※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
妊娠・出産

24週検診で子宮頚管が短く、切迫早産の可能性があるため自宅安静が必要。介護職での忙しさが影響か。安静に過ごしたい考え。

今日は24週検診でした😊
本来3.5~4.5cmあるはずの子宮頚管が
2.8cmしかないと言われて
切迫早産のおそれがあるとの診断をいただき
自宅安静の指示をいただきました😵

介護職をしていて
座って仕事できるような感じではなく
バタバタと歩き回ってたのが
大きな要因かなと思っています😔

安静にすごしていきたいと思います( ´・ω・`)

コメント

ぱーら

これ以上短くならないよう頑張って下さいね😊❤️
入院生活はつらすぎますから💦

• とらぴ

とらぴ

ありがとうございます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    入院するかしないかの瀬戸際だったみたいなので気をつけたいと思います( ´・ω・`)

• 8月9日
ゆゆ

私も子宮頸管2.5cmで
3週間の入院中です😂
24時間ずっと張りどめの点滴
してないといけないし色々と
きついしストレスですよ😂
安静にしてるのが絶対1番です!
お体大事になさってください😊

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    ( 'ω')ふぁっ!?
    あと3ミリ短かったらそんな感じになってたのか……!!!こわい……!!!😭😭😭
    お大事にしてください😭😭😭

• 8月9日
あい

私も子宮頸管が短く、安静と言われたんですがそれでもなお短くなるので検査したら絨毛膜羊膜炎と言われ入院中です(´・_・`)2.6cmまでになりましたが、あと2週間は入院と言われました。

お腹は張りますか?24週とのことなので、本当にこれでもかというくらい安静にしてください(´・_・`)

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます(๑•ω•๑)♡
    絨毛膜羊膜炎……🤔??
    すみません勉強不足で( ´・ω・`)💦
    入院生活はいろいろとストレスになりますよね( ´・ω・`)無理しないでくださいね( ´・ω・`)

ええ……子宮頚管て安静にしてれば長くなるもんでもないんですか……( ´・ω・`)
    仕事2週間休職ですが2週間後の検診でどうなるかドキドキなので入院とか言われないかと心配です( ´・ω・`)

仕事で歩き回っていたので、お腹の張りは常に感じてた感じですね😵
    ごはんとトイレ以外は寝てろというお医者さまからの指示なので🤤笑
    安静にしていようと思います🤤

• 8月9日
  • あい

あい

私も3人目の妊娠で初めて聞いた症状➕初入院です(´Д` )泣
    子宮頸管は長くなるんですかね??ただ主治医には長くなったと思ってもすぐ短くなるよと言われました(´Д` )

お腹の張りが子宮頸管を短くさせ、子宮口も柔くさせてしまうようなので、気をつけてください😭‼️

• 8月9日
  • とらぴ

とらぴ

うちの親も3人出産していますが、切迫流産も切迫早産もなったことないらしくて、今回のこと言ったらすごく心配されました( ´・ω・`)
    絨毛なんちゃらはママリでたまに見かけますけど、けっこうなる人多いんですかね……🤔??

んーーーー🤔
    長くなる……と思いたい( ´・ω・`)
    もう有給ないから出来ることなら休みたくないけど24wじゃ早すぎるから出てこられても困る( ´・ω・`)💦

今回初めて張りどめを処方してもらったので、それで様子をみたいと思います( ´・ω・`)
    お腹の張りって結構こわいんですね……😭甘く見てました……😭

• 8月9日
  • あい

あい

早産の原因でもっとも多いのが絨毛膜羊膜炎のようです😭気付かずにそのままにしておくと早産になるようなので、私も先生に見つけてもらえて良かったです💦妊娠中は免疫力が低くなるので常在菌ですら炎症起こしてしまうようなんですよね(´Д` )そんなこと言われたらどうしようもないです😭

お腹の張りは怖いですね💦
    私も甘く見てました(´・_・`)💦

• 8月10日
なんなん🍎

私も介護職で20週の時に切迫で自宅安静になりました。
介護の仕事はなかなか座って…とはいかないですよね💦
お互い元気な赤ちゃん産めるよう
頑張りましょう😺

• とらぴ

とらぴ

コメントありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    介護職だとなかなか座っていられないですよね( ´・ω・`)
    お互い頑張りましょう😭😭😭

• 8月10日