※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaa。
家族・旦那

もう臨月で生産期入ってるんですけどー。接待以外飲みは断ってと旦那に…

もう臨月で生産期入ってるんですけどー。
接待以外飲みは断ってと旦那に言い、旦那から上司にも嫁から禁酒されてるから飲みは行けないと伝えてるはずなのに何故誘う。しかもこの時間から。飲まないからいいとかそーゆー問題じゃないし第一その上司だって娘さん(もう高校生らしいですが)いるんだから少なからず分かるでしょ、時期的にいつ何があってもおかしくないって。いくら自分が週末にしか家に帰らないし、だから帰っても1人だから暇で、さらにお酒大好きで飲みたいからって誘うのほんとやめてほしい‼︎旦那も旦那、断りにくいかもしんないけど断れよ。もし陣痛きたときに居酒屋のニオイがっつり服につけて病院来られたりしたらほんとキツイ。

コメント

Chia

すごく分かります..
私も38週でいつ生まれてもおかしくないから禁酒してと伝えてますが
え?とか言って毎日晩酌してます。
今日も飲みに誘われたから〜って飲み会の予定だったみたいで中止になったものの良かったんですが
男って何にも分かってないですよね〜💦
これで陣痛や破水になっても
病院にも送ってもらえないし
なんの役にも立たないねってイラついて言いました(笑)

• maaaa。

maaaa。

なんでこんなにも危機感ないんですかね?ほんとふざけんなってなります(´Д` )私も最初断ってって言った時、それでなくても断ってるから無理とか言われてムカついたんで、酒飲んできて夜中に陣痛きたら運転出来んのか、助産師さんからタバコ臭いだの酒臭いだの言われんのもう勘弁言われるこっちの気持ち考えろ(前回陣痛きて入院中、もちろん病院内は禁煙なので車でタバコ吸って戻ってきたりしてたんで服にめっちゃニオイついてて助産師さんに何回も部屋で吸ってないよね?って言われたんです)、万が一酒入ってて運転出来なければ義母呼ぶからってまくし立てたら上司に禁酒されてるってやっと言ったみたいで(´Д` )義母ってワード出さないと従わないコイツはクソだと思いましたw

• 8月9日
  • Chia

Chia

ほんとそれですよね!もし飲み会途中に陣痛来たりしたらどうするの!?
    酔っ払った状態でくるの!?って感じですよね。
    うちは1人目帝王切開で今回普通分娩にトライ予定なので特に鈍感で
    予定決まってる方がいいのにね〜くらいな感じで...😠まだまだ禁酒するつもりなしです。
    生まれる前からこんなだと生まれた後どうなることやら不安ですよね...
    2人目だと絶対大変だろうしイライラすることが目に見えてて😑💦

• 8月9日
  • maaaa。

maaaa。

いくら2人目でも陣痛きたときのことは簡単に考えてるんでしょうねー。
    上の子のときは最初から計画分娩だったんですか?そんな簡単に捉えられてると私はイラッとします(´Д` )
    ですよね、今後が不安です(´Д` )上の子いれば余計大変なこと考えれば分かるのに…。

• 8月10日
おもち

ウチもそうでした。
期待するのはやめて、陣痛タクシー登録しました。
結局、早朝に突然破水して出産になりました。早朝だったので夫に送ってもらいましたが、破水したとき旦那はオロオロしてました。笑

• maaaa。

maaaa。

陣痛タクシーあればいいんですけどね、田舎なんでないんですよ。笑
    なので最悪、親に頼むつもりです(´Д` )旦那には言えばそれだけはやめてくれと言うと思うので言ってませんが。笑

• 8月9日