※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっち
子育て・グッズ

生後6カ月の娘が寝かしつけで悩んでいます。添い乳だと寝返りで泣いたり、うつ伏せになって目が覚めてしまいます。最近は抱っこ紐で寝かしつけるようにしています。寝かしつけ方法についてどうしたらいいでしょうか。

生後6カ月の娘がいます。
寝かしつけは、いつも添い乳でしてるんですが、寝返りが出来るようになってから添い乳してても途中で寝返りうって自分で戻れなく泣いたり、添い乳でウトウトっとなっていたのにうつ伏せになって目が覚めて寝てくれないです。酷い時は1時間半くらいその繰り返しです。
結果、抱っこ紐で寝かしつけるように最近なってきました。寝かしつけはどのようにされていますか?トントンだけじゃ絶対寝てくれないです…笑

コメント

めろん

添い乳はいずれ卒業の時が来ますし、体重が増えると抱っこでの寝かしつけも負担がかかります。特に添い乳は眠りが浅くなるので夜中何度も起きることが多くて大変でした。ねんトレというものを始めても良いかもしれません!寝るまでの一連の流れを決めて自分で寝る力を身に付けるものです。良かったら調べてみてください

• ぷっち

ぷっち

本当に夜中何度も起きちゃいます(*_*)
    ねんトレですね!調べて見ます。ありがとうございます( ´ ▽ ` )

• 8月9日
Rachi

ねんねトレーニングおすすめです!
生後4ヶ月から布団に入るだけですんなり寝てくれます😊

• ぷっち

ぷっち

すごい!賢いさんですね。泣いてもちょっと様子見る感じなんですね?泣いたら抱っこしてしまいそうですが…

• 8月10日
みきてぃ

うちもつい最近ネントレしました!
最初はものすごく泣きましたが5日もしたらタオルチュパチュパしながら勝手に寝るようになりました(笑)
最初の2~3日は1時間以上泣いて心が折れかけましたが、10日経った今となっては抱っこなしで寝るし、夜中も起きにくくなったのでよかったかなと思います(^^)
トントンすらなしで寝てくれるので楽ですよー!笑

• ぷっち

ぷっち

心が折れ折れそうです。そしてマンションなのであまりに泣くと隣に聞こえないか…笑

• 8月10日
しーちゃんママ

息子の足を自分の足で固定して添い乳してます!

• ぷっち

ぷっち

なるほど。足もめっちゃめっちゃ動きますよね…笑

• 8月10日
ゆずりは

めちゃめちゃわかります!うちも同じです、、。
思わずコメントしてしまいました。
添い乳やめたいけど泣くは動き回るはで耐えられず、、
最近一時間に一回起きます、、。

• ぷっち

ぷっち

コメントありがとうございます😊本当に寝る気あるのーって思いますよね。笑
    結局抱っこ紐になります。ねんトレ始めようとかと思うけど…心折れそうで不安です。

• 8月10日
  • ゆずりは

ゆずりは

私も心が折れそうで未だにチャレンジできません。。。

• 8月10日
  • ぷっち

ぷっち

やっぱり無理でした。。
    添い乳してしまってます( ´ ▽ ` )添い乳もやめたいのに…やめれないです。

• 8月10日