※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやmama
子育て・グッズ

0歳児の平熱が37.0〜37.2度で差があり、36.6度の日もある。高めの平熱なのか微熱なのか分からず、悩んでいます。

みなさん我が子(0歳児)の平熱ってご存知ですか?

生後4ヶ月半頃から保育園に通わせているため
毎朝体温をはかるのですが通わせて1週間ほどは
36.6〜36.8ぐらいだったのですが
ここ最近は37.0〜37.2がずっと続いていたかと思うと
今日の朝は36.6でした。

今まで熱も出したこともなく
37.0〜37.2でも機嫌悪くなくミルクもよく飲みます。

差がありすぎて平熱が分かりません

高めの平熱と言うことなんでしょうか?
それとも微熱なんでしょうか?

どなたかご意見ください😭😭

コメント

まなとん

朝昼夜の3回計って平均とったのが平熱でしたっけ?

うちは朝しか計ってないですが
36、4~37、1をいったりきたりしてます。
ですが元気そうなので特に気にしてないです☺️

deleted user

半年までは37.0~37.5ぐらいでしたが
最近は36.7~37.2ぐらいだと
思います!(私も曖昧ですw)

初めての予防接種の時に
平熱高いみたいなんですけどって
相談すると先生が
37.5ぐらいまでは平熱ですよ!と
言ってました!

さび

夏は暑いので体温も上がることもありますよ。37.5℃までは園でも様子を見てくれるのであまり心配しなくて大丈夫ですよ。

赤ちゃんにとって初めての夏がこんな猛暑なので思い出に残りますね。

  ゆず

平熱でいいと思います。
37,5からが微熱やら発熱疑っていいと思います。
まだ動きも限られているので熱がこもりやすいのもあると思います。
一歳過ぎた頃。歩けるようになると汗かいたり熱を分散させることができるので落ち着いてくると思います。

やままま

大体36.8から37.0の子が多いですよ。

保育園では37.5から発熱という扱いになります!

0歳児なら平熱でいいと思いますよ!

むー

最近暑いですもんね。
そんなもんですよ😊
うちの子も平熱37.0度くらいです(^^)