※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみみ
家族・旦那

旦那が 自分の親に 何でもかんでも 話すのやめて欲しいです。私が 今 こ…

旦那が 自分の親に 何でもかんでも 話すのやめて欲しいです。
私が 今 こういう仕事探してるとか面接行ったとか
車買って 支払いの金額とか事細かく話さないでって言ったけど、家族だから良いじゃんみたいな言い方だし。
仕事がまだ決まってないのに 色々と話されたら余計にプレッシャー感じてしまうんだよね。

コメント

deleted user

わかります。。 何でもかんでも話されたら嫌ですよね!

  • ゆみみ

    ゆみみ

    コメントありがとうございます。
    何で話すのって思うし、ストレス感じちゃいますね。

    • 8月9日
ママリ

お気持ちは分かりますが、ゆみみさんの事ではなく旦那さん自身の事なら話しても構わないと思いますし、そこまで縛るのはちょっと、、と思ってしまいました💦

ご自身は実の両親に近況など話したりしないのでしょうか?
それと同じ事だと思います💦

  • ゆみみ

    ゆみみ

    コメントありがとうございます。
    私の方は、両親は いないので 話す相手もいないです。

    • 8月9日
あきあめ

私だったら、
義理親は家族というよりも親戚の感覚。
大人になってから急にあなたの親戚ですってきた人に、今日から家族だからってなんでもかんでも話せる?
って言ってしまうかも。笑

でも、誰にでも話せる旦那様なのかもしれないですし、人それぞれ価値観や感覚が違うから、伝わらないかもしれませんけど💦

  • ゆみみ

    ゆみみ

    人それぞれの価値観や感覚が違いますよね。
    余計な事は 話さないで欲しいです。

    • 8月9日
ぷりん

うちの旦那もそうです!!
今は、同居解消したので
そんなに言わなくなりましたが
電話でベラベラ喋ってます(*°ロ°*)
給料の額までベラベラと!!
それで私、1回ブチ切れまして
喧嘩しました(笑)(笑)

  • ゆみみ

    ゆみみ

    余計な事は、話さないでって思いますね。
    旦那には 何にも思わないし、感じないんだろうな。

    • 8月9日
  • ぷりん

    ぷりん

    ほんとそうです!
    わざわざ、ベラベラ喋って
    何になるの?って感じです(๑¯ㅁ¯ )
    そうだと思います。
    逆に、私の親に旦那のこと
    ベラベラ喋ったら
    怒りだしそうです┐(-。ー;)┌
    自分勝手な人です笑

    • 8月9日
あややん

家族でも もう別の家庭だから分別つけて欲しい。家族だからって夫婦生活 を親にこと細かく話されてるの嫌でしょ?? それと同じようなもんなんだけどーって言ってみては????

  • ゆみみ

    ゆみみ

    何回か言ったけど 話すぐらいいいじゃんって言って 聞き流しされました。

    • 8月9日
なぎ

話すことに
ゆみみさんはデメリットを感じていて
ご主人は特にメリットもなければ
デメリットもありません。
だったらゆみみさんに合わせるのが普通ですよねー
正直、聞いてくる方も聞いてくる方って思っちゃいます。

えりか

旦那自身のことなら何も言いませんが、わたし自身のことはペラペラと話さないでほしいです。

結婚前に、わたしの家族の話(良い話ではない)を義母が知ってた時は旦那にキレました😡

言わなくてもいいことを何で言うんですかね?

ぴよぴよ

旦那ではなく義母がそうです。
本当に事細かく言います。腹たちます。