※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たちゃん
妊活

排卵期に飲み会が入り、旦那が怒っている。話し合いが難しい状況。

妊活中の者です。
いま排卵期で、旦那にも毎回協力してもらってますが、今週排卵だからねーと事前に言っておいたのに、2日連続飲み会が入ったと。しかも大事な日だったので飲み会一日は断ってといって断ってもらったのですが、逆ギレ状態でなぜか旦那怒ってます。私はとりあえず下手にでて優しく話してますが、全然口聞いてくれず
なんなんだよ本当、こっちがむかつきます。
協力してくれよってなります

コメント

…排卵日だからねーと事前に言うのは
男性からしたらプレッシャーなのでは?( ; ; )
次回からは
排卵日とか言わずに誘ってみては?

ささみ

うちの旦那も協力はするけどそれだからタイミングとるというのはあまりよく思ってくれてませんよ(´・ω・`)
だから言わずに私は自分で管理しています
これは仕方ないと思っています
確かに排卵期って妊活してる身には大事な期間ですが他の方も言ってるように排卵日と言わずに誘ってみてはどうでしょう?

ママリさんさん

げんなりしますよね…。
旦那さんの気持ちは分からないではないのですが、それでも飲み会>子作りって思われてるようで、温度差の違いにも疲れるし、それで更に逆ギレまでされたら「私が悪いの!?」ってなりますよね…。。
すごい分かります…。
ゆきちさんは悪くないし、多分旦那さんも悪くないんだと思います。
うちは、お互い冷静なときに話し合って、それでもすぐには温度差縮まらず、何度も何度も話し合いを重ねて最近ようやく同じくらいの気持ちになれた気がします、それでもまだ違うなと思うことはありますが😢
ゆきちさんの気持ちが旦那さんを置いて突っ走ると余計に差は広がるばかりなので、ちょっと待ってあげるのも大事かもです😥

排卵期に飲み会😭🌀

それはイライラしますね…

うちは残業続きで毎晩遅いです…
それでも若干イライラしちゃうのに😫
飲み会だとしたら…
ケンカ勃発ですね👊👊👊

わかります…!(>_<)
うちも事前に伝える派なので、「このあたりはチャンスだよ!」と伝え、夫も「よっしゃ!」と言ってたのに、急な飲み会連絡とか。。
付き合いがあるのはわかっていても、月に1度のチャンスは逃したくないですよね。
そして子どもがほしい気持ちに差を感じてしまって悲しくなりますよね😢

私はそういう雰囲気になってしまったら、きっとこんな時に赤ちゃんも来ないだろと割り切って、その日は寝ます笑
ふて寝しようとしたら悲しくなってきて泣いてしまったこともありましたよ。
そうなると夫も反省して謝ってくれました。

妊活はお互いの気持ちを同じくらいに保ち続けるのがむずかしかったりしますよね。。
私の場合はあまり思いつめても逆効果だったので、イライラしたら寝ちゃいましょう!笑

aa

旦那さんが怒るということは
ゆきちさんと妊活に対して温度差があるように思います
やはり他の方のように事前に言われると嫌に思う方いらっしゃいますし
妊娠できなかったらとプレッシャーに感じる方もいらっゃいます
ゆきちさんがイライラするのは
とてもよくわかりますが
旦那さんのお気持ちを少し考えてあげるといいかもしれません😥

妊活がストレスになってしまうと
お互い疲れてしまいますよ😭