※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイビスカス
妊娠・出産

初めての出産で陣痛がわからないですか?10分間隔は、前の痛みが治まってから次の痛みまでの間隔です。

皆さんは初めての出産でこれが陣痛?とわかりましたか?産院では10分間隔になれば連絡と言われましだが、陣痛とは、最初の痛いのが治まってから次の陣痛の間隔のことが10分て意味であってますか?初めてでわからないことばかりで……

コメント

ぽけぽけ

私の場合は始めは生理痛みたいな感じで陣痛と思ってなかったし痛くなかったです。それから何か痛いな…と思った時には感覚は1分2分でした。たぶん、陣痛って分かると思います。

うーにゃんん

痛い波がきて治って
10分後にまた痛い波がきたら
電話って事だと思います♪

• うーにゃんん

うーにゃんん

わたしは全然痛みを感じなくてお腹が強く張ってるな〜って感覚でしたが、NST?したら陣痛だったらしいです笑
    全然わからなかったです(T_T)

• 12月7日
あーママ

そうですね、それで合ってます◎
綺麗に10分間隔というよりは、12分だったり7分だったり少しばらつきがあったりもします(^_^)
不思議なもので、いざ始まると何となくわかるものです(笑)
私はカウントアプリが役に立ちましたよ!
出産頑張ってください♪

のんのん☆

すぐ、わかりますよ!ん?なんかこの痛みが変って感じで、止まったと思うと、また痛みがくる感じではかると、10分感覚になりだすと、病院に電話しましたよ!私は、破水はしてなかったので、合間にお風呂に入ったりしました。

chisa

大丈夫です‼️それが分かるんですよ💦なんかいつもの腹痛じゃないなぁーって感じになるので、痛くなったら間隔測ってみてください(o^^o)間隔がバラバラなら前駆陣痛ですし、同じ様な間隔なら陣痛です‼️わからない場合は病院に聞いてみてもいいかと思いますよ💨

あたしもわかりましたよ!
予定帝王切開するから陣痛は経験しないなーと余裕ぶっこいてました(笑)
が、帝王切開予定日5日前に軽い生理痛みたいのから始まり、段々間隔狭まるし痛み強くなるし、一向に収まらないので陣痛だとわかりました。
生理痛かなぐらいの時は前駆陣痛かと思いましたが本陣痛でした💦

ハイビスカス

皆さんお返事ありがとうございます‼︎まとめてのお返事でごめんなさい。
陣痛とわかる方が多いみたいですね……なかにはわかりにくいというかたもいますが、参考にさせていただきます( ´ ▽ ` )ノ