※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊娠・出産

逆子だと必ず帝王切開ですか?病院によって違うのでしょうか?

逆子だと必ず帝王切開ですか?
病院によって違うのでしょうか?

コメント

あい

詳しくは分かりませんが、友人が逆子だったのに普通分娩できたそうです

ぽむ

経膣分娩できるところもありますよ。
初産なら帝王切開の方が多いみたいですが、経産婦なら経膣分娩できるとこもあるみたいです🤔

マコ

普通分娩で何かあったら困るので、帝王切開する先生が多いと聞きました!

赤ちゃんがお腹の中でどんなポーズで逆子になっているか、によるらしいです。

経膣分娩ができるポーズなら普通分娩も可能みたいですが、へその緒が先に出たり赤ちゃんに巻き付いたり…etc…があるので、赤ちゃんと母体の安全のために逆子は帝王切開するところが多いみたいですよ!

杏奈

横向きは絶対帝王切開らしいですが、きれいに逆子なら下から産める病院もあるらしいです。
けれど、赤ちゃんのリスクを考えると一番安全な方法で産みたいなと思います😫

むー

お尻が1番下にあれば、経膣分娩可能ですが、それ以外は帝王切開です。