※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スズ
ココロ・悩み

昨日、妊娠中で体調不良だったため、旦那にご飯を手抜きしたことを注意され、混乱しています。自分の感情が影響しているのか不安です。

旦那に昨日注意されたのですがもやもやしてます。

妊娠中だから情緒不安定なのでしょうか??

昨日は朝から昼まで下痢、空えづきが続き本当に辛くて娘の朝ごはん(バナナヨーグルト)昼ごはん(納豆ごはん)だけを食べさせました。その事に申し訳なく感じで旦那に報告したら、注意を受けました。
娘ちゃんのご飯はちゃんとしよう?どんなに体調が悪くてもバランスの良い食事をあげないと!あと、娘ちゃんに怒んないであげて!娘ちゃんは何も分からないんだから優しくして!可愛そうでしょ?と…その後に娘にお腹を頭突きされて痛くてうずくまってたら旦那は娘の方に行き、娘ちゃん頭痛くない?大丈夫??と…

旦那にとってお腹の子と私の事なんてどうでも良いのかな?と思った1日だったのですがこれは私が情緒不安定だからマイナスにとらえてるだけなのでしょうか?もう混乱してます。

妊娠前までは娘に怒った事は無く、ご飯を手抜きしたのも昨日だけです。私も妊娠してからの自分に戸惑ってます。

コメント

やーぱん

情緒不安定なのも多少あるかとは思いますが、普通にイラつきます!
いいじゃないですか、手抜きでも😂
1日くらい別に手抜きしたところで変わらないですよ!
大丈夫です😊

• スズ

スズ

コメントありがとうごさいます!

やっぱり情緒不安定ですよね💦
    ご飯の手抜きも1日なら大丈夫と言ってもらえて安心しました😊

• 8月9日

私だったら「私もちゃんとしたいけどつわりとか情緒不安定で大変なの。あなたにも助けて欲しい。1人ではしんどい」と正直に話しますかね…😢

• スズ

スズ

そうですよね。1人では本当にしんどいです😭旦那に手伝ってとお願いしたら妊娠期間終わっても頼まれそうだから嫌だ。と言われました。それからは頼んでません💧
    ですが私の様子がおかしいと思った時は娘の世話だけはしてくれるようになったので進歩ですかね??(笑)

• 8月9日

退会ユーザー

おおい!旦那さん!!
    今がしんどいという話をしてるだけで産まれてからもやれと言ってる訳では無い!笑
    今辛いから手伝って欲しいということだよ!!って感じですね😂笑
    旦那さんなりの進歩なのかもしれないですがもう少し家のこともお願いしたい…ってなりますね😭😭

• 8月9日
まー

ご飯の手抜きなんて、多々あります!!
手抜きご飯を指摘されたら、『じゃあ今度からやって』と言います😁笑

• スズ

スズ

本当にやってほしいです!!
    娘の💩のオムツ替えを一人で出来ないくせにーー!!!ってムカムカしてきました(笑)

• 8月9日
ちちろ

毎日続くならちょっと問題ですけどそんな時くらいいいんじゃないですか?
子供も大事ですが体調も考えないと最悪入院とかになったら旦那さん一人では無理ですよね?
あと報告はやめるべきですね!

• スズ

スズ

報告しなきゃ良かったです😂これからは成長した事だけを報告しようと思います!

• 8月9日
ゆり

いやいや、それは旦那さんが思いやりなさすぎです。
ごはんを手抜きしたことや、娘さんに怒ってしまうことについて、注意するのではなくて、
そのくらいしんどいんだな、自分ももっとサポートしよう!となってほしいですよね!!
しんどいなか頑張ってらっしゃるスズさんに注意するなんて絶対まちがってます。
おなかに頭突きの件も、まず一番におなかのお子さんやスズさんを気遣うべきですし、娘さんに言って聞かせるのも父親として大切な役割ですよね。
大丈夫??じゃねぇ!!ですよ。。

旦那さんに厳しいようですが
あまりにもあさってな方向を向いてるくせに注意とか偉そうなことしてるので
腹立ってしまってきつく書いてしまいました😰すみません💦
旦那さんにスズさんの感じてる気持ちや違和感をわかってもらえたらいいのですが💦
今のままじゃスズさん辛すぎますよね😂

• スズ

スズ

コメントを読んで泣いてしまいました。

娘を大切に思ってくれてるのは嬉しい事ですがお腹の子も貴方の子なんだよ?と思って悲しくなってました。

旦那にゆりさんのコメントを見せてやりたいです。
    本当にありがとうごさいます😭心が軽くなりました!

• 8月9日
ぴよぴよ

心配なんにもしてくれないんですね
そんなこと言われたら悲しいです泣きます。

これからはもうなんの報告もしたくないですね。

• スズ

スズ

お腹の子の成長も報告するのやめようと思います😭
    これからの報告は娘の成長した事だけにしようと思います。

• 8月9日
匿名希望

手抜きたまにはいいじゃないですか!皆さんおっしゃってる通り、それならやってみてよ!って事です💦
情緒不安定はあるかもですが、旦那様には状況理解してもらいたいとこですね😓

• スズ

スズ

やっぱり情緒不安定ですよね💦
    妊娠前と今を比べてほしいです。
    旦那は妊娠を軽く思ってて2人目だから余裕だよね?って言ってきたくらいなので😓どうやったら妊娠は大変なんだ!と分かってもらえるんでしょうか??頭が硬い人なので理解してもらえません💧

• 8月9日
  • 匿名希望

匿名希望

男性には妊娠の大変さはわからない!2人目だって大変なものは大変なんですよね!なんなら上の子がいる分しんどいのですが!って感じですよね!
    旦那様のような人はわかって欲しいと説明すればするほど意固地にわかろうとしないでしょうね💦
    旦那様が聞く耳もつ方に相談して諭してもらうのもダメかなあ?

• 8月9日
  • スズ

スズ

わ!そうなんです!
    いつも話が噛み合わないんです!!
    なるほど、分かろうとしてないんですね!

義姉が助産師なので義姉に相談してみます!!
    ありがとうごさいます!!

最近旦那の事を宇宙人👽なんじゃないか?と思ってたのでそういう性格だったのか!と理解できて良かったです😊
    ありがとうごさいます!

• 8月9日
y♡

旦那さん!!
スズさんのことちゃんと考えてって思います😭
私も先日、乳腺炎でへろへろになりながら
子どものご飯は納豆ごはんやら
手抜きでしたよ😭
旦那は特に何も言わないですが
できないのでもっと頑張って欲しいなと思いましたよ💦

mini

言ってることはわかりますが、体調不良の時くらい見逃してよって思ってしまいます😅あなたはインフルエンザでも、食中毒でも仕事行けるの?普段と同じ働きができるの?って言いますね😭そんな完璧主義の人と一緒にいると息がつまります😣
というか、そんなふうに言われると余計追い詰められて子どもにも優しくできなくなりそうです😫

• スズ

スズ

私も同じ事を思って旦那に言ったら黙って終わりました😓
    他人に厳しく自分に甘くのマザコン野郎なので本当に大変です。

本当にその通りで余計に追い込まれてしまってます。もう直ぐお盆休みなので義理実家に泊まって娘の面倒見てもらえたりしないかな…なんて考えてしまってます。母親失格ですね😂

• 8月9日
  • mini

mini

自分に甘くか〜😭そういうタイプの人だと話し合う立場によって平等に考えてくれないから難しいですよね😅何かある度に同じ立場にあなたがいたら?って思い起こさせて話さなきゃいけない😫

お盆休みに頼れる人がいるなら頼ったらいいですよ❣️つわりの中での育児本当に辛かったです😭頼れるものがあるなら今は頼るべきタイミングですよ😫

• 8月9日

じゃああなたが作ってあげて😊
ほんとつらいから😂
→俺は仕事で疲れてできない
それと同じと思ってね😊
って感じですよねー😂

匿名希望

義姉さんだといいですね!聞いてくれるかも!しかも専門家!

十分旦那様の性格、理解されてると思いますよ!人の手をかりながらまきこみながら旦那様の上になってすごしましょ👌

おもち

旦那さん娘さんの事ばかり考えすぎです!
妊娠中どれだけ大変なのか知らないくせに心配してくれないのは、無神経ですね!
体調悪かったからその時だけご飯ちゃんと作れなかったのに、労わりもなくそりゃ嫌ですよね😣💦

💘

それなら旦那さんに妊娠中は(せめてつわり中)娘さんのご飯支度してもらいましょう!!💪🏻

そこまで言うなら自分が出来るんでしょうし!
私なら任せます。
お腹で命育ててるので、上の子は少しの間任せます👋🏻

旦那さん、娘思ってる俺素晴らしいみたいな優越感に浸ってる馬鹿にしか私の目には写りません🤤🤤
現実見れてなさすぎ👋🏻(すみません)