※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
妊娠・出産

妊娠初期、旦那がスロットや他のギャンブルに夢中で困っています。どうすれば彼を止められるでしょうか?

妊娠初期、旦那がスロットをやめません。

とても今後のお金や旦那の生活の1部にスロットがあることが不安です。
それを伝えて私の実母が叱っても2週間行かなかっただけでドヤ顔をして行きます。

先日はつわりも酷くげーげー吐いているのに次の日の朝7時から家をでてスロットへ出かけました。

スロットの他にFX、宝くじも好きで困っています。
それ以外は特に問題のない小学校教諭です。

どうしたら辞めさせられるでしょうか?
辞めさせないにしてもどうするべきですか?

コメント

u.s

うちの旦那もスロットパチンコ麻雀賭け事大好きで子供産まれたらどうするの?って聞いたら自らやめるといってましたが現在までやめたところはみたことありません😅
私も旦那がやめられると思っていないのでとくに止めはしませんがきちんと生活費分はもらってから小遣いの範囲でやってもらっています!
うちの旦那の場合やめるのは一生無理だとおもいます(笑)

• りんね

りんね

うちの場合お小遣いもない、旦那が生活費を出してる状態なので余計苦しいです。
    どうやって開き直ればいいんでしょうか…

• 8月9日
  • u.s

u.s

旦那さんが生活費握っているとゆうことですか?😣
    それならりんねさんが管理することにするならパチンコ行っていいよとかだめですかね?
    もちろん金額と行く日数も決めて誓約書など書かせるとか💦
    男の人がお金持っているかぎりパチンコなどやめることはないと思います😔

• 8月9日
あや

自分のお小遣いから行ってるんですか?
姉はお小遣いからならいいよ
旦那さんと約束して許可してるみたいです💦
隠れてコソコソ行かれるなら……って事らしいですか😅😢

1度ちゃんと話し合ってそれでもむりなら
親御さんにも参加してもらうのはどうですか?

• りんね

りんね

お小遣い制ではなく、旦那の収入も何も知らず旦那が生活費を出してるパターンなのでお小遣い範囲以上にやっていると思います。

親も参加していますが旦那は一向にダメです

• 8月9日
ドレミファ♪

辞めさせない選択肢があるならどれほどなら許せるかではないでしょうか?
スロットも借金してまでなら辞めさせなきゃだろうし
お小遣い範囲ならなのか月2ならいいのか
つわりでひどくても正直私は家に居るくらいならそっとしてほしいので出掛けててほしいです😅
いても役に立たないので…
ストレスもたまるだろうし多少の遊びはよいのかな
うちはFXはしないですが結婚前の貯金で株もするし趣味が車なのでサッとドライブいったりと範囲をきめてます。

• りんね

りんね

辞めないなら別れたいと思っています。
    マタニティブルーもありすごくナイーブになってしまいます。

全く行かないと本人も約束をするので毎回信じますが裏切られてばかりです。

• 8月9日

私の旦那はスロットではありませんが、浪費癖がすごくて毎月カードの支払いに追われるような人で、最悪払えないから貸してと言ってくる程で困っていました。

妊娠を機に一度真剣に、将来の子どもの事を考えていい加減にしてくれと話しましたが、それでも治らなかったので、旦那の実母へ電話を入れてました!

旦那の場合、旦那の実母も浪費癖のある方で、旦那がこれ欲しいんだ〜と実母へ話すと、いいじゃん!買っちゃいなよ!って感じの人で、それを辞めてくれという事と、現状払えずに貸してと私に頼んでくることもありそれが続くようではこれからお金が必要な時に困ると電話しました😅

• りんね

りんね

同じような義家族です。
    義父は笑いながらパソコンでやればいいじゃん。と言うだけでした。

実母は私とは話したくないようで困ってます

• 8月9日

退会ユーザー

旦那様はお小遣い制ですか??
    もし、義両親と話にならないようであれば旦那様のお金をりんねさんが管理するのがいいかもしれませんね…

私の義両親も正直あてになりません。
    義父は基本的にヘラヘラしているし、義母は自分が浪費家なので欲しいもの買って何が悪いの?くらいの勢いです💦

元は私の旦那もスロットで大勝ちしたことがきっかけで浪費癖がついた人なので、徹底して私が旦那の給料を管理しています!笑

• 8月9日
しぃ

家は旦那の小遣い範囲でやってるので、特に文句はありません😃💡
あんまりにも酷いようだったら,よく行く店舗に出禁に出来るのか聞いてみるのもいいかと😅
今は,使いすぎに注意みたいな感じで,1人で止められない人は相談できる所もあるので家族からの相談も出来る見たいですよ💡

とんきち

恥ずかしながら、私も主人も結婚するまではわりと行ってました。
辞めなさい!と言って辞められるものじゃないんですよね。
本人にやめる意志がないと、リバウンドじゃないけど、すぐ復活してしまいます。

1番大切なのは、ヒマを与えないこと。
スロットよりも楽しいと思える時間や趣味が見つけられてないんだと思います。

つわりをいたわってくれないのも、かなり寂しいです。
なにか共通の趣味などはないですか??

ギャンブル以外にやりたい事・やらなきゃいけない事が見つかると、自然とギャンブルに費やす時間と金がムダだと思えるのですが…

私たち夫婦も、結婚して共働き、家の事も分担してやらなきゃ💦
あとせっかく休みが合えばデートしたい!結婚式の準備もハネムーンの準備も💦
と忙しくしてたら、ほぼ行かなくなりました。
いまは妊娠中で、全く行ってません。

ご主人も、まずは他に意識がいくといいのですが。。
叱ったりお金を与えないだけだと、ご主人の反発が強くなります。
りんねさんもストレスになってしまうので、上手く誘導できる事を祈ってます!!