※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーぶるちょこ
妊娠・出産

帝王切開の傷の色や状態について相談です。アトピーで乾燥肌のため、色が気になるようです。他の方の経験も知りたいです。

帝王切開の傷はどうですか?

一年前に娘を帝王切開で出産しました。
緊急だったため縦切りです。
痛みなどは全然ないのですが、今もどす黒い茶色のような紫のような色です。
銭湯に行ったら不快に思う人がいるかもしれないから、テープで隠した方が良いかな。くらいの色です。

アトピーで乾燥肌なので、ケロイドとして残った色なのか、一年ではこんなもんなのか分からずにいます。

2回帝王切開した従姉妹は、横切りで2年後、全然分からないくらいだよー。と言っていました。
横切りは目立ちにくいといいますよね。

皆さんの傷はどんな感じでしょうか?

コメント

はる

縦ですが遠目だとわからないぐらいです!

COCORO

赤までないけど…薄いピンクで盛り上がってますあと三分の一かな?!
それ以外はケロイドも落ち着きました。

痒いしテープ負けるので付けてはないです💧

マーマ

私も縦切りです。
でっかいミミズみたいな?笑っ
黒いような紫のような?

銭湯でそんなにきを使わなくても…と思うのですが…使うんですかね。
女のひとなら少なからずわかるかと。

マコ

私も緊急でしたが、横切りです。
術後からテープしてるおかげか傷は、あまり目立たなくなってきました!

Ⓜ︎

私は小さい時持病があったので腎臓の所と、元々下腹部を縦に‥膀胱の所を横に切っています。
帝王切開で元々の傷の所を縦に切りました!傷跡は茶色いケロイドみたいな感じです。
普通の人よりも傷は多いです。
銭湯よく行ってましたが不快に思う人がいるかもしれないって思った事ありませんでした‥
いちを自分は気にしてるので隠すようにはしてますが💦
なんだかその言葉にショックです😞