※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ららママ
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が最近ミルクをあまり飲まず、栄養が足りているか心配です。離乳食やジュースを飲むようになった影響でしょうか?同じ経験の方いますか?

6ヶ月を過ぎた娘がいます。
3ヶ月頃から完ミなのですがここ2日くらいミルクをあまり飲んでくれなくなりました。いつも160を3時間おきくらいであげていて飲みも良かったのですが最近は必ず50くらい残して飲みも悪いです…口からよくこぼしているし…離乳食やジュースを飲むようになっていろんな味を覚えたからミルクに飽きてしまったのでしょうか?栄養が足りているのかどうかなど色々と心配です(T_T)ちなちにミルクを少し飲んだ後はグズりません。同じような方や経験がある方いらっしゃいますか?

コメント

てりな

私の娘が6ヶ月の頃は1回120ぐらいの感覚4.5時間ぐらいあいてました(o^—^o)それでもずっと体重などは平均でしたし離乳食を覚えて離乳食も増えてくるので大丈夫だと思います!!私も娘も他の子より飲まない方だったので心配でしたが全く飲まない訳じゃないので心配しなくて大丈夫だと思います!!

• ららママ

ららママ

そうなんですね!ありがとうございます(*´╰╯`๓)♬初めての子育てで色々と大変ですがそう言ってもらえると安心します!返信ありがとうございました( ¨̮ )

• 8月9日