※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

5ヶ月のムチムチ娘、80サイズがきつい。90サイズを買ったが下半身がパンパン。来年着れるか心配。経験共有を希望。

服のサイズについて、ご意見聞けたらと思います。今5ヶ月で体重が8キロちょっとのムチムチ娘です。寝返りも激しいです。70サイズは無理で80でちょうどかきついものもあります。
服がないので買いたしたんですが、もう90サイズのセパレートしました!春からまた着れる事を願って😘しかし、下半身太すぎ‼︎90でも下はパンパンです。
これからしまってくるのかな?来年着れるかな?
うちは、こうだったよとか聞けたら嬉しいです😃

コメント

いーちゃん

ハイハイしたり歩くようになったら尚更体重の増えるペースもかなり落ち着きました😊
一歳前で80パツパツじゃん!って思ってたけど今でも80着てたりしますし、その子その子によるかとは思いますが、私自身と私が周りから聞くのは、ハイハイして少しスリムになった?歩くようになって、シュッてしてきた?って感じました🙆

ろんりんるー

これからハイハイや歩いたりするので体始まってきますよー!
5カ月くらいが一番パンパンでモコモコでかわいい時じゃないかな💕
来年なら90ぴったりじゃないですかね☺️

うちも5カ月で7キロくらいでそこからムチムチ街道まっしぐらでしたが、1歳でそこそこ締まってきて8.5キロで80きてました。
歩き出してからはあまり体重増えずで、1才半の今80だと小さい〜?90だと大きい〜?の微妙なラインです💧
ただ、腕のでぶ線はなかなか消えずクッキリです笑笑

さくらんぼ

うちは80がパンパンで着れなかったのが最近痩せてきて、着れるようになった服がいっぱいあります!
2歳過ぎてお腹のポッコリがなくなって、足が細くなったので、90着せてますが、80のワンピースとかをチュニックのように着せたりしてます。
ちなみに1歳前から80着せていたので、80.90サイズはけっこう長く着せれてます。

うちの子も似たような体重でしたが、寝返り、つかまりだち、つかまり歩きをしてどんどんしまっていき7ヶ月の今ピチピチだった70も着れますし、80も夏には無理そうだったのに今は物凄く余裕があります💦
ちなみに今8ヶ月になったばかりです💦

よしこ

皆さん回答ありがとうございました😊やっぱり、これからしまってくるんですね!
皆さん同じ意見で良かったです👍ムチムチのかわいい今を楽しみます😆