※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるねす
その他の疑問

1歳5ヶ月の男の子のママです(^^)生後3ヶ月くらいから寝る前に絵本を読ん…

カテ違いだったらごめんなさい( ノД`)
いつもお世話になってます!

1歳5ヶ月の男の子のママです(^^)
生後3ヶ月くらいから寝る前に絵本を読んでいるのですが、最近絵本を読んで電気を消しても絵本で興奮するらしく、寝るまでの時間が長くなってきました^^;(しましまぐるぐる系の絵本です)

寝る前に読む、ねんねの事がついた絵本を新しく購入予定です!オススメがあれば教えてください!!!

今のところの候補は、おつきさまこんばんは、もうねんね、です!

よろしくお願いいたします✨

コメント

マムマム

この絵本どうでしょうか?
絵も優しい感じでいいと思いますよ♬

おつきさまこんばんはともうねんねは息子も大好きで、寝る前に何度も読みます(*^^*)
お月様という言葉もこの絵本で覚えました☆
うちの子も絵本で興奮しちゃうのでいろいろ試しましたが、結局パパやママの寝たふりが一番の近道です^^;笑

はるねす

お返事遅れてしまい申し訳ございませんm(__)m
こちら、候補の1つでした♪
絵が可愛いですよね(*´∀`*)!!

わざわざ画像つけてくださり、ありがとうございました(^^)

はるねす

体験談ありがとうございます!!!笑
やっぱり寝たフリが効果的なのですね^^;

言葉覚えてくれるのいいですね♡
おつきさまこんばんは、を買うことにします♡ありがとうございました(*ノωノ)♪