※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともか
妊娠・出産

39週目で3300gの赤ちゃん。運動効果が分からず、腹帯をしているが外すべきか悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

明日で39週になります😃38週の健診で3300gありました。スクワット、おっぱいマッサージ、階段昇降など初めて見ましたが、効果がわかりません💦そこで思ったのですが、お腹も重く腹帯を常にしているのですが、しない方が赤ちゃんが下がってくるとかあるのでしょうか?皆さんはどうですか?出産された方はどうでしたか😰?教えて下さい😭

コメント

いちご

あたしもお腹下がらないと赤ちゃん産まれないと思ってたんですが、
ママリでお腹の写メを見てもらって、「全然下がってないですよ!」とか「これからもっと下がりますよ!」とコメントをもらった翌日に出産しました😂
やからお腹下がってないとか関係ないんやなと思いました😂

• ともか

ともか

そうなんですね😳お腹下がってなくても陣痛くるんですね💦安心しました😃ありがとうございます★

• 8月9日
にこにこ

私もカナリ色々出来ることはしましたが、結局は陣痛には繋がらず41周目に入院の促進剤になりました(*_*)
こんな事なら、ゆっくり過ごせば良かったなぁー。と思ったりもしましたよ!笑笑
ご参考までに(*´-`)

• ともか

ともか

赤ちゃんのタイミングなんですかねー😅難しいです💦ありがとうございます🎶

• 8月9日
リナ

私はめんどくさくて付けてなかったですが、
腰痛やお腹重くて付けてる方が楽であれば
腹帯とか骨盤ベルトつけてて大丈夫ですよ😊
つけてるから下がらないとかはないので!

私は生産期入ってから毎日散歩と
スクワットしてましたが結局予定日当日でした。😂
結局は赤ちゃん次第なので
お産に向けての体力づくりとして
無理ない程度にスクワット等されても
良いかと思います。
おっぱいマッサージは産後の母乳のために
やっといた方が良いかと💡
私はほぼやってませんでしたが!笑

• ともか

ともか

赤ちゃん大きいので何か出来ることないか焦ってしまいます💦初産だし遅れるだろうから早くいろいろやりなと家族にも急かされてしまって😭結局は赤ちゃんのタイミングですもんね🎶ありがとうございます★

• 8月9日
きいろキリン

私は今日で39週。赤ちゃんの体重同じくらいあります。
私は先月から腹帯してません。暑くて。
おっぱいマッサージ以外してません💦
動くと足の付け根が痛くなるので💦
赤ちゃんは、下がってきてるけど子宮口は、開いてないと言われました。
お互い、無事出産できますように♥️

• ともか

ともか

私のところは陣痛が来るまで内診はしないと言われたので、子宮口がどうなってるのかわかりません😅最近は夜になるとお腹が張ってくるのはあるのですが、痛みはないんですよね😰
    お互い頑張りましょう😊
    ありがとうございます🎶

• 8月9日