※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーまま
妊娠・出産

予定日を過ぎても産まれず、元バイト先の店長からのLINEでイライラ。他人の言葉で焦りを感じている。

本日予定日!
だが!産まれる気配なし!(笑)

チビさんのタイミングで出ておいでね😊✨

で、、本題です。。

何日か前に、元バイト先の店長から

そろそろ予定日だよね〜
どうですか〜ってLINE(._.)

次の日には返したんですが、
まだまだですよ〜って送ったら、

たくさん歩いてないの〜?って

その一言ですっごく苛々。

あなたに関係ないことじゃんって。

歩こうが歩かまいがタイミングあるし!

それ以降返してないのですが、

私大人気ないですか?

焦ったりしてることはないんですが、

他人からそーやって言われるとなんか、

苛々しちゃって。。

コメント

あり※

いや、イライラしますよ。
私も予定日近くなり叔母から電話が掛かってくるたびイライラします。
心配してくれるのはとてもありがたいのですが、生まれたら報告もちろんしますし😑もう赤ちゃんのタイミングなので、黙って見守っててほしいものです。。

  • いーまま

    いーまま


    お返事ありがとうございます!

    一緒の気持ちでよかったです(._.)

    体調大丈夫〜?とか、
    まあタイミングだもんね。って
    言われればわかるんですけど、

    歩いてないの〜とかって、別に関係ないでしょ!って😑

    ほんとですよ!

    私は退院してから報告しようと(笑)
    病院に来てほしくなくて(笑)

    • 12月7日
あんぱん

それはイライラですね😭
私も予定日より6日遅れたので、周りにまだかまだかと言われてました(*^^*)
早く生まれて欲しくてめちゃくちゃ歩いたけど、結局あまり意味なく。
赤ちゃんの準備が整ったら出てきてくれるので、あんまり周りの言うこと気にしないでゆっくり待ってあげてくださーいっ♡

  • いーまま

    いーまま


    お返事ありがとうございます!!

    たくさん歩いたって、赤ちゃんのタイミングですもんね(´・ω・`)

    ゆっくり待ってます♡

    ありがとうございます(*´ω`*)

    • 12月7日
なむ

解ります💦

私は予定日まだですが周りからまだ?いつ?の連絡にうるせー‼︎って思います(笑)

赤ちゃんのタイミングですし生まれたらこっちから連絡するから!って思いますよね😖

  • いーまま

    いーまま


    お返事ありがとうございます!!

    ほんとですよ(笑)
    ましてや、たくさん歩いてないの〜?
    とか!関係ないやんけ!!くそ!ってまで思いました(笑)

    赤ちゃんのタイミング次第だから、私にもわかりません!って感じですよね(._.)

    • 12月7日
  • なむ

    なむ

    たくさん歩いていても、のんびりな赤ちゃんいますし、予定日間近=皆が歩きまくり!なんて何かネットで見たんですかね?(笑)

    赤ちゃんのタイミング、ママだってそわそわしてるのに余計な一言ですよね💦

    気にせず流しちゃいましょう😊

    そうゆう人に限って生まれるまで騒いで生まれたら連絡しなくなるんですよね〜(笑)

    • 12月7日
  • いーまま

    いーまま


    一応毎日歩いてるけどなにか?って感じです(笑)
    たしかに!
    どっかに書いてありますか??って(笑)

    ほんとですよ〜!
    こっちは陣痛分かるかなとか、ドギマギしてるのに、拍車かけられてもって、、

    未読無視しました!!😎

    それありえそ〜(笑)

    面会は来てほしくないので、退院してからLINEしようかなって(笑)

    • 12月7日
  • なむ

    なむ

    毎日歩いてらっしゃるんですね☺️✨

    なら余計にうるせー‼︎って思いますよね💦

    陣痛っていきなり痛いのかな?破水に気づくかな?とか色々心配してるのに歩く歩かないって本当ストレスですよね(笑)

    無視全然アリですよね✨
    こっちは未知の世界にこれから向かうのに元バイトの店長に構ってられないですよね(笑)

    退院してから暫くして
    師走でお忙しいかと思い連絡を控えていましたが、母子共に無事退院しましたー✨と、私なら相手を気遣うフリをして連絡するかもです(笑)

    幼稚な意地悪をしてしまいます(笑)

    ママになるのに歪んでます😭(笑)

    • 12月7日
  • いーまま

    いーまま


    買い物と犬の散歩のときだけなんですけどね(笑)

    それですそれ!
    未知の世界へ飛び込むのに、尚更やめろや!って思います!(笑)

    ほんと構ってられませんよ〜😎

    それ、ありですね👍
    使わせていただきます!!(笑)

    出産の経験してるのになんでわかってもらえないのかなーって。
    辞める前もそんなこんなでしたからねー(笑)

    • 12月7日
  • なむ

    なむ

    ワンちゃんいるなら散歩は必須ですもんね✨

    私も犬の散歩で歩くくらいしかしてないですよ(笑)

    えー💦
    女性の方で出産経験もあるのにー😱💦

    でも全ての妊婦さんが同じ出産をする訳じゃないですし、経験者の言葉はありがたいけど上から目線のアドバイスはいらないですよね💦

    経験者なら尚更言われてウザい事に気付いて下さい(笑)って言いたくなりますね💦

    私の幼稚な仕返し採用ありがとうございます(笑)

    でも予定日ですし本当ドキドキしますよね✨

    無事に生まれて来てくれる事を私も心から祈っております😊✨

    • 12月7日
  • いーまま

    いーまま


    犬の散歩も少し長めにって思ってしてても、なかなかですよ(笑)

    それです!
    自分の娘はスピード出産で、何もかも順調みたいだったですけど、それは個人差ですもんね!

    バイトしてる時も散々でしたよほんと。。

    予定日でも特にいつもと変わりなく(笑)

    明日の健診で、内診が怖いです😭😭

    わあー♡ありがとうございます✨✨✨

    おはぎさんも、もう少しですね!
    風邪ひかないように、気をつけてくださいね😊🙏

    • 12月7日
なむ

今の時期は寒いので散歩も大変ですよね〜💦

スピード出産で何もかも順調だと気づかないもんなんですね😭

いーままさんはきっとこれから妊婦さんになる人に優しく接する事ができますよね☺️✨

何か解ります(笑)
そんな人が上司だと仕事やりにくいですよね😅

こんな人の元で働く私って…って思いますよね(笑)

明日内診なんですね😍

ドキドキしますよね💦

私もいーままさんに続いて出産まで頑張ります😆✌️

体の心配までして頂きありがとうございます❤️

いーまま

ほんとうはくるっと一周だけでも…っていう葛藤にいつも悩まされます(笑)さむくて。。

それに、子育てもそんなに、手のかからない子供たちだったみたいで、だからなのか、アドバイスも上からで(´・ω・`)

そんな事いわれちゃうと、照れちゃいますよ😳

ほんと、約5年やりにくかったし、何度やめようかと😑

内診の影響で明日にでも産まれないかなって(笑)

体力勝負ですし、ぬくぬく暖かい格好で💪😆

なむ

寒いのは赤ちゃんにも良くないですしお散歩だってママのペースとタイミングがありますもんね😊


手のかからない子育て羨ましいですよね(笑)

せめて子供達は上から発言のない子に育ってほしいですよね(笑)

5年も頑張ったんですね✨
ただでさえ女性上司はやりにくいのにすごいですね😍✨

今日内診ですもんね✨

いつかな?いつかな?って本当ドキドキですね😆✨

暖かくしてリラックスして頑張って下さいね😊💕

  • いーまま

    いーまま


    寒い中散歩して、冷えても良くないですもんね😵

    子供だけはって思いますけど、どーなんでしょうか(笑)

    稀に見るやりにくい場所でした😑
    最後は意地でしたけどね(笑)

    金曜日までに、産まれなかったら誘発分娩しますって(´・ω・`)

    なんか、びっくりでした(笑)

    ありがとうございます💖

    • 12月8日
なむ

稀に見るやりにくい場所(笑)

意地でも何でも頑張って働いてすごいですね😍✨

金曜までに生まれなかったら誘発なんですね💦

何か本当いよいよな感じですね😄✨

赤ちゃんは女の子ですか?男の子ですか?😊

私の所は男の子のせいか胎動が痛すぎます(笑)

いーまま

本当に稀に見るやりにくい場所(笑)

ネチネチ言われながらも😤

初めてな事に、プラスで誘発分娩って💦
自然に来るものだと思ってたのに、こればっかりはわからないな〜って😭

一応女の子って言われてるんですけど、半信半疑です(笑)

元気が良くていいじゃないですか💓
我が子は、右の横っ腹ばっかりボッコボッコしてきますよ(笑)

なむ

ネチネチ言うの嫌ですよね😭💔

一回バシッと言ったら黙ってほしいですよね(笑)

誘発だと陣痛がどんな感じに始まるのかドキドキしますよね💦

女の子イイですねー❤️

私第一子は女の子希望だったので羨ましいです😍💕

右の横腹ばっかり蹴られるの同じです〜(笑)

  • いーまま

    いーまま


    女の人でこんな人初めて見た!!
    ってくらいです(笑)

    それなんですよね〜😭
    それにうちの産院朝の5時半からって言われて、それにもびっくりで(笑)

    女の子言われたのも、20週の頃でそれ以降何にも言われてないんですよね〜😑

    逆にわたしは男の子希望でした!

    でも、元気ならどっちでもいいかなって😳

    めっちゃ痛いですよね(笑)
    今日のエコーで、右横っ腹に足があったのわかったんで、そーゆことね!って思いました(笑)

    元気な証拠なんですけど、痛いですよね(笑)

    • 12月8日
なむ

強烈なキャラクターみたいですねー💦(笑)

朝の5時半ですか?Σ░(꒪◊꒪ ))))

早いですねー💦

20週以降特に性別の話はなかったんですね!

確かに私も22週くらいに解ってから何も言われてないです💦(笑)

いーままさんは男の子希望だったんですね😊

確かに元気に生まれてくれたらどっちでも嬉しいですよね😆✨✨

右のお腹のほうに足があったんですね😍

40週だと赤ちゃんもしっかり育って蹴る力も強くなりますよね✨

この胎動もあと少しと思うと解放される〜と思う反面、ちょっと寂しい気もしますよね☺️

  • いーまま

    いーまま


    強烈なおばはんです(笑)

    ジワジワやっていくみたいです😱
    絶対寝ちゃいますよ(笑)

    女の子は男の子可能性もっていう話よく聞くから、20週以降も女の子だね〜って言ってくれればいいのになにも言わずでしたからね(._.)

    でも、後輩のお友達が、男のとって言われてたのに、産まれたら女の子って事があったみたいですよ😳😳

    結構な力で蹴ったり頭突きしたりされてます(笑)

    寂しいけど、その時には我が子に会えますからね😍✨✨

    • 12月9日
なむ

強烈なおばはん(笑)

ジワジワ促進剤使うんですね〜💦

促進剤って言葉は聞いた事あってもどう使うのか知らなかったので勉強になりました☺️✨

朝早いと確かに寝ちゃいますよね💤(笑)

先生の中で女の子って確信があって何も言わないんですかね?😦

こっちは色々揃えたいし確実な言葉が欲しいですよね(笑)

男の子って言われて女の子って事あるんですね💦

私男の子と思いこんでるので、もし女の子でも服とか男の子ですよー(笑)

頭突きとか考えると可愛いですよね😆✨

いーままさんもうすぐですし本当楽しみですよね❤️