※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リコ
子育て・グッズ

オムツのサイズについて、生後4ヶ月で7キロの赤ちゃんに関する質問です。パンパースのMだと跡がつくため、Lサイズに変えたら漏れるか不安。他のオムツも考えるが、肌が弱く悩んでいます。

オムツのサイズについての質問です
現在生後4ヶ月になったばかりで体重7キロです
パンパースのMだと太ももに跡がつく事か増えてきました
Lなのかな?とサイズアップすると今度は大きいのかあて方が下手なのか?横から漏れます
Lサイズは跡は付きませんが結構ハイウエストでの装着で、これでいいのか?と疑問を持っています
他のオムツにするという選択もあるのですが
肌が弱く迷います
皆さんのご意見お聞かせ下さいm(__)m
メリーズは使った事があります
よろしくお願いします

コメント

うい

ムーニーは他の商品より少し小さめです😂
体が小さめだったらいいかもって感じですね!

  • リコ

    リコ

    ムーニーは小さめなんですか🤔
    なるほど

    • 8月9日
a

パンパースは小さめだから違うのにしてみては?
うちはパンパース使っててムーニーに変えました!まだLは勿体無いです!枚数少ないし😭

  • リコ

    リコ

    やっぱりパンパースは小さめなんですね!
    私もLは勿体無いと思います💦ムーニーはかぶれたりはしていませんか?
    肌が弱いので怖くて変えられません😭でもこればっかりは使ってみないとですよね😩

    • 8月9日
  • a

    a

    ムーニーはかぶれたことないです!
    誰か周りで使ってる友達に一枚もらうかどっかで試供品もらうかですかね💦
    うちはメリーズでかぶれました💦
    吸収力もムーニーはいいらしいですよ!あんまり漏れません!
    テープよりパンツのがいいと思います!うちは二人目はSサイズからパンツです😊

    • 8月9日
  • リコ

    リコ

    テープよりパンツのがいいんですか!
    メリーズでもかぶれたりするんですね😳ムーニー票が多いです!友達はオムツの子いなくて😂もう買うしかないですね!

    • 8月9日
  • a

    a

    パンツらくですよ!
    お腹も調節してしなくていいし
    きっと大丈夫!😊笑
    周りでもムーニー率高いです!

    • 8月9日
  • リコ

    リコ

    そうですね!パンツは楽ですね!なるほど✨ありがとうございます😆💓

    • 8月9日
さつき

パンパースの肌へのいちばんはつかってますか?一番高級なやつ?!つかってたらすみません。
うちの子も今8キロでMパツパツですが、普通のパンパースよりこちらの方だと伸びもよく肌へも良さげな気がします!
寝るときと朝方、普通のパンパースのLをはかせたりもしてます!

  • リコ

    リコ

    高級な方は使ってません💦
    サラサラ?なんとかってやつです!高級なやつは伸びがいいんですか🤔
    試してみるのもいいですね😳

    • 8月9日
エリカ

テープタイプを使ってるんですか?
パンツタイプはどうでしょうか😊?

  • リコ

    リコ

    まだ寝返りもしないのでテープタイプを使っています
    パンツだとサイズ違うんでしょうか?

    • 8月9日
  • エリカ

    エリカ

    パンパースのSサイズテープ使ってましたが、寝返りをしだしてから前からおしっこが漏れたりしたので試供品のパンパースMサイズを履かせたらちょうどでした!
    でもパンパースはお高めなのでマミーポコのMサイズパンツタイプに切り替えました!ヨコ漏れも前の漏れもありませんでしたよ😊

    • 8月10日
あさ

うちも7キロあります😃
ムーニーのMサイズ使って様子見てます😅

  • リコ

    リコ

    お子さん太ももどうでしょう😅うちは太ももがかなりムチムチで💦でもムーニーは大きいと言うご意見多いですよね🤔お試し用とかあればいいのにな…

    • 8月9日
  • あさ

    あさ

    ムチムチです😅

    • 8月9日
  • リコ

    リコ

    悩みはやっぱり太ももなんですよね😂汗もかくし跡が付くと汗かぶれとかも心配ですもんね💦ムーニー...
    買って試してみます😆

    • 8月9日
  • あさ

    あさ

    ですね💦💦
    試してみてください😊

    • 8月9日
ntnk

私の娘も7キロほどですが、moonyのMsize(パンツタイプ)使ってます!
GOO.Nが同じMでも割と大きめでしたよ!

  • リコ

    リコ

    パンツタイプはテープタイプとサイズ違うんですね😳
    GOONですか!
    Lだと枚数少なくて経済的じゃないですもんね
    なるべくMでって考えるとそっちのがいいですよね👍
    試してみます

    • 8月9日
ちたん

うちは8キロくらいで極太な太ももですが、パンパースもメリーズもMです。跡はそんなについてません。止め方とかもあるかもですね?!

  • リコ

    リコ

    やっぱり装着とかも関係ありますよね!
    どこが行けないんだろう😭
    跡がつかない時もあるのになぁ💦

    • 8月9日
かなこ

うちは女の子で土曜日で4ヶ月体重7㌔です!
メリーズを使っていますが、
太ももにあとがついていてもお腹が2手前くらいまでSにしていて
夜のおしっこする量が増えてきて漏れるのが3日連続くらい続いたので、Mに変えました。
そこそこハイウエストの方がズレなくていいかと。
テープじゃなくてパンツタイプしてしてみるとかはいかがですか?
これからどんどん動いてくるとテープだと履かせにくいことも出てくると思います。
うちはMに変えてテープとパンツどっちも買いました。
夜はテープ、昼間はパンツにしています

  • リコ

    リコ

    パンツタイプも勧めて下さる方多いですもんね🤔
    試す価値ありますよね!

    • 8月9日
m.

息子が7kgですがムーニーのM使っています!跡がついてしまったり漏れたりも特にはないです🤔💜

  • リコ

    リコ

    ムーニーは1番オススメされてます✨やっぱり大きいんですね!試してみようと思います😆

    • 8月9日
くま

今娘は7300グラムです!
普段はパンパースを使ってます👶

今月に入ってからMにサイズアップした時にお祝いで頂いたムーニーのMを使い、無くなったのでパンパースのMを現在は使ってます💡

うちの子も太ももがムチムチで両方共に太もものところに痕が付きました😂💦
お腹周りは問題ないのになー😫

  • リコ

    リコ

    そうなんです😂お腹は結構余裕あるんですよね💦
    サイズ的にMで漏れたりする事はないのに跡がつくからどうしようって悩むんですが😩ムーニーも跡がつくんですね!うちの子も付くかもなぁ…3ヶ月ですでに生後6ヶ月の子と同じくらいの体してるんです😅困りました💦

    • 8月9日
  • くま

    くま

    うちの子も漏れたことは一度もないです😅💦

    成長は喜ばしいですけどね✨💦
    太ももにお肉が集中してるように感じるほどむちむちで(笑)
    けど結局はいろいろ試してみないとどれがいいかわからないですよね😞

    同じムチムチでも多少は太ももの形とか違うので合う合わないもあると思いますし💡

    • 8月9日
みかん

うちも4ヶ月なったばかりで7.5kgありますがまだパンパースとメリーズのSです😱
皆さんの解答拝見していたらこれくらいの頃にはもうM、Lなんですね!
参考にさせて頂きました🙏

  • リコ

    リコ

    返信間違えてコメントで書いちゃいました🤣すみません!

    • 8月9日
  • ままっち

    ままっち

    関係のないところからすみません😭
    もうすぐ5ヶ月でたぶん7キロちょっとですが、うちもメリーズとパンパースのSでした🤣
    みなさんMとかで驚きました!
    パンツタイプでもいいのかあと🧐
    お勉強になりました😭

    • 8月9日
  • みかん

    みかん

    仲間がいらしてよかったです😂
    他の子と比べる機会が少ないのでマヒしますよね💦

    • 8月9日
  • みかん

    みかん

    うちもロンパースは着丈が70ではピチピチで80着せてます😊太ももムチムチくんかわいいですね💕
    オムツ跡が付きだしたらサイズの替え時のサインらしいですね✨

    • 8月9日
リコ

個人差がありますよね😂
体重と言うより多分太ももの太さとかだと思うのですが
うちの子はロンパースも70だとピチピチだなと感じます😂ロンパースは跡は付いてないのでサイズアップしてませんが😅オムツは赤く跡がつくので痒くなったりするかもな…と悩んでます💦
お肉のつき具合でオムツのサイズも違うんでしょうね🤣

にゃー

うちの子、4ヶ月なりたての7.4kgの女の子で、太もも結構立派な方です🤗
ムーニーのSサイズを使ってます!
寝返りの気配もありませんが、パンツタイプです🙋‍♀️
ゆるうんちポケットがあるので、背中漏れしたことないですよ〜!

  • リコ

    リコ

    パンツタイプ使ってらっしゃるんですね🤔
    パンツも検討中です
    慣れちゃえばパンツもいいですよね😄

    • 8月9日
  • にゃー

    にゃー

    テープタイプだと、お腹周りピシッと止めたつもりでも気付いたらガバガバ...からのうんちこんにちは...なんてことがあったりして(笑)
    慣れるとパンツタイプはかせやすいし、脚をバタつかせてもスルッとおむつ替えが終わるので楽ちんです🙌
    ただ、1枚あたりの値段が高いのがネックですね👿

    • 8月9日
deleted user

現在9kgで
グーンM使ってます!漏れなしです。
グーんは大きいですが、肌が弱い子は
合うかわかりません💦
メリーズも大きめだと思いますが
肌荒れは大丈夫でしたか??
パンツタイプならムーニーがオススメです!
グーンのパンツはあまりよくありませんでした、、

  • リコ

    リコ

    ありがとうございます!
    メリーズは大丈夫でした
    ネットの口コミ見るとグーンは肌トラブルでよく載っていて...迷っています
    とりあえずムーニーは試してみようかなと思います😊🎵

    • 8月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ムーニーは小さめでしたが
    今の体重ならMで大丈夫そうですね😊
    ムーニーはテープ止める部分が
    伸びて止めやすいので好きです( ˊᵕˋ )♪

    • 8月9日
NA23

息子が4ヶ月で8kg超えてる時にメリーズのL使い始めました😂

サイズ感分かるかは微妙ですが写真載せときますね😊
お腹まわり太めの太もも太めです。

  • リコ

    リコ

    写真までありがとうございます😭💦
    ナイス太もも👍ですね
    うちの子もかなり太もも立派なんですよ(笑)
    Lサイズお使いなんですね
    うちはこのお写真と見比べると若干もう少しハイウエストかな😂

    • 8月9日
アラレ

生後4ヶ月で8キロ超えたので、ムーニーのSのパンツからMのパンツにしました!
パンツタイプの方が子どもも動きやすそうだし、サイズもちょうどいい感じです👌

  • リコ

    リコ

    やっぱりパンツだとテープより少し余裕あるんですね
    参考になります🤔ムーニー票また1票ですね

    • 8月9日
 まどか

オムツ悩みますよね…
うちは、6.8㎏でムーニーのS使ってます❗その前はグーンのSを使ってて、グーンの方がムーニーより大きく感じて好きです🙆うちは、グーンでも特に肌荒れとかは無かったです😆
パンツ楽で良いですよね✨テープの位置とか悩まんくて良いし😁値段は高くなるけど😅
パンツやったら、メリーズとムーニーが好きです😆グーンも使ってみたけど、ペラペラで安っぽく感じちゃいました😅

  • リコ

    リコ

    パンツだったらムーニーかメリーズがお好きなんですね🤔確かに値段...悩みますね💦

    • 8月10日
M

我が子は肌弱いですが
ムーニーでかぶれたことないです!
体重6.4キロですが
ムーニーのSだと太ももに跡がつくので、パンパースのSかムーニーのMを使ってます!
ただまだMじゃ大きくて
パンパースのSで様子見てます!

  • リコ

    リコ

    パンパースのがムーニーのSより大きいという場合もあるんですね😳
    なるほど

    • 8月10日
(*´`)

うちはもうすぐ5ヶ月の男の子育ててます☺️
他の方と同じくですが、ムーニーのパンツタイプはどうですか?
あと、うちはパンパースの肌いちじゃないほうでかぶれました💦
今、グーンのM、ムーニーのMをつかってますがかぶれなくていいです💓
ただ、グーンはお尻が少し小さめかな😅笑
メリーズはお尻周りも大きいみたいです☺️

  • リコ

    リコ

    またまたムーニー票が1票🤔
    やはりパンツタイプですか
    パンパースで肌かぶれしちゃったんですね💦
    ムーニー...なのかなぁ

    • 8月10日
さくママ

4ヶ月8キロです。3ヶ月後半からパンパースMに変えました。
私はムーニーより、テープの伸びのよいパンパースが好きです^_^

  • リコ

    リコ

    色々使ってみないとわからないですよね🤔私はメリーズしかパンパース以外使ったことないけどメリーズのなんて言うか…ボリューム感が何となく嫌で使いませんでした😅比べてみます

    • 8月10日
S

私も同じ事で悩んでいてオムツも
色々使ってみたんですが、不器用な
私にはパンツタイプのオムツを
履かせるのは結構大変だしMサイズ
にしても跡がついてしまうし…
と色々試した結果ネットで見た

太ももが太めできつい場合は、おむつ全体を浅めにあて、テープを上の方に貼ると太ももまわりを広くすることができます。

↑の方法を試したら今のところ跡が
残らなくなりましたよ😆✨
太ももやお腹まわりに指を入れてみて
指が1本入るぐらいがいいみたいです🤘

  • リコ

    リコ

    そんな技があるんですね😳✨ちょっとやってみたいと思います

    • 8月10日