※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひっぷ
家族・旦那

2人目を妊娠しました♩すごく嬉しかったのですが、義母の一言を思い出す…

2人目を妊娠しました♩
すごく嬉しかったのですが、義母の一言を思い出す。
「次は男の子」を期待するね。とTT
赤ちゃんは授かりものなんだし、妊娠出産だけでも奇跡だと言うのに、焦らないでと思いました。
これからどんどんお腹が大きくなってきて、義母が分かった時が今から考えても怖いTT

報告したくないから、実母と旦那だけする。

コメント

ネギ塩たん

私も同じこといわれましたー
ほんとムカつきますよね。
男の子じゃなかったらなに?
って文句言ってやりたかったこと
思い出しました!!

結局二人目は女の子で、
報告したら次は偉いね~ですよ?
何様?ってかんじでしたー!


うんうん!報告しないで
いいとおもいます!!!!

さー

あたし1人目なんですけど実母には男の子。義母には女の子期待!って言われてて焦りました💦
実母に女の子だったと言ったらLINEじゃ既読無視。会った時マジかーって感じで😂性別求められるの困りますよね

ai0724

私も義母に次は男の子がいいねって言われました😂💦
本当に元気に産まれなくてくれればどちらでもいい!!って感じです😅
義理の姉が3年前に女の子 最近男の子を出産し、男の子がなぜかうちの旦那に似ていて余計そう思ってそうです😅
ちなみに報告してません!

deleted user

男の子だったら社会人になるまでのお金全て出してくれるんですか?って感じですよね笑

deleted user

いや、誰のために産むわけでもないので。期待されなくて良いですー😂
って感じですねー💦

おにおん

授かりものなのにお孫さんがかわいそうです😢
1人目の性別がわかったときに父に
女の子が良かった
と言われました😡
初孫なのにその態度!?と思いました。

しんばば

うちは逆で、2人目男の子の報告したら女の子がよかったのに。
と言われました^_^;

性別がどっちであれ、お前には関係ない。と言ってやりたいのを飲み込みました。笑
病院来られるのもやだし、
陣痛きても連絡いれずにいてやろうかな。と企んでます。

m.m09_y.m17

赤ちゃんの性別は、男性の精子で決まるって聞いたことがあります。
なので、「あなたの息子に言ってください」って感じですよ。

ぴよぴよ

わたしは実父に
男ができるまで産め!って言われました

だからもう妊娠したことすら
報告しないつもりです(笑)

ひなしず♡

私も2人目の報告したら、義父に出来れば女の子がいいなと言われました。

とっさに元気に産まれてくれるならどっちでもいいですよね!と言い返してしまいました(笑)

ひっぷ

皆様コメントありがとうございます😊
跡取りが欲しくて焦っているのかわかりませんが、私と旦那は無事に産まれてきてくれるだけで感謝なので、ほんとどっちでもいいんです!
皆さんのコメントのおかげで自信がつきました!
義母には報告しないでおこうと思います!