※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺきにぃ
妊娠・出産

初産婦で予定日まで10日残り、陣痛の前兆がなく心配。体重3000g超えている赤ちゃんを早く産みたい。運動やジンクスを試しているが効果なし。陣痛のサインがあれば教えて欲しい。

予定日8月19日まで残り後10日の初産婦です🧡
この間の内診グリグリで2日間の出血は
あったものの陣痛には繋がらず、、
台風の低気圧にも期待して
お腹にも毎日話しかけていて
陣痛ジンクスもやり尽くしていて
運動も毎日していますが全然産まれてくる
予兆というか前兆がないです(゚ω゚)
今はもういつでも出ておいで〜と
なってますが胎動激しくなってきたし
本当に出てくる気がないっ😂笑!!

私自身が低身長でもう赤ちゃんの体重も
3000g超えているので、できれば早く
産んであげたいのですが、、

こうしたら陣痛来たよとか
陣痛に繋がったよとか何かあれば
教えてください(;ω;)

ちなみに今日は雑巾掛けと
スクワット50回しました!
明日は産院の強制でマタニティビクスに
行ってきます!!人見知り激しいから
本当に行きたくなーーーい!!笑
でもでも運動しなきゃ
繋がらないですもんね😢😅

コメント

km1111

この前テレビでピザを食べると産まれるってジンクスがあると言ってました!
本当かどうかわからないですが是非やってみてください!
安産になるといいですねっ!
頑張ってください😉

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    コメントありがとうございます😊
    ピザ試してみました🍕!!
    だけど普通のマルゲリータを
    頼んでしまってスパイス系のピザが
    良いのを後から知ったのでまた
    挑戦してみようと思います♬!

    • 8月9日
りな

私も周りに聞いて焼肉を食べたりオロナミンCを飲んだり階段上り下りしたり色々と試しましたが結局予定日2日過ぎました🤣🤣
私が出産した時は冬だったのでとにかく外を1日2キロくらい歩いてましたが今の時期だと暑くてツライですもんね😭

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    コメントありがとうございます😊
    陣痛ジンクスもどれだけ動いても
    やっぱり赤ちゃん次第なんですかね💦笑
    そうなんです💦昼間は暑くて長時間
    外歩いてるのが辛いので気温が下がる
    夜に歩いたりとかしてます(;ω;)

    • 8月9日
 ともとも

スクワット、オロナミンC、焼き肉などジンクスたくさん試しましたがなかなか産まれず…。
主人と夜にのんびり散歩しながら、「生まれたらこんなに美味しいものがあるよー、こんな楽しいところがあるよー!」と外の世界に出て来たくなるようなことをたくさん語りかけて帰ってたらすぐに陣痛が始まり、翌朝生まれました☆

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    コメントありがとうございます😊
    ジンクスも運動も中々繋がらずで…😢
    リラックスしながら赤ちゃんに
    話しかけるのも良いみたいですね♡
    やってみます♬

    • 8月9日
ちぃママ

3000g越すとあせりますよね😅(笑)
でも、体重があった方がIQ高かったり将来病気にもなりにくい研究結果が出てますよ😉
ママは産むの大変かもですが。。😅

わたしは、最後の神頼みで近所のお宮さんに行きました☺神社の階段が良かったのか陣痛に繋がりました😃(娘二人とも、当日と次の日ぐらいに陣痛きました)

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね😳大きいと育てやすい
    など聞いたことあります♬
    私自身が低身長なので難産になるのを
    恐れてますが…(;ω;)
    近くに氷川神社があるのでそこまで
    散歩して行ってみようと思います♬

    • 8月9日
mkt

予定日一緒です🤗!
今里帰り中でお盆には旦那が飛行機できてくれるのでわたしも早く、絶対絶対来週中に産みたいと思ってます😭
まだ産んでないので全然参考にならないかもですが
わたしもスクワットと散歩はするようにしてます!
たくさん歩いた日は翌朝は前駆陣痛?が強く出る気がします!
マタニティビクス偉いですね!産院であるにはありますが人見知りなのでわたしは行く勇気がありませんでした😂

  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    コメントありがとうございます😊
    一緒な方がいて嬉しいです😍
    旦那さんがいる時に出てきてほしいですね♡
    前駆陣痛どんな感じですか😳??
    いまいち痛みが分からなくて(>_<)
    行きたくないです…本当に、、笑
    でも強制的に予約されたんです…はぁ。笑

    • 8月9日
  • mkt

    mkt

    一緒で嬉しくてコメントしてしまいました😂
    ほんとです!予定日まではとりあえずいる予定なのでなんとしてもー!って感じでとにかくお腹の子に言い聞かせてます💦産まれる前から振り回してごめんねって少し思いますが😭

    わたしもこれが前駆陣痛なのかはよくわかんないんですが、起きるとカチカチに張って生理痛みたいなのが襲ってきて少し経つと落ち着いて、また痛み出して· · ·って感じで
    いつも間隔計ってみなくちゃ!って思うんですが二度寝しちゃうのでまだ全然違うのかも知れません😂
    初対面の方達と運動とか緊張しますよねー😭
    母親学級の自己紹介ですらめっちゃ嫌でした😂
    せっかく参加するなら効果出るといいですね😣

    • 8月9日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    よくこの日に生まれてほしいってお腹の赤ちゃんに話しかけるとその日に産まれてきたって言う人見かけるのでたくさん話しかけるのも良いみたいですね😊

    そうなんですね!私は前駆陣痛まだないです(;ω;)前駆陣痛から本陣痛に繋がる可能性も大きいと聞くのでmmさんももうそろそろ会える日が近いかもしれませんね😍
    分かります、、自己紹介本当に嫌でした。笑
    効果出る事祈ります(゚ω゚)

    • 8月10日
  • mkt

    mkt

    ほかのジンクスはまだ試してないんですが
    声掛けがやたら効果出たって話をよく聞くのでとりあえず言い聞かせまくってます😂

    でもただの寝違えだったり仰向け寝で少し張ってるだけかも· · ·程度なので陣痛つくには程遠いです😭
    せめておしるし早く来てほしいですよね(>_<)

    頑張ってくださいね!🙌
    マタニティビクスって、ヨガとかより動きそうですし✨

    • 8月10日
  • ぺきにぃ

    ぺきにぃ

    私はジンクス全部ダメでした😂笑
    声掛けは効果結構出てる人が多いですよね!!私も今日からしつこいくらい声掛けしてみます😂笑

    やっぱり寝違えとかだとお腹張ったりしますよね?!私だけだと思ってました💦寝返りするとやたらと張るので(゚o゚;;
    何か出産の予兆があれば本当良いですよね😊

    ありがとうございます♬

    • 8月10日