※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

自動車学校に通えず、仮免も取れず。子供の世話で家に引きこもり、イライラ。取りに行くタイミングを後悔している様子。

毎日自動車学校に通えず。仮免にさえ受けにいけず。
もー。半年も経っても仮免合格出来てません。
子供がいるからと理由でも無くて、保育園に預けれず毎日家に引きこもり済みで、若干イライラが。子供が大きくなってから取りに行けば良かったのか、
取りに行くのが早かったのですかね。やっぱ旦那が言うてた、一生取られへん。取る時間とお金無駄にしたな。なのでしょーか。

コメント

ママリ

保育園は入ってるんですか??
私も毎日暑いからなかなか外にでるのが億劫ですー。
もう少し涼しいといいのですが

  • まこ

    まこ

    保育園に入れたらダメと旦那さんから、言われてます。家で一生アプリ使って勉強してるんですが、、😞
    涼しくても一緒に学校には行けないです。

    • 8月9日
akita

託児室はないんですか??

  • まこ

    まこ

    授業以外受け付けないと言われました。

    • 8月9日
  • akita

    akita

    今自学に通っていますが、授業に出ている間は託児室に預けて、効果測定の勉強は子供が寝てからしてます!

    なんとか、取れるといいですね😞

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    そーいう学校ならいいんですがね…
    効果測定の間も見てくれなくて…
    なんとか取りたいのに。だれも助けてくれなくて

    • 8月10日
m

お金かかりますが
ちょっとの時間託児所は
だめなんですかね?😖

  • まこ

    まこ

    授業以外受け付けないと言われました。それに、仮免は家で勉強するものやと。

    • 8月9日
  • まこ

    まこ

    家で勉強してるんですけどね。

    • 8月9日
ビーデル

住んでる地域の子育て援助とかはダメなんですかね?

  • まこ

    まこ

    それは、近所の人に預かってもらうってことですか?

    • 8月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    地域の子育て援助なのできちんとサポートセンターに登録して講習受けた人ですよ!
    子育てを一段落したおばちゃんとかです!

    • 8月9日
  • まこ

    まこ

    あー。ファミリーサポートとか、育児サポート派遣のことですか、すいません😞
    そー言う人たちに見てもらうって事ですよね

    • 8月9日
  • ビーデル

    ビーデル

    そうです!
    保育園が無理なら仮免の日ぐらいそうゆうの頼るしかないかと。
    教習所代ムダになったらもったいないですし😢

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    そーですよね、それ受け付けします。保健センターに電話して、受け付けしてもらいます。もー。引き落としの口座は、私の口座で。

    • 8月10日
  • ビーデル

    ビーデル

    ムダにするぐらいならそうゆうの使いましょ!

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    そーですよね!明日電話してみます!
    急げは回れですよね!

    • 8月10日
ぴーさん

期限ありますよね💦 本当に20万ぱぁになってしまいますよ😭 一時保育とかも、ダメって旦那さんに言われちゃうんですかね💦?

  • まこ

    まこ

    35万しました。結構高くて…
    一時保育も。ダメと。母親がずっと一緒に居るべきなんやと。今一緒におらなあかんと。子供が死んだらお前も死ねと言われました。そこまで言われてます毎日。

    • 8月9日
らな

旦那さんが休みの日とかは
見てもらえないのですか?
仮免、結構簡単なので大丈夫ですよ!
私も期限ギリギリでしたが
先生が上手くやってくれました(笑)
卒業できない人いないって言ってましたよ!

  • まこ

    まこ

    休みの日見てくれる時もあれば、ほとんど車見に行きたい、見たい服ある。友達と遊びに行きたい。って、こっちが行きたいとこあっていつも嫌味言われて、で、旦那が行きたいとこ言うとすぐ、行動して。
    それが簡単ではなくて😭
    先生がうまいとこに行きたかった…

    • 8月10日
  • らな

    らな

    全く通えてないわけではないんですか?
    ゆっくりでも進められてて
    卒業できればいいですよね!

    旦那さん見てくれず
    一時保育もダメとなると
    本免受けに行くのも大変ですね💦
    いいアドバイスになってなくて
    ゴメンなさい💦
    高額無駄にするから!って
    お願いしてみてください!

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    週1回通えるか通えへんかのレベルで😞
    ゆっくりしたらいいですよね😱
    だいぶと、本試験もあるのに、預けたいのに…高額なるかろーが、旦那には関係無い事で、車のことしか頭にないです。車さえ手に入れたらあとはどーでもいいみたいです。わたしがどーなろうと子供がどーなろと。わたしらより。車の方が大事みたいです。

    • 8月10日
ビーデル

行動あるのみですよ🎵

  • まこ

    まこ

    勝手に行動したら怒られます😞
    出来るならしたいです😱

    • 8月10日
  • ビーデル

    ビーデル

    それってモラハラDVですよ!

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    そーなんですか😭

    • 8月10日
  • ビーデル

    ビーデル

    行動まで禁止するのおかしいですよ!

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    おっ。ほんまですね。

    • 8月10日
  • ビーデル

    ビーデル

    イメージ的に当てはまるものけっこうありそうです😅

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    結構あるかも😞
    なんか、最近仕事何話してたのって聞いても、友達には話して、わたしは一切無くて、会話ないの寂しいですね。

    • 8月10日
  • ビーデル

    ビーデル

    寂しくなりますね〰️😰

    • 8月10日
  • まこ

    まこ

    友達には楽しそうやけど、うちとは楽しくなさそう。

    • 8月10日