爆音でなってました😭
    旦那の調教から頑張ります。(笑)

    • 8月9日
ままっち

旦那より、旦那の友達にムカつきます🤣
わたしも嫌味っぽく言ってしまうと思います💦💦

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    そうなんですよ、いつもこの時間にかけてくるのでイライラしちゃって😭
    しかもさっきの用事、『お盆休み暇あったら遊ぼう』っていう連絡だったらしいです…
    お互い新生児抱えた父親なのに、何言ってんだか😓
    独身気分が抜けてないんですよね😓

    • 8月10日
  • ままっち

    ままっち

    お盆遊ぼうなんて!聞いただけで、ぶん殴りたいほど腹たちます😭
    子ども生まれたのにそーゆーこと言ってるやつはダサい!
    父親になったのにダサすぎるので、そんなやつと遊ぶなって旦那に言います 笑
    内容をrmsさんにちゃんと言ってるし、きっとrmsさんの旦那さんはちゃんとした人だと思います🤣
    ママリで愚痴ったら、こんなコメント来たよって旦那さんに見せてあげれば良いです!笑

    • 8月10日
  • rms

    rms

    ほんとそう思います!😓
    そんなやつと遊ぶなって、めっちゃ言いたいですー!😭😭😭
    でも何故かその友達が一番中が良いらしく…なかなか言えません😓笑
    正直なぜそんなに仲良くしてるのかよくわかりません😭笑
    そして、余計なお世話ですがその友達の奥様が心配です💦
    出産したばかりで里帰り中なのに、
    旦那が友達にお盆休み遊ぼう〜なんて呑気に連絡してたら
    わたしだったらめちゃくちゃ腹立ちます😅
    今後子育てに協力的になるとはとても思えない😑💦
    ままたんさんのこのコメント見せてやりたいです!!😂🤣

    • 8月10日
みーやん

男の人ってそうゆうの分かってくれないですよね💦
うちは夜中に大音量で動画見たり、早朝にアラームが大音量でなります!旦那が仕事休みの日まで💦
せっかく授乳して寝かしつけたのに、その音で起きてしまってイライラします😩😩
言っても伝わらないんですよね🤮

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    ほんと、子供がいるっていう自覚がないですよね😓
    大音量で動画、アラーム、
    うちの旦那も一緒です!!😩
    授乳→寝かしつけがいかに大変かを男はわかってないですよね😭

    • 8月9日
Sママ

大変でしたね😢😢

うちの旦那も職場の方から夜遅い時間に電話きたりします😫💦💦
なので常にマナーモードにしているらしいです💦
21時以降はやめてもらいたいですね!

  • rms

    rms

    コメントありがとうございます!
    今、再寝かしつけ完了したとこです😭
    小さい子供がいるってわかってるなら
    遅い時間の電話は辞めてもらいたいですよね💦
    男の人にはわからないだろうなぁ😓
    旦那にマナーモードにするよう言っときます😭

    • 8月9日