※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい
子育て・グッズ

4カ月の男の子のママが、子供の大変なポイントを吐き出し、他の子と比べて大変さに悩んでいます。育児の大変さに励ましを求めています。

立て続けに相談すみません(笑)

4カ月の男の子のママです。
最近、うちの子大変だなと思うことが増えて、どうしたらいいものか😂吐き出させてください!

うちの子の大変ポイント☝︎
⚪︎とにかくよく泣く!ご機嫌タイムはもって30分、その後はグズグズしてます。私に似て喜怒哀楽がはっきりしてます😅
⚪︎背中スイッチが敏感!特に日中。だから添い乳様様です。
⚪︎人見知りが始まったのか、毎日会ってるじいじとばあばに泣くようになりました😂預けられませーん!
⚪︎夜中わりとよく起きる。前までは朝までぐっすり寝てたのになぁ、、、
⚪︎お風呂上がりのギャン泣きがひどい😂よく泣く子ですが、特にお風呂上がりやばいです!私が入れて、パパは遅いので、ばぁばが上げてくれるのですが、毎晩ギャン泣きで申し訳ないです😂😂
⚪︎ベビーカーが嫌になりましたー!前まではベビーカーだとずっと寝てたり、いい子にしてたのに、突然のベビーカー拒否です😂
⚪︎車に乗せるとめっちゃ泣きます!ベビーカー同様、前はすぐ寝てたのに、今はこの世の終わりかというくらい泣いてます(笑)毎回ではないですが、大体泣きます。

どれもこれも、ママやパパが分かってきたんたろうな、とか、成長していってるんだろうなって嬉しく思う反面、なんでうちの子こんなに大変なんだろ🤔と、他と比べてはいけないと分かってても、同じ月齢の友達の子に比べるとかなり大変っぽいです😂😂
仕方ないんですけどね、個性ですから!!
もしくは、私がそんな大変な困難をも乗り越えられると神様が判断して下さった故にでしょうか!なんて前向きに捉えますが、そんなに肝っ玉じゃありませんよ神様!笑

それともこれは大変ではなく、普通なのでしょうか🤔🤔
たまたま友達の子たちか楽なだけなんですかね?

あぁ、今日も疲れた😂😂パパに癒してもらおう。
あ、もちろん我が子は驚くほどに可愛く、溺愛しております。笑

この気持ちお分かりいただける方、どうか励ましのエールを私にください。笑

コメント

三姉妹ママじゅん

全てが分かりますよ(T_T)三人とも同じ感じでした。4ヶ月って事は、ママが大好きだから抱っこが良い!ばあちゃんやだ。ママが好き🎵ベビーか嫌、ママの抱っこが好き❗だから泣いているのかな!って思います!(^-^)大変ですがあっという間に終わってしまうのでそっか!ママがそんなに好きか❤️と切り替えてスリスリしちゃいましょ(^-^)

• りい

りい

ありがとうございます!!
    ちょうど4カ月ってそういうことが分かるようになってきてるんですかね?
    ママパパのこと分かってくれてて慕ってくれててめっちゃ嬉しい可愛い💗です!スリスリしまくります!どれもこれも成長の過程ですもんね!男の子ならなおさら、いつまでもじゃないし😭笑
    三姉妹ママじゅんさん、三姉妹のママさんなんですね!私は三姉妹の末っ子です☺️お姉ちゃん今でも大好きです😘三姉妹うらやましいー💗💗

• 8月9日
  • 三姉妹ママじゅん

三姉妹ママじゅん

同じく私も三姉妹の末っ子です(^-^)うちの娘達は、歌を歌ってあげたりしたら泣き止みました(^-^)トトロの散歩とか。キラキラ星、とかゆっくり歌うと一歳ぐらいになると歌ってくれますよ~背中スイッチも本当大変ですよね!体か重くなってきたら頭→、おしり→足→最後に背中の下にある手を抜く。順番でやると寝てくれたりしましたよ!(^-^)

• 8月9日
  • りい

りい

三姉妹の末っ子、一緒ですねー💗三姉妹本当にいいですよね😭私も姉妹がほしくてたまりません(笑)
    ゆっくり歌う、それポイントですね!!背中スイッチは新生児期から絶賛継続中です😂😂その順番で頑張ってみます!!ありがとうございます💗

• 8月9日
rii.h

うちの子も結構手がかかるタイプで…
大きくなって少し落ち着いてきましたが…まだまだ…
でも半年くらいまで大変だったー😭

大変なのを乗り越えられるからっていうの、感激しました!!!✨
きっと私じゃないとこの子の相手はしてあげられない!←ポジティブ❤️

• りい

りい

ありがとうございます!
    そうなんですねー😭大変でしたね😭
    うちはそれが始まったのですね!😭

そうです!私だから乗り越えられるということですよね!と思わないとやってらんないっす😅笑
    ママのこと大好きな間はママで染め上げたいと思います💗

• 8月9日
るか

うちも1人目そうでしたよ〜!
この世の終わりかのようにずっと泣き叫ばれてノイローゼになりかけてました😅

みんなそうなんだろうと思ってたら2人目は泣いても可愛いもんだしずっと寝てるし手がかからなすぎて唖然としてます(笑)

そんな1人目ですが一歳超えてからは驚くほど手がかからなくなって、赤ちゃんの時全然手がかからなかった姪っ子の方がやんちゃで手がつけられなくなってるそうですよ〜😂

• りい

りい

ありがとうございます!
    ノイローゼになりそうな気持ち、分かりますよ〜😭さすがにギャン泣き長時間くらうとチーンて感じですよね(笑)
    2人目あるあるですねー!!手がかからなくなると、楽な反面、寂しくもなっちゃうんだろうなぁ😭😭
    どのみち一歳になると同時に私が仕事復帰で預けるようになるので、それまでは存分にラブラブします💗笑

• 8月9日
うこ

パパに癒してもらおうって
一言に感動しました😭!笑
仲良しで羨ましいです!!
私たちもそういう考え方で接していけたらいいのにな〜と思ってしまいました😂
子育て大変ですが
頑張りましょう〜🤣💓

• りい

りい

ありがとうございます!
    パパのことが大好きなんです😂照
    もちろん、ムカつく時も多々ありますが(笑)
    子育て大変ですよね!こんなおちゃめに書いてますが、日々結構悩んだりしてます😭😭ママリ無しでは子育て出来ません!ここで悩み吐き出しながらママも成長していきましょうね💗

• 8月9日
りったんままLv33

うちの子もそんな感じです(・∀・)
背中スイッチすごいです(;´Д`A ```
家の中でもずーっと抱っこ紐してます。
ベビーカーもチャイルドシートも泣いて乗れません。゚(゚^ω^゚)゚。
私以外の人の抱っこも泣いちゃいます(><。)
うちはじいじとばあばも一緒に住んでないし、預けられないのでほんとに妊娠中と同じくらい四六時中一緒です(・∀・)
お風呂で座れるやつに座らせてる間もずーっと泣きっぱなしでした(;´Д`A ```
頑張りましょう٩( ´ω` )و

• りい

りい

ありがとうございます!
    あの背中スイッチっていつか無くなるんですかね?😂うちの子も新生児期からですよー😂😂もうそろそろいいんとちゃう?と思います(笑)
    ママのこと、すっごく信用してくれてるんでしょうね!大好きでたまらないんでしょうね!いつかは手を離れるから、その時に今の大変な頃をしみじみ思い出すんだろうなとか思ってます😅

• 8月9日
るか

全部わかりますー😭
ベビーカー嫌がる事以外ほぼ一緒です!
車乗せた時のあのこの世の終わりぐらいの泣き方なんなんでしょうね😅
本当大変ですよね😵日中もエンドレス抱っこで疲れますが、こうなったら息子が嫌がるまでスキンシップとってやろう!と決めて、毎日毎日ギューと抱きしめて、口以外のあらゆる場所にチュウしてます!笑
頭から足の裏まで。笑
息子も満足そうにエヘエヘ笑ってるので、これでいいんだ、あと何年かしたらお願いしてもさせてくれないかも?と自分に言い聞かせて頑張る毎日です😣
今日もお疲れ様でした!明日も頑張りましょう😁

• りい

りい

共感ありがとうございます!
    ほんと、この世の終わりですよね(笑)どうしたらいいものか😂
    ベビーカーも突然やってきました!笑
    え、困る…と思う毎日です😂
    そして、口以外にチューする気持ちめっちゃ分かります!私も足の裏チューしまくってます(笑)息子もめっちゃ嬉しそう😂😂
    その笑顔に励まされますよね!
    るかさんもお疲れ様です!暖かいお言葉ありがとうございます💗明日も頑張りましょうね!

• 8月9日