※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒロヒロ
ココロ・悩み

旦那からの口うるささに我慢の限界で悩んでいます。離婚は避けたいが、辛くて離れたい気持ちも。相談機関で気持ちを楽にできるか不安。旦那が家にいるため電話相談が難しい。

もう毎日旦那からの口うるささに我慢の限界で隠れてため息したり思わず泣いてしまったりしています。生後5ヶ月の男の子がいるので、離婚は避けたいと思いつつ、でも、もう辛くて旦那から離れたいのも事実です。市などの相談機関に相談でもすれば少しは気持ちが楽になるでしょうか。ただ、相談するにも、旦那は夜仕事で日中は家にいる為、電話もかけれません。。

コメント

りくとホジッチ

大丈夫ですか?
むりなさらないでくださいね。

どんなことを言われるんですか。。?

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

あたしはB型なので、A型の旦那からは、何かにつけてB型だからクズなんだ、などなど。とにかく、B型は嫌いなのです。

• 12月7日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

うちも旦那🅰
    私B型です。。

だらしないと思われてるだろーなーって面はあります(~_~;)

そんなに言われるんですか😭?

• 12月7日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

ほんとですか⁈旦那さんは細かくはないですか?

あたしは、自分がダメなんだと思いますが、毎日までじゃなくても言われますね。言い返すと言い訳するなとまた怒られます。

• 12月7日
  • りくとホジッチ

りくとホジッチ

んー。。
    細かいな、と思うとこあります!
    全てに細かいとゆーか、自分のこだわるところとゆーか。。

ヒロヒロさんはダメじゃないですよ!

もしダメだと感じるのなら優しく言わない旦那さんが悪いですし

人それぞれの性格だから
    得て不得手あるのも当たり前ですもん!

• 12月7日
のいたん

こんにちは🙉
大丈夫ですか?私は嫌なこと言われたりすると目の前で
泣きます!
ツラいと言うことをわかってもらわない訳には
なおりません😥
電話よりも赤ちゃんつれて
保険センター行ってみて下さい!
保険センターにいけば
相談にのってもらえますよ🙉
赤ちゃんの検診でなどと
理由をつけて行ってみてはどうですか?

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

泣くと余計に怒るんです。出た、女の武器…みたいな感じです。
    保険センターですか。ちょっと考えてみます。ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
  • のいたん

のいたん

そうだったんですね😥
    市役所や区役所でも大丈夫ですが
    一番しっかり対応してくれるのは 保険センターです🙉
    保健師さんたくさんいるので
    気軽にいけますよ✨

• 12月7日
  • ヒロヒロ

ヒロヒロ

わかりました。アドバイス本当にありがとうございます(T ^ T)

• 12月7日
rodeo

私もB型ですが、B型批判する人結構いますよね。
そういいながら、嫁に貰ったのはアンタだろ?!と言いたくなりますね。
今お子様が五ヶ月との事ですが、旦那様と将来別れる気なら早い方が良いです。子供がお父さんを覚えてない方が都合が良いですよ。
この旦那さんとの未来を真剣に考えて、離婚しない覚悟があるなら、もっと旦那に負けない精神力を身につけるしかありません。
文句ばかり言う旦那はそのうち子供にもグチグチ言いだすとおもいます。そこをお母さんが守らなくてはいけなくなります。
人生やり直しは何回でも出来ます。よく考えてみてください。
頑張って!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

B型ですか⁈
    あたしもそう思います。じゃぁ結婚するなよ!って。
    そうですね〜子どもにも口うるさくなるのは目に見えますね。もしくは、普段接してる時間が長いあたしのせいにされますね、きっと。。

• 12月7日
aa.mama

私の旦那もAで私もBなので口うるさく言われますよ´д` !

結婚前は別れると何回おもったことか...週4は泣いて大ゲンカしてました!

泣いても"泣いて話がおわるとおもってるんか"と言われたり精神状態おかしくなってましたけど日がたつとこんなにも慣れてくるかってぐらい慣れました´д`

あとは旦那の立場にもなって考えてみたり、言い訳すると長くなるのでその時だけ我慢して言い訳しないようにとかしてます😊

お母さんが悲しいと子供さんも辛いと思いますよ(._.)

保健師さんも相談すればいっぱい相談にのってくれます(._.)

あまり溜め込まないようにしてくださいね✨👌

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

なんか、同じ感じですね。
    でも、慣れたのがすごいですし、旦那の立場になってみるっていう所も大人です(^^)
    そうですね、子どもがかわいそうですね>_<
    ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
SARISARI

子供をお散歩に連れて行くと出て行って電話してみるとか…(>_<)
ママが精神的に参ってしまったら子供がかわいそうなのでなんとか今の状態が改善されるといいですね!

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうですね。それがいいかもしれませんね>_<
    確かに、子どももどんなに小さくても察しますよね。
    ありがとうございますm(__)m

• 12月7日
mamako

旦那さん昼間いるの嫌ですね…。
くつろげる場所ないのはうんざりします(´・_・`)
買い物に行くときは息子さんつれて2人きり??その時に電話するとかはどうでしょう?
あとは、しばらく休養で実家に帰るのは、可能ですか?( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

ここでストレス発散できればいいのですが(´・_・`)

• ヒロヒロ

ヒロヒロ

そうなんです。気が休まるのは、旦那が仕事に行ってる間だけで…。買い物もまとめ買いで旦那と休みの日だけなんです(*_*)
    実家に帰るのも、あまりいい顔しないんですよね…。だから、とても窮屈です>_<

• 12月8日