※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♥︎
妊娠・出産

大量出血後、安静中。赤ちゃんは順調だが出血続く。安静期間2週間延長。出血自覚なし。同様の経験ありますか?

7/26に大量出血をしてから
仕事をお休みして今も自宅で安静にしてます🏠
今日検診に行ったのですが、嬉しいことに
赤ちゃんは順調👶💕
出血は、おりものシートには付かず
トイレで拭いてもうすーく付く程度ですが
今日内診してもらうと、まだ出血してると言われ
自宅安静が2週間伸びました😳💦
(次の検診が2週間後の為)可愛い我が子に会える
為なら自宅安静も耐えられます😁
仕事には迷惑かけますが…😅😅
出血してる自覚はないけど、内診すると出血していると
言われた方、いらっしゃいますか?
安静期間はどのくらいでしたか?

コメント

mama

わたしも、妊娠初期に大量出血して、
自宅安静指示で切迫流産の
診断で仕事を休みました💡

出血は半月くらいで治りましたが、
子宮内に出血があるため
まだ安静が必要…と、いわれ
結局1ヶ月休むことになりました💦

わたし自身、こんだけ出血
してしまったら、もう
ダメかもしれない……と
思いましたがなんとか
赤ちゃん頑張ってくれて、
無事に7月23日元気な男の子
出産しました☺️💓

仕事の代わりは他の人がいますが
お腹の赤ちゃんを守れるのは
お母さんだけです😊💡
ゆっくり休んでくださいね💓

  • a♥︎

    a♥︎

    不安だったお気持ちすごくよくわかります😭😭
    もうだめだ…と思いましたが、お腹の中にいてくれた我が子、本当に頑張ってくれてるなと思います😭💕
    そして出産おめでとうございます😊💕
    わたしもy.13.さんみたいに赤ちゃんに会えるといいな〜👶

    やはり、子宮内に出血があると言う事ですよね💦次の2週間が過ぎたらわたしも安静にして1ヶ月になります😳
    治りが遅いのかな…😔😔
    ゆっくり出来るときにゆっくり休みます❤️

    • 8月9日
  • mama

    mama

    出血が本当に5週とかで初期
    だったのもあり、
    産院の先生にも、
    これだけ出血していたら
    どうなるか分からない…と
    言われたくらいでした😢
    でも、赤ちゃんの生命力は、
    私たちが思っている以上に
    強いです☺️👍🏻✨

    お仕事も大切なのわたしも
    一緒なのですごくよく
    分かりますが、今は
    ゆっくり休んでください💓

    aaaさんも、お腹の赤ちゃんも
    頑張れ〜😊✨✨💓

    • 8月9日
  • a♥︎

    a♥︎

    いつの出血もこわいですが、初期の出血は本当にハラハラしてしまいますよね…😢😢
    赤ちゃんの生命力を信じて
    頑張ります😊💕温かいお言葉
    ありがとうございました😍😍

    • 8月9日
美紀

私も妊娠13週の時に大量出血して自宅安静してましたが、3日後に完全流産したことがあります。

再び妊娠した時は、妊娠発覚してすぐに申し出て7週で辞めました‼︎
職場の人も、また流産されても責任持てないので快諾してくれました。

仕事に迷惑かけると思いますが、流産してしまうよりはいいと思います‼︎
ゆっくり休んでください‼︎

  • a♥︎

    a♥︎

    そうなんですね😭
    なんのお仕事をされてたのですか?😔

    やはり、無理していないつもりでも仕事をしてると体に負担かかりますもんね😢
    赤ちゃん頑張ってくれてるから、わたしも赤ちゃんのためにゆっくり安静に過ごしたいと思います😊💕

    • 8月9日
  • 美紀

    美紀


    私は歯科衛生士をしてました(^^)

    私の場合は人間関係のストレスだと思います(ーー;)
    悪阻が酷くて昼休みの時間を延長させてもらったりしたので、それが気にくわないスタッフが陰口言ったりしてたので。
    仕事中に軽く出血しても、そのスタッフが怖くて仕事続行してたら帰宅後に大量出血して…って感じでした。

    休める時は休みまくってくださいね(^^)

    • 8月9日
  • a♥︎

    a♥︎

    うわーーー😭😭なんてひどい….
    そんな人がいるのですね😔😔
    理解してもらえないの悲しい…😢😢

    ありがとうございます😊♥︎

    • 8月9日