※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
家族・旦那

旦那が不倫してそうです。これからどうしていこうか考えているので、よ…

旦那が不倫してそうです。

これからどうしていこうか考えているので、
よかったらアドバイスお願いします。

携帯を見ることができないので、
通勤車にGPS をつけようと思ってます。
確信なものはなにがいいのでしょうか?
家に入っていく写真とかですか?

不倫相手はシングルマザーですが、
慰謝料はとれますか?

どうしたらいいのか、なにからしたらいいのかわからず、教えてください。

旦那次第では、再構築。
無理なら離婚と考えてます。

ちなみにこちらは二人子供がいて2、1歳です。

コメント

もも

LINEなどは証拠として薄い。
GPSだけでもだめです。

写真や動画が1番有力です。

部屋やホテルに入っていく瞬間の写真か動画があれば慰謝料とれると思います。

ですが相手がシングルマザーで年収がもし低かったら僅かですし、「男が既婚だとは知らなかった」と言われたら難しいです。

• ぽにょ

ぽにょ

同じ職場で不倫してるので、既婚は知ってます。

写真ですか。
    動画でもいいんですね!

ありがとうございます。

• 8月9日
エリザベス

日記つけてもらって、家の出入りの写真とか、外で二人で歩いてる物があればその写真も有利になるとは思いますよ!
後は不倫相手と会った時のレシートとか?
シングルでも慰謝料は取れますが、微々たる物だと考えた方が良いと思います。
再構築するにも証拠集めて弁護士さんに相談した方が旦那さんにペナルティー課せやすいと思います!

• ぽにょ

ぽにょ

レシートは写真とりました!

ほんとそうですよね。
    弁護士も法テラス?とかにいけば無料なんですかね?💦

• 8月9日
まろしー

お辛いですね、、、お子様の為にも諦めずに頑張ってください!
慰謝料をとるなら、確実な証拠が必要ですので、GPSの履歴・家に入って行く写真だけでは甘いです。
やはり恋人関係がはっきりわかるメール・ラインのやりとりや、密着している写真が必要です。
直接話し合いをし録音しておくことも大切です。
旦那様が再構築に協力してくださるのなら、メッセージのやり取りや証拠を提出してもらい、相手に慰謝料を請求する事も出来ます。
詳しくはネット上に勝利した方の体験談がゴロゴロ転がってますので読み漁ってください!
ヘタに不倫について言及する事で証拠隠滅される恐れもあるのでお気を付け下さい。
1番大切なのはお子様の安全かと思いますので焦らず長期間でじっくり証拠集めも必要かと思います。

• ぽにょ

ぽにょ

写真ですね。
    録音もですね。

ありがとうございます。

• 8月9日
A

レスとか邪険にしたりてたりはしてませんでしたか?夫婦仲は良かったのでしょうか?

相手からの慰謝料は多分結構難しいと思います……逃げられる可能性の方が強いですよ……

旦那さんからとった方が利口かなと思います……

• ぽにょ

ぽにょ

夫婦仲、、正直すれ違い生活すぎて、べつになんとも思わなかったです。

旦那がお金持ってないとどうなりますか?

• 8月9日
  • A

A

おそらく取れないと思います。かれにもじんけんはありますからね。。

夫婦仲が悪いと尚更取れないと思いますてん

• 8月9日
iso-ro-mama

お相手まではっきりしてるので
無いかとはおもいますが、
車にGPS付けて、いろいろ探った挙げ句、それがすべて旦那にバレて、
しかもご主人は潔白。
逆にしなくてもよかった離婚調停真っ只中の人知ってるので
探る際は勘づかれないようにお気をつけ下さい。

• ぽにょ

ぽにょ

そういうこともあるんですね。

ほんと疲れますね。むだな労力。

• 8月9日
さられん❤︎

まず、2人のやり取りの流れを大まかにつかむ。
どんな会話をしているのかで、本気度やお互いの認知度や本気度が分かります。
写真からじゃ認知度までは分かりません。
どうにかして、LINEやメールのやり取りを大まかに理解し、尚且つそれを写真で取るなりして証拠残します。

その次に、2人で映っている写真などチェックです。
ホテルで撮られたもの或いはデート先で撮られたもの色々シチュエーションはあると思いますが、写真も実際に連絡だけでは無く会ってるという証拠になるのでチェックですね。

それから、肉体関係があるか無いかです。
これを知るのは難しいと思いますが、肉体関係は不貞行為になると法的にはっきり決められてます。
極端な話、オンライン会話やデートだけで肉体関係が無ければ不貞行為とまで取れるのか...という事になります。本当に曖昧な領域などで、肉体関係の有無はどうにかしてチェックです。
しかし、もし肉体関係の有無がチェックできなくてもメールやLINEのやり取りを証拠として掴んでいる事がここでも重要になると思います。
なぜなら、
「今日はありがとう。次は○○ホテル行こうね」や「今日のエッチ最高だった」等の内容がある確実が高いからです。

二重生活という映画をご存知でしょうか?
是非見てみてください。
その映画に因む話になりますが、明らかに今日不倫するなって思った日に尾行をするのも有りです。(だいぶ思い切った行動ですが、写真も撮れるチャンスですし、貴方自身が事実を知る上では1番の近道とも言えます。もちろんリスク有りですが...)探偵はお金もかかりますが、貴方自身なら0円ですし(笑)

それから、GPS。
貴方自身も仰っていた通りそのやり方は有効です。
お相手がホテルに泊まった日は女と会っていた!何てことが後から分かりかねませんしね。
GPSで追跡して、しっかりそれも証拠として写真などに位置情報を残しておく必要があると思います。

1番大事なのは、あらゆる角度から証拠を掴み残す。ということです。

ヨーギラス

まず、法的には体の関係があったかが重要になってくるので
好きだよ♡などのLINEだけでは慰謝料は難しいです。
昨日のエッチ気持ちよかったなど、はっきり体の関係があったという証拠を抑えてください。
職場の人で結婚してるのは知っているのであれば、慰謝料は取りやすいです。
ラブホに入っていく写真(顔が分かる鮮明なやつ)
仕事用のかばんにバレないようにボイスレコーダー仕込めませんか?
詳しいことは弁護士さんや探偵さんにお願いした方がいいと思います。場合によっては、慰謝料より弁護士費用などの方が高くついてしまう場合があるので。
あとお時間があれば、pixivに載っている、不倫日記というのを読んでみてください。参考になると思います。