※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんきー
妊娠・出産

5回目の検診から1週間で体重が0.7キロ増加。食事に気をつけて運動もしているが、増えすぎか不安。子どもの成長は分かっているが、新しい体重に不安を感じている。

5回目の検診から
1週間しかまだ経ってないのに
体重が0.7キロ増えてしまってます💦
そんなに食べてないし栄養も
気にしながら運動というか
動いてはいるんですけど
これって増えすぎですか?😭
子どもが大きくなってくるのは
当たり前だと分かってるんですが
今までいったことない体重の数字を見ると
不安になってしまいます💭

コメント

ミルキー

便秘や寝不足はないですか❓
私も、途中で1ヶ月で3kg太って😂計13kg増えて😭
お産の時、子宮口は開いて、微弱陣痛だったため、促進剤をどんどん入れて産みました…

あとから知りましたが、太り過ぎちゃうと、産道も狭くなるし、微弱陣痛ばかりで、なかなか本陣痛までたどり着かないそうです😭

こまめに体重を測って、私のようにならないように気をつけて下さいね🤣

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    ここ最近は快便ですけど
    基本、便秘です!
    夜とかも子どもがお腹の中で
    動いてそれで起きることも
    度々あるので寝不足かもです😭

    • 8月9日
あまり

誤差の範囲!って思っちゃいますが、
一人目のとき、同じくらいのときに二週間で1.4kg増えたら赤線を引かれて指導が入りました😅
トータル12kgくらい増えてもいいとは言っても、
一気に増えるのは良くないそうです…
なので、個人的には増えすぎだとは全然思いませんが、
お医者さん的には突っ込みが入るかもです💦
これからさらに増えやすくなる時期ですし、
増えると赤ちゃんもしんどいしママも高血圧が心配になっちゃうので、
ペースが落ちるといいですね(>_<)
…私はこの一ヶ月で3㎏増えましたが😂

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    目標10キロぐらい増えればいいとは
    最初言われたけど
    今増えすぎたら大変ですよね💦
    次の検診がちょっと怖いです😭

    • 8月9日
りんこ

私もこの一週間で
どんどん増えてしまいます。

ウォーキングしたり
食事も気をつけてるのに…

この時期は増えやすい時期だと
聞くけど
不安ですよね(T_T)

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    私が作るときは考えながら
    作ってるんですけど
    旦那が作るときは高カロリーで
    ボリューミーなんですよね💦

    • 8月9日
ミミ

食事内容変えてないのに一気に太った日は浮腫か便秘だと思ってます😃✨

  • ちゃんきー

    ちゃんきー

    浮腫が取れたら体重
    落ちますかね?

    • 8月9日