※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあんぬ
妊娠・出産

おしっこを止めることができるかや、産後の尿漏れについて相談です。膣トレでおしっこを止められない状況や尿道の問題が気になっています。

汚い話?ですがおしっこしてる最中っておしっこ止めれますか?
膣トレを意識してやってみるんですが止まりません(笑)
あと産後尿道の穴が開きっぱなしなんですがおかしんですかね?
恥ずかしい話尿漏れは妊娠前からたまにあります(><)

コメント

ぷくぷく

大も小も止められます。
でも膣トレしたとかでなく、何か昔から出来てた感じです💦

それでも産後、すごい勢いでくしゃみして、尿漏れしたことあります💦

ふぇっふぇ

出産経験のある方は骨盤底筋が緩みやすいので、おしっこを止める力が弱まりくしゃみ等で尿漏れすることがあるみたいです!

みかん

産前は止めれてましたが産後は尿道が壊れたのかと思うほど無意識に出てました😅お漏らしとかはないですが💦
2ヶ月過ぎたくらいには元に戻ってた気がします😊

hm

出産前なので参考にならないかもですが今の所、止められます…!

多分、幼稚園の頃までおねしょが治らず、トイレ行きたいと思ったら時計の針が五分進むまでトイレを我慢しなさい、と言われてトレーニングしてた名残かな、と思うのですが…。

ママ

止められますが産後8ヶ月までは尿道がゆるゆるで、2回おしっこ漏らしました😱笑
後妊娠以外の時も爆笑したりしたらたまにチビったりします😱笑