※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんこ
妊娠・出産

36wに入り、下半身を動かすことで楽になりました。お腹が下がってもお産が早まるわけではないけど、毎日お腹を見てワクワクしています。もっと下がるのか楽しみ!

明日から36wに入ります!!

ここ三日ほどスクワットなど
下半身動かしたり
アクティブに過ごしています(^^)

お腹下がったからと言ってお産が早まるわけでは
無いと思うのですが
下がって行くものなのかと毎日お腹見てワクワクしてます!(^^)

一枚目が35w
二枚めが36w
です(^^)

もっと下に下がっていくのですかね?(^^)
もうすぐ我が子にあえるので楽しみです!
とりあえず胃の圧迫が減って来て楽になりました笑笑

コメント

こたつむり

下がっていってると思いますよー❤️
私も正産期入ってから、毎日動き回りました😍
妊娠中ってそんな激しく動くこととかもできないし、今のうちに少しでも動いて、体力つけてくださいね☺️💡
出産、頑張ってください🤗✨

  • にゃんこ

    にゃんこ

    コメントありがとうございます😊

    下がって来てますか!嬉しい♡
    そーですよね、激しく動けないし
    今とても暑い時期で外歩くこともできないので
    もう部屋の中でスクワットひたすらやってます笑笑
    33wまで仕事行ってたんですが辞めてからグダグダしまくりなので
    頑張って体力つけて出産頑張ります♡!!

    • 8月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    素人目に見ても下がってるなーっておもいました❤️
    暑いですよねー(´・ω・)
    私は去年の7月末に出産だったんですけど、暑すぎて動く気にもなれなかったのよく覚えてます😭
    私は昼間は毎日、家の掃除(主に雑巾掛け)してから張ったお腹休めて、ヨーカドーやフジグランなどに行ってました!
    クーラーの効いてる中で、階段昇降してました🤗
    なんかあった時のために、車には常にバスタオルを含めた入院バッグ入れて、、、笑
    最悪、倒れたり陣痛始まったら、他のお客さんやスタッフさんが救急車呼んでくれるかな?
    って安易な考えで行ってました💦💦

    • 8月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    5日ほどでこれだけ下がったんですけど
    びっくりしてます!!笑笑

    7月末出産も暑いですよね💦
    ほんと今年酷暑すぎて……笑
    家の近くに階段があるスーパーがなくて😵
    車で38wくらいまでなら行っても大丈夫かな?って思ったり
    不安だなーなんて思ったりで行動できずです笑
    でも誰もいないところより絶対誰か居て何かあっても良いところ(他人任せですいません)じゃないと
    危ないですもんね!
    私も母子手帳は持ち歩くようにしてますが、、、💦💦

    • 8月9日
  • こたつむり

    こたつむり


    そんなすぐに結果出たんですね❤️
    お腹の赤ちゃんも、早くママに会いたいのかもですね😍
    出産は2人で乗り越えるものです!
    頑張ってくださいね(´∀`*)

    今年は例年にない暑さですもんね😭
    妊娠中ってだけでもかなり暑いのに…水分補給しっかりしてくださいね☺️

    いや、私もかなり他人任せなところあったんで、人のことは言えないです😅💡
    自分一人の体じゃないからこそ、誰かに頼らなきゃいけない時はあると思って割り切りましょう!ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

    • 8月9日
  • にゃんこ

    にゃんこ

    友達からも早く生まれそうやね!って言われてて
    私もなんかそんな気がするので
    赤ちゃんも会いたいと思ってくれてる♡
    ってポジティブに考えます!!♡


    そうなんですよ、、
    え、めっちゃ汗かくやん。って思ってます笑
    めっちゃ水分取りすぎて浮腫むし、加減がわからないです💦
    取りすぎも良くないって言いますしね…


    そうですよね!!笑
    もう割り切ります♡笑
    仕方ない時はいつか来ますしね…笑

    • 8月9日
美紀

凄い‼︎こんなにわかりやすく下がってるの初めて見ました👀✨

お腹の居心地を悪くすると出たがるらしいですよ☆アクティブにガンガン動いてみてくださいね(๑˃̵ᴗ˂̵)

  • にゃんこ

    にゃんこ

    ありがとうございます😊
    これ、◯w◯dがきっちり1週間後とかでなく
    5日後とかに撮ってこれだったので
    私もびっくりしてます💦笑


    あと少しだと寂しい気持ちもあるけど
    頑張って動いて体力つけて
    お産迎えれるように頑張りたいと思います♡!!
    ガンガン動き回ります♡!笑

    • 8月9日