※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴり
妊娠・出産

赤ちゃんに影響がないか、胃腸炎か心配。病院に相談しましょう。

汚い話でごめんなさい。
昨日便秘5日目でついにおなかが限界に来たのかものすごい腹痛が起こり、硬い便が出た後に大量の便が出ました。その時吐き気もして上からも下からも出た状況です。
その後も食後のみ腹痛があるのですが、下痢等はしていません。
胃腸炎などではないかと思うんですが、赤ちゃんは無事なのか不安です。病院に連絡した方がいいのでしょうか。

コメント

🐵

ひどい便秘ですね😭
普通に便秘ってことで病院行ったらいいと思いますよ!😭

• ゆぴり

ゆぴり

お返事が遅くなりすみません。もともと便秘なんですが、やっぱり妊娠中に薬飲むのはなるべく少なくしたいなと思ってしまっていたのですが、辛すぎたので次回相談してみたいと思います!

• 8月10日
たくぼー

大丈夫ですか💦
便秘は辛いですよね😖

心配でしたら病院に電話をすることをお勧めします。
助言をもらえると安心できますし、電話してみるといいと思います!

• ゆぴり

ゆぴり

お返事遅くなりすみません。昨日は食後だったからか、その後はおなかが落ち着いてきました。また続くようなら電話して相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月10日

私も初期の頃に便秘が酷くて、冷や汗かいて、うずくまる程の腹痛になった事があります。その後硬い便が出て、大量に出ました!私の場合は吐き気はなかったんですが、健診まで日にちがあったので薬だけ処方してもらいに行った時に、赤ちゃんも診てもらいましたが、全然元気でした☺︎不安なら行った方が良いですよ!ついでにお薬も貰いましょう!

• ゆぴり

ゆぴり

お返事遅くなりすみません。あぁぁーそうなんです!おなかが痛くて痛くてどうしようもなくて、つわりの吐き気なのか便秘から来る吐き気なのか、今までダブルはなかったのですごくつらかったです(T_T)
    私も定期健診前に相談してみます!ありがとうございます😊

• 8月10日
ぴー

下痢してないなら胃腸炎ではなさそうですが、念のため病院行ってもいいかもですね。産婦人科で妊娠中に便秘薬もらいましたよ!飲めるものもあるので、あまりひどいようでしたら、処方してもらった方がいいかもしれないですね。

• ゆぴり

ゆぴり

お返事が遅くなりすみません。ありがとうございます!あの後は落ち着いてきたので連絡しなかったのですが、次回は便秘薬もらいたいと伝えてみます。

• 8月10日
maru

私も今まで便秘したことなくてそういえば3日くらいまともに出てないなと思ったら夜中に急激な腹痛&吐き気に襲われて急遽病院に行きました(T ^ T)
下剤を入れてもらって抗生剤も出してもらいました。便秘によって腸が炎症してますって言われました(T ^ T)
念のため一泊入院して様子を見ましたよ!
お腹の痛みは不安ですから病院に行くのが一番です⑅◡̈*
産婦人科の先生も痛いの我慢するストレスの方が赤ちゃんに悪いのと万が一があってからでは遅いので、便秘かなと思っても恥ずかしがらずきてくださいって言われました!

• ゆぴり

ゆぴり

お返事が遅くなりすみません。ありがとうございます!便秘で炎症を起こすこともあるんですね(>_<)万年便秘だからもしかしてそうなのかな(T_T)心強いお言葉です!便秘って伝えます!

• 8月10日
とっことし

便秘で診てもらった方がいいですよ😃

少し便秘気味で、お腹が張って切迫早産になりかけてるって言われました😢
早めに対処しなかったせいか、今切迫早産で仕事を早めに休まないといけない羽目に😓

• ゆぴり

ゆぴり

ありがとうございます!お返事が遅くなりすみません。
    まだおなかも出ていなくて張っている感覚もないのですが、切迫早産て出血とかあるものなんですか?便秘で病院行ってもいいことに安心しました!早めに相談します!

• 8月11日
  • とっことし

とっことし

あったりするみたいですよ‼️

友達が、切迫早産で子宮頸管短くなりすぎて出血して大きな病院に入院とかもしていたので。

早めに相談して見てくださいね☺️

• 8月11日
  • ゆぴり

ゆぴり

そうなんですねー(>_<)心配は尽きませんね(>_<)ありがとうございます😊

• 8月11日

私は産婦人科でずっと便秘薬出してもらいましたよ!

• ゆぴり

ゆぴり

初診で先生に便秘薬のこと相談したら、どの薬も副作用があるからと言われてなかなか飲めないでいました。改めて相談してみます!

• 8月11日
さくら

辛いですね💦
もし胃腸炎でも病院では整腸剤を処方されるだけなので消化のいいものを食べてビオフェルミンなどの整腸剤を買って飲んではどうでしょうか?😣

• ゆぴり

ゆぴり

整腸剤でもいいんですね!相談してみます!

• 8月11日