※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おまめ
子育て・グッズ

19時30分の就寝は早いでしょうか?無理にグズグズを伸ばすのは可哀想で、朝まで寝てくれるのでこのままでいいでしょうか。

生活リズムが整ってきたのですが、19時前には眠くてぐずります。あやしていると20時前には完全に寝てしまい、授乳で起きるのが0時前頃です。私的には21時前頃に寝かしつけたいと思っていますが、いつも寝た状態を暗い部屋に連れていく状況です。そこから夜中に授乳以外で起きることはなく、朝まで寝てくれます。このままでいいのでしょうか、、19時30分就寝は早いでしょうか?無理にグズグズを伸ばすのは可哀想で、、

コメント

haruママ

まだ1ヶ月でしたら、大丈夫ですよ。

• おまめ

おまめ

ご回答ありがとうございます!
    まだまだ変化しますよね^^;

• 8月9日
*夢*

19時半に寝てくれるなんて良い子ですね♡
早く寝て夜中の授乳以外起きないなら21時にこだわる必要ないと思います😊

• おまめ

おまめ

保育園に預け始めた時のことを考えて変に21時にこだわってしまっていました。その時はその時ですね😂

• 8月9日
  • *夢*

*夢*

今は早寝早起きだけ意識してあげたら良いと思ってます😊
    保育園に行く頃には今より体力が付きますし
    遅寝遅起きが習慣になってしまっている子のリズムを変えるのはとても大変ですが
    早寝早起きが習慣の子はこれから体力が付いてくれば自然にその時の生活リズムになりますよ😊✨

• 8月9日
  • おまめ

おまめ

なるほど!たしかに遅寝遅起きよりは早寝早起きのほうが断然良いですね✨朝も7時頃に目覚めているので、このままのリズムを大切にしたいと思います!ありがとうございます😊

• 8月9日
ママリ

息子はもうすぐ10ヶ月ですが18時就寝ですよ😂
子供は19時〜20時の間に寝かせるのが理想だと思うのでいいと思います!

むしろ21時だとちょっと遅いかなって私は感じます🤔

• おまめ

おまめ

仕事始まった時のことを考えてしまって21時頃になるだろうなーと思ってまして😂
    理想に当てはまっているようなので安心しました!

• 8月9日
すず

早寝いいと思いますよ☺️
うちも早寝で早ければ18:00とかに寝ます!
寝た後ゆっくりできるので親孝行だな~と思ってます☺

• おまめ

おまめ

18時に寝るんですね😳
    たしかに、ゆっくりできていいですよね、そう考えてみます!

• 8月9日
micotaro

うちは上の子も19時に寝ますよ!次男は18-19時くらいに寝ます(^_^)

• おまめ

おまめ

結構周りの友達が21時近くに寝かしつけてるようだったので、、
    同じようなお子さんもいて安心しました✨

• 8月9日
アイス

今は20時に寝ますが5ヶ月頃までは19時に寝かしつけてました😊そのままでいいと思います❗️

• おまめ

おまめ

そのままでいいと言われて本当に安心しました✨ありがとうございます!

• 8月9日
みかん

うちの子18時から19時には寝てしまいますが気にしてません😅眠いのに起こしておく方が可哀想だし朝まで寝てくれるならいいと思います✨とっても親孝行なお子さんですね❣️
体力がついてくれば起きてられる時間も長くなるし、次第に就寝時間は遅くなると思うので今はそのままでいいと思います💡

• おまめ

おまめ

眠いのに起こしておくのは可哀想ですよね💦まだまだこれから少しずつ生活リズムも変化するんですね!アドバイスありがとうございました😊

• 8月9日
彩り

3ヶ月の息子ですが、だいたい18時〜20時前の間に寝ますよ☺️
その後ゆっくり晩ご飯食べられるので自分のストレスも少なく済むので良いかなぁ〜と😆

• おまめ

おまめ

たしかにゆっくりできていいですね😊少しこだわりすぎてました💦

• 8月9日
けーちゃんandそーちゃんママ

そのままでいいと思います。

我が子は、自然のまま、我が子任せで過ごしてますが、
大体サイクルが安定してきました。(o^^o)お通じ出る時間も大体定まってきてます。

• おまめ

おまめ

お通じの時間も決まってきているんですね😳すごいです!
    確かに子どもの意のまま、早寝は悪いことではないですね!✨

• 8月9日
  • けーちゃんandそーちゃんママ

けーちゃんandそーちゃんママ

生後半年経っても、夜間2時間毎に起きるお子さんもいますし、生後3カ月まで夜行性で夜中ずっと起きて、昼間爆睡のお子さんもいます。
    どちらも知り合いの子供の話です。

まだ、なんとなくしか朝晩も分からないんですもの。

• 8月9日