※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さられん❤︎
家族・旦那

帰ってきて早々エアコンつける旦那。帰って来たばかりだから体感温度お…

帰ってきて早々エアコンつける旦那。
帰って来たばかりだから体感温度おかしいんじゃない?○○(旦那)の上着貸してくれるならつけていいけど

って言ったら、

あーいいよいいよ、うっせぇな(小声)って言ってお風呂入りに行った旦那。

帰ってきた瞬間自分中心的&少し言われただけで苛苛態度。



なんなんですかね?
イラッときました。

コメント

moon

疲れて帰ってきて、暑いと思ったからエアコンつける事に、小言言われたら嫌な気分になると思います😓

コキンたん

日中エアコン付けてないんですか!?🙄💭

deleted user

帰ってきたらエアコンつけるの普通なので気になりませんし
外から帰ってきた人とずっと家にいた人が感じる温度が違うのは当たり前ですし
私なら帰宅前につけて涼しくしてあげたいです😅

もともと旦那さんに対して違うこととかでもイライラしてるからエアコンとかでも
イラっとするのかなと思います💦

姉妹まま

疲れて暑い外から帰ってきてずっと涼しいところに居るここさんにそう言われたらそりゃイラッとすると思います😱💦
自己中心的でもなんともないかな~と私は思います😂💦

おっとっと

うちもダンナが暑いのダメで暑いとイライラするしその事で何度か喧嘩したので、帰る時にLINE貰って、設定温度下げておきます😅
旦那いわく、疲れて帰ってきて家に帰ったら暑くて不快なんて耐えられない。イライラするって分かってるなら涼しくしておくのも気遣いだろ!
だそうです(›´ω`‹ )
喧嘩になると火の粉飛んでくるんでガンガンに冷やしてやって何も言えないようにしてやりましょ!笑

はじめてのママリさん

うーん、私もこの暑さですし、帰ってきたら子供のためにもすぐにエアコンつけます!逆にこの季節、エアコンなしで居られる地域なんて羨ましいです。
子供が寒いとかなら自己中心的と思うけど、旦那さんが暑いなら、子供さんも暑いと思うし、子供さんのためにもエアコンつけてあげた方がいいんじゃないですかね!(^^;

シマシマ

お住まいの地域はわかりませんが、外から帰ったら暑いのは当然だと思います😅
きっとここさんの言い方もあるのかなぁと思いました💦ご主人が自己中心的だとは言い切れないような…

Ⓜ︎

どちらにお住まいか分かりませんが、この暑さでエアコンつけてない事にビックリです😨
お子さん暑がったりしてませんか?
こちらは関西ですがクーラーなしでは蒸し暑くて無理です💦💦

もも

似た者同士ですね
夫婦は鏡とはよく言ったもんだ😆

ぽぽぽ

上着貸りなくても、自分で自分の服出して着れば良くないですかね🤔
家に居た人と、外から戻った人は体感温度違くて当然だと思います。

北海道に住んでいる友人でも「エアコンないから辛くて、買おうかな~」と言っていたので、日本全国暑いと思いますよ。

ここさんの体感温度基準な辺りが、逆に自己中心的で、イライラ態度で、旦那さん可哀想だな…と思えてしまいます😭😭

YAMA.

私の旦那もです😂窓開けていい風入ってる日ですら窓締めてすぐエアコン… いや今日涼しいし!暑いならまず扇風機でいいじゃん!って思っちゃいます(笑)

□

エアコンつけただけで自己中なら
私めちゃくちゃ自己中ですね😭笑
今年は異常って言われるくらいの暑さですし……💦
すみません……ここさんの方がもう少し
思いやりを持った方がいいと思います😞💦

白米

今年は異常なほどの暑さですが、
ここさんのお住まいの地域はエアコンいらないんですか?

仕事から帰ってきて疲れて家の中入って、部屋が体感温度でムンムン蒸し暑いと感じたらエアコンすぐつけてもおかしくないと思います。

お子様た熱中症とかなってないですか?

さられん❤︎

台風の直後だった為か、家の中自体は全く暑くなかったですし、エアコンを数時間ガンガンにつけて壁の熱を取ってからエアコンを消す時間を設けるor弱くつけると良いとTVでやっていたのでその日もそれを我が家では実践してました。
旦那もその事は知ってますし、旦那が帰ってくる直前にエアコン消したので家の中はかなり涼しかったです。なんなら少し冷えすぎたかなーと思ったくらいでした。
ちなみに娘が熱中症になるなどは今までに1度もありません。
自宅で安静にしてる私や娘と外から帰ってきて汗だくな旦那の体感温度が違うのは当たり前というご意見ありましたが、当たり前だからこそすぐエアコンつけてもっと部屋を冷やすことはおかしいとおもいます。暑ければ風邪は引かないですけど、寒い人にとって無言でしかもパワフルモードの20度くらいでつけられたら風邪引くのも無理はないです。(娘は尚更だと思います。)ちなみに部屋に温度計もあり、きちんと温度管理しているのでそれを見ずにエアコンつけるほうがどうかと。

ちなみに普段は私が暑くても、エアコンの温度下げたりモード変えたりすると旦那から指摘されます。

ぽぽぽ

台風直後ならいつもより涼しいかも知れませんけど、湿度高くて蒸し蒸ししません?
いや、だからそれこそ旦那さん帰ってくるまでついていたなら、家にいた人は部屋は涼しい上に、身体も涼しくなってるんですよね。身体が火照って帰ってきた人には物足りなかったんじゃないです🤔?家事育児されてる主婦と、外で働いてくる旦那と、どちらがどうとは思いませんが、外から帰ってくる人が暑がっているなら、少し身体が冷めるまで1枚自分で羽織っちゃいけないんですかね🤔🤔帰宅してから何時間も20度パワフルはどうかと思いますけど、2.30分くらいは大目に見てあげるとか。

ちなみに普段はいいんです。気に入らなければ指摘し合えば。ただ仕事して帰ってきたタイミングだけなんです。そこだけは絶対に譲った方がいいですよ。

□

仕事してきた人間に合わせろとか
家にいる人間に合わせろとか
そういう話じゃないんです😖!
思いやりの問題というか……💦
やはり上の方がおっしゃってるように、
帰宅後の少しの時間だけでも
大目に見てあげるとか、それだけで
全然変わってくると思います!😂

moon

ここさんも、旦那さんもどっちもどっちですね。

ここさんは、仕事をしてクタクタになって帰ってきた旦那さんに対して思いやることができなかった。

旦那さんは、ここさんに「暑いから少しだけつけるね。」と一言言うとか、部屋自体が23℃以下など、涼しいなら扇風機でしのぐとかすればよかったんだと思います。
ただ、湿度が高いと、いくら部屋が涼しくても蒸し暑く感じると思いますよ。

小さい子がいるなら、だいたい27℃前後に設定されていると思いますが、例えば部屋が27℃でも、その部屋にずっといた人と、外から来た人では感じ方は違います。
少しの時間くらい、お子さんに掛物をかけてあげて旦那さんを休ませてあげてもよかったのかな?と思います。

仕事の後だけ、大目に見てあげてもいいかなと思いました。

よー

お互い自己中なんですね!

  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    共感コメント欲しい割には辛口なんですね(笑)すいません笑っちゃいました(笑)

    • 9月8日
  • よー

    よー


    辛口もなにも、思ったこと言っただけですよ😃

    • 9月8日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    めっちゃ今更な回答してもらってすいませんが、別にあなたの思った事も聞いてないです(笑)

    • 9月8日
  • よー

    よー


    じゃあどうしてほしいんですか?

    • 9月8日
  • さられん❤︎

    さられん❤︎

    どうして欲しいとか、あなたみたいに特別な欲望はないですよ(笑)
    そもそもそこまで求めてませんし、大丈夫です(笑)
    最初言った通り笑ってしまいましたが(笑)
    なんかわざわざコメントしに来てくれたのにすいませんね(笑)

    • 9月8日
  • よー

    よー


    笑われる意味がよく解りませんが。

    自分に同調してくれる人がいなくて寂しかったんですか?(笑)
    それこそ笑ってしまいます(笑)

    あなたもわざわざ質問するような内容じゃないですね😊(笑)
    こんな小さいことでいちいち文句言うとか笑いが止まりません(笑)
    なんでも自分の思い通りになると思ったら大間違いですよー。

    • 9月8日