※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポテこ
その他の疑問

本日病院を受診し、病理検査の結果は「問題なし」でした。「赤ちゃん側…

こんにちは😃

本日病院を受診し、病理検査の結果は「問題なし」でした。
「赤ちゃん側の問題ですか?」と聞くと、「そうです」と回答があったので染色体異常による流産だったという事が分かりました。

一昨日からの出血も増えており、多い日の昼用ナプキンで足りるくらいの出血があるのでその事も伝えて検査もしてもらいました。
尿検査の結果は陰性で、妊娠反応は消えていたので予定よりもとても早く生理が来たのだろうとの事でした。

次の妊娠は生理を二回見送ってからと言われているので、生理が早く来てくれたことは嬉しいのですが、無排卵での生理なのではないか?ととても不安です(-_-;)

1週間様子を見て出血が終われば生理として考えて問題ないのですが、出血が終わらなかった場合は別の原因が隠れているかもしれないと言われて更に不安です(T-T)

いつもなら薬を飲む程の生理痛があるのに、今はないし・・・
流産後の生理が軽かった方はいらっしゃいますか?
お辛い事を思い出させてしまいますが、どんな事でもいいので、流産後の生理がどんな感じだったのか、お聞かせ頂けると助かります(>_<)

コメント

しんばば

いつもより量が少なく軽めな感じでした。

  • ポテこ

    ポテこ


    回答ありがとうございます😊
    量が少なくて軽めだったのですね。
    私は量が少し多めで、腹痛はなし・・・という感じです💦

    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月9日
  • しんばば

    しんばば


    2度流産経験しましたが、1度目は腹痛有り、出血も多めだったんで、その時の体調やバランスにもよるのかもですね。

    でも1回目の流産後娘を。
    2回目の流産後、現在息子を授かりました。
    ポテこさんのお腹にも帰ってきてくれるはず◟́◞̀

    ひとまず、心と身体をゆっくり休めてくださいね。

    • 8月9日
ぁぃ

私は五月に手術をして2回生理がきたのですが量は少し多め、痛みはけっこうキツイかったです😭
排卵もうまく出来てなかったみたいでやっぱり流産後は無排卵になるのかなと思いました😖

  • ポテこ

    ポテこ


    手術をなさったのですね💦

    私は量が少し多めで、痛みはないのですが余りにも早いので無排卵なのかな・・・と💦
    次の生理で排卵してくれると良いのですが(>_<)

    教えて頂きありがとうございましたm(_ _)m

    • 8月9日