※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

先生に勧められてマタニティヨガに参加したが、体が硬くて呼吸法も難しかった。他の参加者との交流もなく、出産に不安を感じて投稿しました。

今週の健診で、先生に「ヨガしてみたら?次の日生まれた人がいたよ」と言われたので、今日マタニティヨガに参加してみました!
予約なしで参加出来るため、今日は人が多いとインストラクターの方が言っていました。私は人見知りなので、他の妊婦さんと交流することなく参加したのですが…
皆さん、体が柔らかくてビックリ!!初めての方も今日は多いと言っておられましたが、確実に私が一番体が硬かった!笑(足を伸ばして、足の指を手で持てなかったの私だけでした)
呼吸法もイマイチ出来てないような感じで、効果があったのかさっぱり(・_・;
何事も経験だ!と開き直ろうとは思いますが、自分だけ上手くいってない気がして、出産大丈夫なのか少し悲しくなったので、投稿しました。
最後まで、読んでいただきありがとうございました(>_<)

コメント

きぃ

私もマタニティヨガ一度やりましたが、体かたくて全然気持ちよくなくて痛いだけだし、一回だけでやめました。合う合わないがある気がします。でも出産はなんとかなりました!というか、産むしかないので(笑)

  • まい

    まい

    体は柔らかくしたいなとは前から思っていましたが、合わないのかもしれません(T_T)
    その時がきたら産むしかないですよね!
    頑張ります!

    • 8月9日
ムムン

2ヶ月くらいマタニティヨガ通ってました。私も周りの人より体がかたくてうまくできませんでした😅まいさんと同じようにはじめての方も居たのにみんな上手くてビックリしました(笑)そんな私でも3回出産してますから大丈夫です!バースプランをたてる機会があったり、当日、助産師さんに呼吸法やいきみかたがわからなくなりそうなので細かな指示をお願いします。と言っとくとうまくやって貰えましたよ^_^

  • まい

    まい

    2ヶ月も!素晴らしい✨
    来週も産まれなかったら、もう一度行ってみようかな…

    分娩台で助産師が○○して下さいと言うので、それはこのポーズのことですと言われたので、それは収穫だったかな?と思っています(^^)

    • 8月9日