※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊娠・出産

クラミジアで陽性反応が出ました。妊活中で、治るまでは仲良しは避けるべきですか?妊娠の可能性は低いでしょうか?治療中に旦那も検査が必要です。

お恥ずかしい話ですがクラミジア 陽性反応が出ました。ただ今、妊活中です。クラミジア で検索すると妊娠・出産のカテでたくさん出てきましので、こちらで質問させてください🙇‍♀️

現在、妊活中で、生理予定日が14日です。
クリニックに先月より通い始めて
排卵はされてます!高温期11日目です。
基礎体温もきれいに二層に分かれてます。
血液検査?でクラミジア 陽性反応が出ました。
私は薬を飲み3日目です。
旦那はまだ泌尿器科に行けず、、
お盆になってしまいます。

次の排卵予定日は8月30日前後です。
早く治して妊娠したいです(;_;)

そこで質問です。
1、やはり治るまでは仲良しは避けるべきですよね?
2、今回クラミジア なので妊娠の可能性は低いのでしょうか?

教えてください🙇‍♀️

コメント

ミン

性感染症は感染源がどこかわかる範囲で突き止めないと治してもイタチごっこですよ😵
旦那さんからもらったことも考えられるし、もしクラミジアでない場合は移してしまうので性行為は避けた方がいいです。
クラミジアだから妊娠の可能性が低いというのは聞きませんが(長年何かしらに罹患していて癒着などがあり、それが不妊の原因というのはありますが)、妊娠中や出産時に感染症に罹患したままだと胎児にも影響があるので治すべきです。

• 🧸

🧸

回答ありがとうございます!
    イタチごっこですよね😢
    今のところ私がクラミジア で旦那に移してるかはまだわかりません。
    多分移してますが笑

全力で治します!!!💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 8月9日
みーまま

病院でも言われてるかと思いますが、奥様が陽性の場合、旦那様も陽性の可能性かなり高いです。
いま奥様がせっかく薬で治しても、旦那様と仲良ししたら再感染の可能性極めて高くなると思います。
1番は旦那様に早く病院にいっていただくのが良いかと思います😢

• 🧸

🧸

やはりそうなんですね💦
    再感染したら薬飲んだ意味もないですよね💦どうにかしてでもお盆やってるところを探して、行きます!!
    ディズニー行く予定でしたが病院優先させます😭❤️教えてくださりありがとうございます!

• 8月9日
ひろちゃん

クラミジアは本当に怖いですよね。
もしどちらかが治ってももう1人が治ってなければ永遠にお互い治らないですし、仲良しも出来ないので妊娠も
難しいです。
もし女性がそのまま治さずに放置していると妊娠出来ない体になってしまいます。
もちろん赤ちゃんにも影響が出てしまうので早目に治した方がいいですよ!

• 🧸

🧸

いつから感染していたかもわかりません(;_;)知らずに仲良ししてました💦
    先月の生理がきてから排卵日付近に仲良ししました‼️これも妊娠は難しいですかね?(;_;)
    怖いですー(;_;)

• 8月9日
  • ひろちゃん

ひろちゃん

特に女性は症状が出ない場合が
    多いみたいです😞
    なのでパートナーに異変があって自分も一緒に病院で見てもらったらクラミジアに感染してたというパターンが多いです。
    男性は排尿時痛みを感じたり、
    違和感がある為気付きやすいみたいですよ!

クラミジアに感染したままの状態で妊娠した場合飲める薬など限られてしまいますし何より赤ちゃんの事を考えるのであれば治るまでは我慢ですね😭
    ちゃんと薬飲めば完全に治るものですし、治るまでに何年とか掛かる訳じゃないので☺️
    今の内にしっかり旦那さんにも治してもらって元気な赤ちゃん授かって下さい☺️💓

• 8月9日